×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日記メニューへ。
TOPへ。

03/31 (3066)



はあ〜そんな感じで激動の三月もおしまい。
いよいよ春ですね。夜は寒いけど……。

なんて事を考えてるとふと我が身を襲うくしゃみ、頭痛、目のかゆみ……。
こ、これはもしや今話題のあの病気なのでは……?
でもあれってなんか具体的な定義がいまいちないような希ガス。
お医者でも行けば別なのでしょうが。
ま、来年また似た症状があったら海老沢花粉症認定と言う事で。なが。
まずは粉塵対策と言う事でぬれタオルぶんぶん振り回し。

部屋の空気中の誇り、じゃないホコリが九割ちかく除去されるとか。
信じてやるべし。信じる力が魔法を呼ぶのさ!

てわけで今回のネギま。
いよいよ少年漫画の華、トーナメント開始だっぜぇ!れぇぇつぱぁてぃぃぃ!!
と若くもない血をたぎらせていたらば何か学祭もう一周。何か肩すかし気分。
しかしタイムワープで学祭と言うスペサルイベントを何重にも楽しませようとする赤松さんの手腕に脱帽ですわ。
やっぱこのひとスゴイ。

そう言えば今日はジョジョ第六部にも出てきたスゴイ絵師ゴッホさんの誕生日だそうで。おめでとさん。
今でこそレジェンド扱いの彼ですが、しかし彼は生前たった一枚しか絵が売れなかったそうです。
天才はなかなか認められないとは良く言いますが……ゴッホさんも草葉の陰でどう思っているやら。
まあ、売れるために描いてるようではまだまだ小物って事ですかね。
売ろうとしても売れない私みたいなヘタレ作家が言うのもナンですが……フクザツ。
とりあえずゴッホさんの名台詞を引用しておきましょうかね。

「人の本当の仕事は30歳になってから始まる」

うっそ!
……そうなんだ。
ゴッホさんが言うならそうなのかな?……かな?




03/29 (003033)



衝撃の事実発覚から一夜が明け……。
ゆうべはB・Jもやてなくてショックでした。コナンスペシャルかよ。
コナンザグレイトでも流せっつうの。キングオブデストロイヤーとか。


何かやっぱり落ちると色々気力が抜け落ちますね。
このショックはねこでも抱かない限り癒されまい。
ふて寝放題。
ああ、でも大丈夫。やることはやりますよ。
でも今は寝かせて下さい……。



03/28 (003024)



本当は今頃3000HIT記念絵をアップしているはずなのですが……。
急遽予定を変更しまして特別報道番組をお送りします。

てゆうかレヴォ落ちました…………落ちました!
お陰様で5000円の臨時収入!
うれしくねえ。
やはり最後のレヴォと言うことで参加希望者が殺到したのでしょうか?
ともあれ残念……。

とりあえずこのお金で六月サンクリの申し込みをする事にします。
これで「鋏家」次のイベントは早くとも二ヶ月半先になってしまいました。
どうか、海老沢と「鋏家」をお忘れ無きよう、お願い致します……。

と言う訳で半ば怨念を籠めて作った残念GIF。
今までのTOP絵の三倍くらいの時間がかかってますよ……。

はあ……B・Jでも観てから寝よう。




03/26



3000HITまであと10発!
もはや秒読み段階!!

ケロロ軍曹金曜夜に御栄転!
今回のは既にオチを知っていながらしんみりしてしまう自分が。ジンと来たですう。
でもこの時間起きるのキツイですう〜ヴィデオいっとくです。

昨日は久々に秋葉行ってきました。
でも買って来たのは何故か画材?
あとメルブラAC見てきました。人だかりが凄すぎて本当に見てきただけですが。
人の頭越しに画面を覗くのもシンドイくらいの状況で……。
でも軋間が動いてる所は確認しましたよ。
さすがにPC版との違いを見きる所まではいきませんでしたがね。
しかしそれよりか地元に入るかが心配ですう。
PS2とかに移植されないかしらん……そうなりゃあ……ハッ!
ある意味TYPE−MOONコンシュウマ初侵略?す…っごいぃ…っ(吐息を混ぜてエロげに呟く)!


