×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日記めにゅうへ。
TOPへ。

 

4/29 (003496)




さあて、いよいよ蒼月祭も目前。
新刊の原稿も本腰入れて頑張るか(コピー誌なのでいつもこれぐらいの時期にエンジンがかかります。駄目だ)!
とか思っていたら……あらやだ勘違い。
TOPをご覧になれば分かりますが……そんな訳で。

まあ、あまり気を抜ける程の猶予でも無いのですが、ね。


近所に最近出来たと言う銭湯へ行ってきました。
そこは入浴料が700円と言うかなりの御大臣価格だったのですが、それ相応の内容でありました。
中でも遠野(!)の里から採ってきたと言う花崗岩を床に敷き詰めた寝転がり風呂(緩い傾斜のついた床に僅かに湯が流されているもの)、通称「寝っ風呂」は無類の心地よさ。
思わず一時間以上入り浸ってしまいました。
良い風呂につかって脳みその血行を促進すれば、良いクロスオーバーのネタも浮かぶと言うもの……。
しかしやはり700円は高いので月イチの贅沢くらいの位置ですね。貧乏自慢の海老沢としましては。

さて、とりあえずこれからの修羅場に備えて今は寝かせて頂きます……お休みですぅ。




04/28 (003480)



カデンツァの嵐!
そんな単語がどっかにあった気が……するけど思い出せない……こう、喉まで出かかってるのですが。
キーワードは博多弁とヌンチャク。

そろそろ来週の蒼月祭も目前!
修羅場モードに入るので更新も疎かになりますが、ご容赦。
と、今のうちに断っておきます。


先日はWCのヤマケンB・Jの日でした.。
無造作に本を開いて扉ページも観ずに1コマだけで「ああ、今回はこのエピソードか」と分かってしまう自分が怖い。
ピノコの姉話でした。けっこう可愛いお姉さん萌え……しかしピノコの素性に関する話はやっぱりTVでは絶対にやらないのでしょうな。
重要なエピソードなのですが。
あとB・Jの復讐話とか……。
そして記憶を取り戻した瞬間おぞましげに顔を歪めるお姉さんにもう一回萌え。
しかしそれよりも今回の密かな見所はご機嫌にマジレンジャーのお歌を歌うピノコかと。
ピノコ語変換でジャスラックもコワクナイ!



04/27 (003463)




ナニやらアクセス数回復。
今日からはまたTYPE−MOON系サークルとしての自覚を新たに致します。クロスオーバーはやりますが。

そんな訳で昨日は買い出しに近所の町へでっぱつ。
そこのゲーセンでメルブラACを発見・プレイでありましたよ。以前に秋葉で見かけたのですが人混みに阻まれて接近もままならなかったので、事実上初めてのAC。
昼間と言うこともあり、人もまばら。さしあたって独りプレイ……私は街角の猛者を相手に渡り合える腕ではありませんので一安心。
新規の背景が結構追加されているのが意外に見所のひとつかも。廃工場とか個人的に好きですなあ。
しかし琥珀印の秘密研究所なんかは遠野家に対する誤解が広まりそうな気が……好きですが。
新キャラの軋間さん……思ったより背が低い……のは置いといて、動きが思ったより素早い、と言うより軽いかなあ……と感じました。
歌月の描写で感じた一撃一撃の重みがない、と言うか。でもあまり遅くてもあのゲームのスピードにはついてこれないだろうから、やむを得ないアレンジなんでしょう。
あと一応新キャラの青子先生。流石に東方翠夢想でも強キャラとして通用しそうな弾幕はハズされて比較的格闘メインなキャラに換装されてましたね……。
しかしこれはこれでらしいかも。TYPE−MOONの魔術師は肉体もタフでないと勤まらないのです。
個人的にはタメ立大やタメJ大の魔法キックが好き……かも。蹴り飛ばすわよ〜。

また機会があったらプレイしたいです。地元にないので滅多には無理ですが。
因みに持ちキャラは教授。持ちキャラ、と言うよりは比較的まともに使える、と言う意味で(教授で独りプレイしてたらシエルさんが二回も出てきてビックリでした)。
EDがPC版とはひと味違うらしいので観てみたいのですが……CPU強いです。
でも対戦よりはマシなのかな……アレでも。




