×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 >日記メニューへ
TOPへ

8/25

・・・ついに始まった我が野望の日々!
ウソです。みんな!こんなに危なっかしくて痛いワタシを見て!!
・・・どちらかと言えばそんな感じで始まった海老沢 赤斉のHP。どうなんでしょうねえ。今まで何気なく見ていた他の人のサイトに比べて全然ショボ〜ンな中身です。今のところ。
当面の所目の前に迫っている秋のイベントどもを何とかさばかない事にはもうサイト更新どころではないので(何しろ隔週で三連ですぜ。もうイジメとしか思えない)・・・しばらくはこの日記コーナーが一番見応えのある(と言うか頻繁に更新されそう)コーナーになりそうです。
海老沢が普段いったい何を見て、何を感じているのか・・・そんなどうでも良い事に興味のある方は、
是非ご覧あれ。
・・・と言うわけで今日はこれから画材を仕入れに街へ出かけます。久しぶりに。
あとICOの廉価版も買おう。


8/26

とりあえずHPと言えばこれが欠かせない!・・・と言う事でカウンターを設置しましたよ。
とはいえ結構手探りな方法で取り付けたので、上手く動くかどうか・・・あとついでに時計(見ればお分かりでしょうが上のが年月日、下のが現在時刻です)も付けました。時計は貴方がこのサイトにアクセスした時刻を表示するのみで、リアルタイムに表示が変化するものではないようです。
閑話休題。
果たして何人来るやら来ないやら・・・これで一目瞭然。おっかねえ〜。
まあ、今の所はろくな宣伝もしてませんし、ネットの海の孤島ですが・・・ね。

先日近所の街へ出た時に「武装錬金」三巻を購入(今頃かよ)。ブラボーの誕生日が自分と一日違いである事に戦慄。危ない危ない・・・。
ところで和月作品はどれも好きなのですが(無論ガンブレイズも含めて)、「武装錬金」の世間(と言うかジャンプ編集部?)における評価はなんか微妙・・・なんじゃないかと言う気がしてなりません。
割と後ろの方に載ってばかりだし・・・前の対ヴィクター戦の時と言い、話が盛り上がってくる度に「これがもしや連載ラストバトル?」などと不謹慎な妄想が頭を駆けめぐってしまいます。今もいい感じにカズキとブラボーがバトルってるしなあ・・・。
でも連載一周年記念でキャラ人気投票も始めたし、これは当分安泰と言う事かな・・・。うむ、そうあってほしいものだ。

あと、廉価版ICOは迷った末矢張り買いませんでした。買う気が失せたのではありませんよ。
むしろやりたい・・・のですが、ソレはこれからのイベントラッシュの修羅場に於いては危険な誘惑。
と言う事でレヴォが終わった後のご褒美としてとっておく方向で。一月以上先か・・・。

8/27

昨日、次回参加予定のイベント「蒼月祭」の当選通知の封筒が届いてました。
ネットで調べて受かってた事は前から知っていたとは言え、こういうものが来るとやはり気分が引き締まります。てゆうかあと一週間ちょっと!どうなんでしょうねえ。
いや、海老沢赤斉・・・やってみせねば!
などと自分に発破をかける日々。しかし最近何故か右手首が痛む。おかしいな・・・どちらかと言うと手の甲側の方がより痛むような感じ・・・?こうしてキーを叩くくらいならどうって事はないのですがペンを握ったりするとテキメンに・・・くる。
こりゃあこの先も長いし、大事をとって温熱療法か。数ヶ月ぶりに近所の銭湯にでも行こうかしら。海老沢邸はお風呂がユニットバスなのでのんびり湯船につかるという真似が全然出来ないのであります(出来なくもないがやたら窮屈。二度とゴメンだと思った)。身体の汚れを落とすためだけの場所。味気なし。
じゃ、そういう訳で、行ってきますわ。

風呂はいいねえ・・・ポコペン人の生んだ文化の極みだよ。マジで。


8/28

今日は竹内崇先生のお誕生日・・・おめでとうございます。
今後の益々の健康とご活躍をお祈りさせて頂きます。
そうTYPE−MOONのある浅草橋の方を向いて念じつつ過ぎていった一日でした。
他には雨が降ったり降らなかったり・・・特にイベントの無い一日。そういえば近所で祭りが予定されていたらしいですが・・・この分だと中止かな〜と思って覗きには行きませんでした。少しは夏らしい気分を味わいたかったのですがね。残念。

8/29

今日も雨・・・台風の影響で当分この天気らしいですが。鬱陶しいものです。

先日設置したカウンターも少しづつ上昇していますね。一日平均3〜4人と言うペース。どなたかはハッキリと分かりませんが、ありがたい事です・・・。当分はこの日記以外目立った更新はないでしょうが、どうかお付き合い下さいますように。まとまった暇が出来たらやろうと思っている企画は色々あるのですが・・・。
ともあれ秋イベントその一、「蒼月祭」まであと一週間。
夏コミで無様を晒しただけに、今回はナントしても新刊を出さねば・・・と意気込む日々。何をそんな当然の事でムキになるのか、と言う気がしないでもありませんが・・・実は毎回舞台裏では(スケジュール的に)危うい橋を渡って新刊が作り出されているのです・・・。とにかく、気を引き締めねば。


8/30


未だ台風の影響抜けず。まあ部屋の中におればそんな荒れ模様も無問題なのですが。
なんだかんだ言って毎日日記つけてる自分。とりあえず三日坊主の汚名は免れたようであります。

今日は知人の協力を得てラミカの制作に勤しみました。一部ご存じの方もおられるかとは思いますが、既に全50種に届こうとしているTYPE−MOONキャララミカです。前回ほぼ完売した新作「Fate」キャラのラミカの在庫を新たに補充。
これは十月三日のレヴォで出品する予定です。他のイベントでも出したいのはやまやまなのですが、そんなに沢山は作れませんので・・・どうかご了承下さいますよう。あと出来れば新作もリリースしたいのですが・・・基本的にはコピー誌の執筆が優先ですので、正直なんとも言えませんね。
サンクリを切り抜けたあたりで改めてお知らせしたいと思います。