そんな妄想を胸に今日もうどん玉を捏ねる海老沢でしたとさ。
熟成時間を減らすと矢張り腰がなくなってくるなあ……まあ前のはちと堅すぎたからこれはこれで。
もう少し丁度良い腰を模索してみますか。


03/25



3000HITまで、あと28発。

先ほど村雨先生が明後日のイベント新刊の入稿に出かけて行きました。
本当に、大変です。
もし明後日に浅草のABCに行く人がいたらチェックしてあげて下さいな。
浅草か……昔浅草寺で鳩まみれになった思い出しかないですよ。
いや、本当鳩まみれですから。やつらは狩人。てゆうか北斗の拳のモヒカン軍団。
「ひぃぃやっほおおぅ!マメだぁ!しかもマメまでたぁっぷり持ってやがるぜぇぇぇぇ!」
「ああ〜明日が……明日がぁ〜」
餌付けと言うより略奪です。


閑話休題。
今日はメルブラACの稼働日、と言う話ですなあ。
とりあえずお給金出たし買い出しついでに見てきましょうかね……。

見つけたとしても対戦なんておっかなくて出来ませんが。
では、ちょいと出かけてきまっす。

今日はうどん捏ねません。


03/24



大ニュウス!!
JOJO(第一部)が劇場版で出る!ついにこの時が来ましたって感じですなあ。
……ただし来年秋予定。
そんな超未来の事言われてもナー。
その時まで海老沢生きてられるか心配です。


3000HITまであと43発!
おや……こうやって数えてみると想ったより皆さんいらっしゃって下さってる?想ったよりは。

何か最近マウスの動きがぎこちないので思い切って初めて分解。
内部構造の単純さにビクリ。FC並や。
そして開けた甲斐のあるスゴイ様子にドキリ。
ボールの動きを伝える軸に、ほほう……これは小さいゴムバンドのようなものが付いておるわい……。
違うモノでした。
お陰で今はスイスイ不気味な位に動くカーソル。

そんなこんなで今はレヴォに出すつもりのラミカを制作中。
当選もきまってないのに、気が早いねえ……とは想いますが。
新作もまた出すつもりです。こりゃあ60種オーバーは確実っぽい。

本の方はって……やだなあ、そんな当たり前の事をわざわざ……わざわざ……ざわ…ざわ……。



03/23



給料日まであと二日!
3000HITまであと60発(これを書いてる時点で)!

そんなどんより天気のある日。
とりあえず記念絵を用意しときます。
そう、給料出た記念絵! ち が い ま す よ 。

とりあえず今回のYCのB・J ALIVEはグッときました!釣りバカですよ?
この企画の新たな可能性を見た気がしましたよ。
この調子で全国の全ての漫画家さんにB・Jを描かせてほしいですなあ。
さいとうたかをとか。鬼平と梅庵読んでます。

ネギま。
気が付いたら格闘漫画に?
てゆうか先生、先週確か魔法は禁止と誰かが言っていたような……。
バレなきゃあいいのか。
しかしトーナメント表は凄い事になってしまいましたね。
いきなりアンデル……げふっ、タカミチとは。
キン肉マン王位争奪戦並のハードさだ。
決勝は大穴でアスナvsネギと見た!ってお約束ですか。


さて、今日の分のうどんを作らないと……最近気が付いたら日課になってますんで。
まあ自分に食わす分にはいいかな、と言えるレベルにはなりました。相変わらず腰強すぎ麺。


03/22



そう言えば一昨日はななこの誕生日だったそうで。
ああ……最近気が付いたら小麦粉ばっかり食べてるなあ……。

早く給料日来て欲しいですう。



03/21



今日は何やら埋め立て地ですごいイベントをやってるらしいですが……。
海老沢は金と体力がないのでギブ。
でも夜に即売会やってる所なんてそうそう見られるモノでもないし、出かけてみるのも一興かもですなあ。ふう。
春コミ……定期的に開かれてるらしいですが、そう言えば以前は沖縄でやってたりしたっけ。
次はマジで(イベント部分が)24時間耐久なんかどうでしょうか。売り子さんも3交代制。コンビニかっつうの。

最近の武装錬金。
ヴィクター登場でもしや速攻最終決戦>おしまい!?
かと思いきやカズキン達が決戦メンバーからとりあえずハズされてもう少し間が持ちそうですな。
まあ紆余曲折あってもカズキ達がヴィクターとぶつかる事にはなるのでしょうが。どうなるのやら……。

あとスーパージャンプのSBR見ました。
それってゾンビ馬なのか……?と言う突っ込みはさておき、再開してくれてまずは良かったというべきでしょう。
しかし実はSBRは単行本で読もう……とか思ってた人間なのですが、この先刊行ペースが劇的に遅くなりそうな予感が……やむなしか。
荒木先生が一回に今までの四倍描いてくれれば別なんでしょうが、いくらヘブンズドアの使い手とはいえそこまで期待してよかろうものか。どうなるのやら……。

昨夜、仕事場の同僚さんが花粉症ですごい苦しんでました。
もうそんな季節なのか……幸い海老沢は今日まで花粉症とは無縁でいられてますが。
明日は我が身か?