04/26 (003448)




なんだか武装錬金祭り始めてからアクセス数が低下している希ガス。
皆さんぶそれん嫌いですかそうですか。

でもこれ以上来客数減ったらこのサイトも流石に閉鎖かも?
まあ、見所もないし人が来ないのも仕方ないですが。

でももう描き始めた原稿をやり直す訳にはいきませんので……。
錬金本は出します。
ま、もともと自己満足でやるのが同人活動ですから……ね。




04/25 (003441)



ナニやら凄い鉄道事故が今世間を騒がしている模様……おいたわし。
しかし不謹慎な事を口走りそうなのでコメントは避けさせて頂きます。

一方で遂に……「武装錬金……おわり」。
続きは赤マルJUMPで!
……って赤マル来週発売ではないですか!早ッ!!
と思ってたら武装錬金が載るのは夏発売の赤マルと言う事で……海老沢またも早とちり&ぬか喜び。
嗚呼。
それはそれとて……今回のエピソードは最終話と言うよりはそれに向けての凄い引っ張り……とも言える内容でした。もしこれで終わってたら許るさんと言っていた所でしたが。
何となく流れ的に予想がつかなくは無いのですが……果たしてカズキの決断や如何に。
しかしこの後カズキ、斗貴子さんに勇気を貰って遂に決断!>しかしヨン様が白核金鋳造成功>みんな助かってパッピーエンド……となったらドラマ台無しなので勘弁だなあ、とか思う自分がおりますなあ。
まあ、他にも置きっぱなしの事が色々ありますが……ここは素直に夏を待ちましょう。
でもひとつだけ。
出来れば毒島さんのマスクの下が凄く……見たいです。

そんな訳で万感の思いをこめて来週の新刊は錬金術師クロスオーバー本刊行予定……になりました。
乞うご期待。




04/24 (003428)



武装錬金……終末へのカウントダウソ!
ウゴ絵ですが日替わり更新です。

そして今日はレヴォFINAL。
でも落選したし金と体力が致命的に無いので行けません。
昨夜と今夜が仕事なんですよ……当選してたら無理して出てたとこですが。
しかし池袋の方を向いて黙祷でもしておきましょう。南無!

今日は仕事がやけにシンドかったのでヒィィィルルルルロォタァイム日記は休みます。
観ましたがね。もちろん。
弾鬼初登場!?そして噛ませ犬!?
しかしこんな急ピッチで敵が強くなって大丈夫なんでしょうか……あとアスム君のお腹心配。
盲腸は私も経験あるのであの苦しみは分かります。
あと看護婦さんに剃毛されちゃう事とか。


閑話休題。
先日布団の中でうつらうつらしてるとスパッツ剣士・刹那さんが夢枕に……。
寝ぼけつつ「ぶそれん終わっちゃう……どうしよう〜」と泣きついてみまし。
するとどうでしょう。
刹那さんはそんな私に膝枕しつつ優しく微笑み、
「大丈夫ですよ……海老沢さん。良い漫画はナニもぶそれんだけでは有りません。さあ、マガジンでも一緒に読みましょう……」
と、慰めてくれましたとさ。
いや、正直そのセリフはビミョウだなあ……刹那さん……。
目を覚まして夢を一通り回想した後今更のように独り呟く海老沢でしたが。



04/23 (003412)



ああ……武装錬金の不吉な予感が……一層濃密に……。
みんなは色々言うけど私は好きなんですよ……ほんとうに……ほんとうに……。
例え頭が悪いと言われても良いです……好きなんです……ああ……モノはけなした方が頭良さそうに見えるなんて言ったのは誰だ!お前か!
……本当、和月漫画大好きです……上から五本の指に入るくらい。

今日はそれだけ。
もう胸がイパーイ。


あとゴキジェット強力なのはいいけど本棚の裏に落下されても遺体回収にいけないではありませんか。
見えないところでゴソゴソ言って力尽きていく(と思われる)Gに呪いあれ。




04/22 (003392)