03/20


すぅーぱぁーひぃっるるるるるおーたぁーい!!

てゆうかマジレン見損ねた!二周連続。
しかし響鬼は見れて満足。
てゆうかアキラ萌えました。相当に。
アスム君のズボンに手を突っ込む所とかもうどうなる事かと。
ああ……もう40cmくらい(長いよ)奥にお願いなんちて。
あとラストの急激な和解ぶり。脈絡ないけどグッとキますた。
加えてイブキさんのトランペット大爆殺。
見終わった後で思い出しましたが今回の相手って一反もめんらしかったですね……すごいマンタチックなビジュアルに圧倒されっぱなし。
そしてラストにヒビキさん歌うー!ベタな歌詞がたまらんです。
やはり響鬼はやめられんのう……じゅるり。
また来週も見ます。


昨日のうどん、二作目は巧く出来た……はずなのに食べたらお腹壊しました。嗚呼。
なんか新作料理に挑むたびにお腹にダメージ来てる気がしますよ?
でもレパートリー開拓&食費削減を諦めない男、海老沢赤斉。
今度は鶏肉のコーラ煮にチャレンジ。
コーラの炭酸が肉をイイ感じに柔らかく仕上げてくれるそうな……。



03/19


ケロロ来週最終回ってマジ?


何だか急に気が向いてうどん打ってる海老沢です。
試作一号はやたら分厚く出来てしまったです。腰の強さもあいまって顎が疲れてしまうぞな……。
次こそは!
と思いつつ今必死で綿棒で生地をのばしてます。
ああ〜こりゃしんどい。


コピー誌作ってた方が楽ですね……。
嘘ですすいません。

うどん50タマくらい作れって言われたら別ですが。
タマ……?
あれ、今タマ姉いなかった?



03/18


何だかエライ御無沙汰しましたー。

久しぶりにマトモな更新をした気分ですよ……またGIFがらみTOP絵。
手間が凄いかかりますがやっぱ動いている所を見ると何だか嬉しくなってしまうのです。
ただウチのHPは一度にアップ出来る容量がぶっちゃけ20Mしかないので過去のTOP動画(風味のもの)を全てGARRALYに残しておけないのが残念ですが。

閑話休題。
やっとこサンクリ疲れも抜けてきましたので引き続きレヴォに向けて活動再開です。
受かってるか未だ分からないのがなんとも言えませんが。

最近のマイブームはねこ24時間中継サイトで癒される事。元気ないぬねこを見ると顔面が緩むのを止められない男、海老沢 赤斉!
「うはあ〜寝とるぅ〜」とか
「わは〜じゃれとるぅ〜」とかそんな何気ないねこの仕草に身もだえしてます。
でも本当は本物をモフモフしたいです……可愛いねこはひなたのにおい。



03/15



昨日は白い日。
書き込み遅れましたが……先日サンクリにお越し下さった方々……有り難う御座いました。
そしてお疲れ様でした。
私も帰宅後20時間くらいぶっ続けで眠りましたよ……。
段々無理が利かなくなってきてる身体に戦慄。

次回イベントは4/24のレヴォFINALです。
受かってればですが。
一応歴史的瞬間にイベントではあるので参加したいものです。
やる事はいつもと変わりませんが。

とりあえずこれから色々溜まっている更新予定を何とかしたいと思ってますので……ちょっとお待ち下さい。



03/12



ケロロ軍曹みはぐったー。

そしてふたりは……じゃない。あしたはサンクリ。
新刊はやはりTH2絡みです。今作ってるから間違い有りません。

今晩はイベント前日なのに仕事に行かねばなりません。
明日は会場でさぞかし寝ぼけているでしょうが、大目に見てあげて頂けると幸いです。
毎回寝ぼけている気もしますが。基本的に夜型に生活リズムが調整されてしまってるので。

あとついでに白状しますと海老沢は気持ち耳が遠いです。
イベント会場のような騒がしい場所では気持ち声のボリュウムをあげて話しかけて下さるとトンチンカンな受け答えに苦しむ事も比較的減る効果が期待出来ます。

異常、ネタではありませんので宜しく願います。
大半の人には意味のない情報ですが。

それではまた明日、会場にて……。



03/11



うぐう!
ヤヴァイ不測のアクシデントが……。マジで。
しかしあの村雨先生だって最後まで戦ったンだ!
俺だって……俺だってぇ(カイ・シデン風)……!!