はちみつ入り緑茶美味しい……。
かすかに漂う甘みに気を取られていると美味しさを味わう間もなく飲み終わってしまうので注意。
グイっとやりましょう。お茶ですから。

UJのスティール・ボール・ラン二回目。
シュトロハイムDetaaaaaaaaaaaaaaaaaa!
そしてやられTaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!早すぎですよ。まだ「世界一ィィィィィ!」も言ってないのに。
その一方ナニやらただならぬ展開の主催者サイド。
大統領ですと!?
そしてレース開催の真意が今……!?
始めは正直「タダのレースでどこまで間が持つのかなあ〜」とか思ってたのですが……面白くなってきました。
むしろ毎週観てぇです荒木さん。

閑話休題。
今週のネギま!……こんな季節でも水着が見れる幸せ。
やはり刹那がかわええ〜ですなあ〜。
あの穏やかな微笑み。そして白い肌。ってみんな白いか。

今夜は眠気に負けずケロロ、観れるかな。
ポチたま、観れるかな。




04/21 (003378)



久々に凄い御無沙汰してしまいました。
すみません。

先日は次のイベントに備えて再びラミカの増産をしておりました。
蒼月祭、六月サンクリまで充分な量が確保出来た感じですよ。
しかし新作は……まだ何とも言えません。何とか付け足せればとは思っているのですが。
今のところ候補に挙がっているのは

@キャスター(素顔露出ver)
@イリヤ(ブルマver)
@ワラキア(二等身ver)
@武内さん
@悪クエィド
@紅秋葉(別絵ver)

とかです。
リスト順位に意味はありません。
最低でも全60種に達するまでは作りたい……。


昨晩はたまたま仕事が休みだったので思い立ってTVのネギま!を鑑賞。
随分前にエヴァとの対決が終わって次は修学旅行……には行かずに地元で肝試し……を装ったキス競争。
なんでも修学旅行はTVではやらないトカ。何故故に。
それはそれとて作画が厳しいと評判のTV版。
私は見るのはなんとまだ二度目なのですが……ナンというか、シーンによって作画のクオリティにムラがあるように感じました。いいんちょは何故にあんなに邪悪ヅラなのか。
でもクオリティを上げるべきところは一応わきまえているようなので、それはそれで良し、か。
あまり細かい事はもっと連続で観ないと分かりませんね。
とりあえず後どれくらい続くのやら心配。

おっとそう言えばまだ今週のマガジン観てませんわ。
本屋いてきます。



04/18 (003340)



武装錬金おわるとの噂がまことしやかに……縁起でもござらん!


今日はYC増刊の「ブラックジャックマガジン」購入。
以前からYC誌上で連載されていたB・J ALIVEをまとめて収録したものになっております。
おそらく単行本化とかはなさそうなので勇んでGET。
少々読みのがしていたのもあったので、良い買い物でした。
しかしやけに分厚いなコレ……と思いきや本の後半はALIVEではなくてリメイクですか。むう。

ともあれ頭の柔らかいB・Jファンにはお勧めの一冊なので、欲しい御仁は早め早めにコンビニか本屋さんへ!

さて、そろそろTV版も始まるな……。



04/17 (003321)



そういう訳でZERO更新終了。
TOP絵は始めgifアニにしようとしてましたが挫折。ま、あれはあれで。
今回はTOP周り以外にもすこし付け足しました。果たして気づいてもらえるやら。

そしてすぅぱぁーーひぃぃるるるるるぉぉーとぅあぁぁぁいいむ!

マジレンも見ました。
何気にテンション高すぎるアニキ話!もうこの人主人公でいいよ!
相変わらず王道な話を勢いで見せてしまうのがマジレンクオリティー。
しかしラストにスーパー戦隊にあるまじきEROシーン?アニキ、ゴールですか?
などと言うドラマを余所に矢張り蒼い人可愛いなあ〜とあらぬ事を思う海老沢でした。

一方、今日の響鬼。
前回でアスム君が壁に飲み込まれて行き着いた先は・・・ひみつきち。
これを見られた以上、もう生かしては帰せんなあ〜ク〜ックックックックック……となるかと思いきや、お茶など出されつつレクチャー開始です。この流れだと矢張りアスム君猛士入りか……あえてそっちには関わらずにドラマが平行して展開し続けるってのもありかと思ったのですが……この際がんばれ、鍛えろ、アスム君。
そしてアキラも城南入り?ほほう……コイツは、面白く、なりそうだ……。