そんな心境の今。
修羅場モードは諸刃の剣。
執筆スピードは飛躍的に早まりますが心身を著しく消耗させますのです。
待て次号……。



03/09



先日初めて肉じゃが自作。
うん!かなり巧く出来た。お袋の味だぜ!
なのにその直後やたらにお腹が下るのは何故なんだ……オ〜ウ、故郷のマ〜マ……。

ちょっと状況が宇宙ヤバイ。いつも言ってる気がしますが。
そんな紙一重の状況が毎回続く冒険百連発男、海老沢 赤斉。
笑えない。

この際白状しますが、新作ラミカは

@カレン
@リーズバイフェ
@○○○

の三種です。
最後のは何かと言うと……畏れ多いお方です。ぶっちゃけ創造主。
ああいうデフォルメキャラは描くのムズイです。

さあて続きやるか。そしてトリビア見過ごしてる私。嗚呼。



03/08


夕べのTV版B・Jは……ああ、そういう良い話もありましたな。
でも普通にハムではやはり今時の人々には分かりにくいのでしょうかね。
もう絶滅したのでしょうか。ハム。

ああ……イベント直前は常にピンチ。
何が、誰が悪いのか?
自分以外に見あたらんが何か?

そんな感じの海老沢です。

とりあえず現在確定気味のサンクリ情報を。
つってもラミカの方ですがね!
予定の新作は3種類になるはずであります。
どれもディープなTYPE−MOONファンならきっと分かってくれるはず……なコアなセレクションになっておりますので、お好きな方は是非お求め下さいな。
てゆうかレギュラーはもうほぼやり尽くしたと言うか……。

そんな事より新刊を!



03/06


すぅーぱぁーひぃぃるるるるるぉっったぁぁいむ!
何故に巻き舌。

マジレンジャー気が付いたらまた見とるー。もうこれも毎週見ようかしら。
なんか展開はベタだけどそれが何か心地いいんですよ……思えばこういうベタなのって意外にちゃんと見た経験がないのです。
響鬼見る前のウォーミングアップにも丁度良い感じ。
今日は蒼い人萌え話でしたね……私もあんな風に優しくなでなでされてぇー。

そして今週の響鬼。
比較的苦戦しつつも余裕の戦いぶり……片手打ちでも爆砕!
お疲れ様でした。ヒビキさん……。
そして蟹型ディスクアニマル萌え。ヒビキさんをシオマネく所とか。
にしても最近思ったのは、このドラマの真の主人公は実はアスム君なのかもなーと言うこと。
多分ヒビキさんの背中に導かれてアスム君がどこかへと歩いていく物語なのですよ。これは。
……なんて妄想を逞しくしてみれば、なんとなくこの二人が在りし日の切嗣と士郎みたいに見えなくもあらずでありますよ?
ああ……来週も、楽しみだ。
って来週はサンクリだから見れないじゃあ、ありませんか。
とオチが付いた所で。


あ、プリキュア始まっとる。
しかしコイツは正直ビミョウだ。
ぶっちゃけあり得ん程に。



03/05



何故か先日に桜咲 刹那さんにえちぃ事する夢を見てしまいました。
こんな夢見てしまうとは夢にも思ってませんでしたよ師匠。


うふう……サンクリ準備に追われて日記も滞りがち。
ちょっと待って下さいな。今ケロロ軍曹が始まりますので……じゃあなかった、ラミカ新作情報を用意中ですので。
あと新刊はTH2がらみになりそうです。おそらくは……。



03/02


ついに三月。
春目前です。

しかしそれは私にとってはどちらかと言うと「サンクリ目前!」と言う意味でしかなく……。
つまり原稿やってます。そういう事。

本は勿論ですが、ラミカ新作も出るっぽいです。この間発表されたあの人とか。
通販は……ビミョウです。レヴォには最低でもやりたいですが。
もし「この本が欲しいんじゃい!」と言う奇特なお方がおりましたらメール下されば対処したいと思います。
その前に過去コピー本コーナーを完成させろって気もしますが。


閑話休題。
今回のヘルシングは大司教猊下の死にっぷり(死んだでしょう……アレは)にビクリ。
いまわの際の「ジーザス……」の一言は何とも彼の生き様を皮肉気に象徴していた感じでグうでしたね。
しかし祭りはまだまだこれから……果たしてみんな死ぬのか?生きるのか?