一方前回で鎧のお二人にやられたヒビキさん……健気なDAにも励まされて鍛えます。
冷静に映像を見て研究したりする描写がリアルですなーでもヒビキさん機械音痴。
そしてなんとか逆襲成功!
「鍛えてないで、急に強くしても所詮無理があるってことだな」
勝ちゼリフも説得力満点。
そして新しい叩き型「業火怒濤の型」登場ッ。民家の前でもドンドン叩く叩く。
しかし鎧化した姫と童子には今回は勝利したものの、矢張り今のところ時間切れを待つしかないわけで……これからの苦戦が予想されますなあ。
ともあれ、次回も楽しみ……です。

一方、蒼月祭までおよそ二週間。
いけるのか、海老沢赤斉。
ヒビキさんを見習わないと。


04/16 (003308)



引き続きZERO用更新素材用意中……。
今晩中には変わる予定ですので、見てやって下さいな。


……またこれだけで終わるのもナニなので、少し雑談。
先日チャンピオンREDに連載中のスゴイ漫画「シグルイ」の単行本を借りて読みました。
スゴイでした。
山口貴由さんの漫画は「覚悟のススメ」からチェックしておりますが……個人的にはエキセントリックなまでに極まった漢のドラマが大好き。明らかに万人向けではないのですが、他の人には描けない漫画を描いてる素晴らしい作家さんです。
一見ただの剣客モノ……と言う認識は冒頭数頁で粉砕され、あとに描かれるのは生々しくも鮮血で彩られたツワモノの生き様。「覚悟」の頃から変わってないよこの人!無論イイ意味で。
むしろこの山口じみたドラマが原作付きと言うのが驚きですね。
単行本にもこの作品が描かれるまでの紆余曲折などが簡単に書かれていましたが、この出会いはある意味必然と言えましょう。
まだ完結していませんが、山口ファンの方、ありふれた奇麗事で出来た物語に飽きた方などには是非お勧めです。
あと最後に ぬふぅ。






04/15 (003290)



例によって話題なし……。
しかし一言だけ。
明日はSQUARE  ZEROのHP更新予定です。久しぶりに。



04/14 (003276)



頭痛が痛いです……。
風邪だか花粉症だか眼精疲労だか分かりませんがとりあえずバファリン飲みまする。
因みにバファリンは「絶対に」空腹時に服用してはなりませぬぞ?
構成成分の半分を占める優しさが大反逆を起こして地獄を見ます。具体的にはもうこんなん飲まなきゃ良かったと思うくらいの。
覚えておいて下さい。長い人生の中できっと一回くらいは役に立つトリビアです。

そんな訳で律儀にバファリンを飲むためにカレーうどんを食べました。
最近カレーがあまり美味しく感じられない……何故なのでしょうやら……こんなにコストパフォーマンスに優れた料理はそうそうないと言うのに。
饂飩にも少々飽きてきてしまいまし。新しい粉料理の開発に取り組み中なのですが、最近分かったのは、矢張り中華鍋でナンは造れないと言う事。平べったいフライパンでないと……出来ればテフロン加工の奴。

はあ。
何だか全くヲタらしい話題が出ませんね。これもきっと頭痛の所為なので少し寝まする。



04/13 (003265)



行きつけの猫24時間中継サイトを覗いてみたら猫が猫に乗って懸命に腰をぷるぷると……。
つまり春でした。
でも乗られてた猫はオス。
猫は不機嫌な時に尻尾を振るって、本当だったんですね。
ぶるんぶるん振ってました。そしてその尻尾に殴られているたまたま後ろにいた傍観者猫。

気がつけばTOPとここしかほぼ更新してない毎日。
もう少しなんとかしたいですー。
しかしそれよりも新刊を何とかしなきゃいけない海老沢赤斉……。
自分がもう二人くらい欲しい。でもそうすると維持費が二倍三倍で駄目だこりゃーになる罠。

蒼月祭の新刊はシエルさんと……ええ?何ソレ今頃そんなのやるんだー的なネタとのクロスになる予定。
申し込み書にもちゃんとシエル×何かと描いておきましたよ。



04/12 (003249)



雨。先日の暑さが嘘のようです。
個人的にはこちらの方が快適に感じますが……。
今日は仕事も休みで外出する必要もないし。

……今日は、いやさ今日も何もなし。
イベント何も無し。
何しろフラグ立てもろくにしてませんから。

退屈だから原稿でも描きますかー。
なんて言ってたら「原稿”でも”やと!?」と突然乱入してきた猪名川さんにシバカレるイベントを思い出し。
まあ、そんなリラックスした心境で当たり前のように毎日原稿に取り組めたら、と言うお話ですよ。

時に「ひぐらし」がコンシューマ移植されると言うお話を聞きましたのですが……。
むう……まあ基本的にはイイお話だ、とは思うのですが……。
TYPE−MOONの先を越しおって!と言うヤッカミを抜きにしてもいささか先走りすぎなのでは?との感はぬぐい切れません。コミックも商業展開されたらしいですが。
正直原作が完結してからにすべきだと思うのですが、ね。
それでは駄目なのでしょう、ね。
商売的に。
にしても原作の人は「ひぐらし」の制作以外に「本業」を持っている方だと以前聞きましたが……現在の八面六臂の活躍とそれを今も両立させているとしたら、何よりそれが海老沢には驚きですね。誇張抜きできっと海老沢の百倍くらいのヴァイタリティの持ち主なのでしょう。うらやまし。
創作活動には何より体力が必要です……気力も体力と言う土台があって初めて生じるものですから。

そんな海老沢の無い物ねだり……。
もう火事場のクソ力には頼るまい、と決めた春のある日なのでした。なんちて。


04/11 (003240)


ちょっと遅めの書き込みです。
さすがに無理に毎日続けるとたいした話題も出てきません。
いや、以前も似たようなものでしたが。それなら続けても無問題ですかね。そうですかね。

今日の武装錬金。
洋上決戦!巨大アーマーバロンDetaaaaaaaaaaaaaaaa!!実は海老沢GBWも好きでしたッ。
……はさておき、
なんとヴィクター化の治療を研究している者がいた!
以前メルブラ×ぶそれんのクロスを描いた私としては奇妙な因縁を感じずにはいられません。
シオンがこの事を知ったらどう思うやら……。
もう少しぶそれんが進んで設定が出そろったら、矢張りもう一回描くべきかな……と思います。

一方その頃。
最近外出するたびに襲う謎の咳と鼻水……。
やはり、花粉症が覚醒してじまったようでず。おっとタイプまで鼻声気味。
まだ目覚め立てと言うことで症状は軽いですが、これで私も春の訪れにおびえなければならない冬の眷属の一員に……。
ああ、釣りバカで読んだのですが沖縄は杉の木がないので花粉症の人は大助かりらしいですね。へう゛ん。




04/10 (003225)




綺麗にカウント+15。
やっぱこの辺が平均値。多分毎日同じ人なのだろうな……感謝です。

朝の響鬼はあいかわらずハイクオリティ。
本気でモニターに向かってにやけたりうなったり出来る番組って、今日びそうそう御座いませんよ?
今日も見所イッパイでしたが……あえてしぼるならオナゴに囲まれて幸せそうなのにそれを自覚できない若いアスム君と「お兄ちゃん?いいよおじさんでw」なんてイカスセリフを気取らずに吐けるヒビキさん……かな。
そして今まで前座だった敵のお二人さんがパワーアップ。どうなるやら……。
そろそろ第一の佳境に入りそうな予感です。

分け合ってコナミの名作サイレントヒル3を再プレイ。
うあーモニター暗めにしてプレイすると何かヤタラに怖えええええ。
しかし無限マシンガンがあると爽快極まるガンアクションゲーに変貌。
某SIRENと違って難易度ぬるめな感じが良好。
あまり難易度高いともう怖がってる暇もないと言うか……そういう意味でサイレントヒル4のゴーストも頂けなかったです……逃げるのに必死で入魂の背景を鑑賞出来ませんよ。
そしてヘザー男前。
多分歴代サイレントヒル主人公中No.1のますらおかつシエルさん並にフクザツな過去の持ち主。伊達に二十歳前にタバコやめてないね。親父も放任主義ですなきっと。仲は良さそうですが。


一方そのころ黄金週間のイベント「蒼月祭」までおよそ三週間。
予断を許されない状況にいつの間にかたたき込まれてる海老沢でした。





04/09 (003210)



メルブラACは結構新規の絵とか何とかあるらしいですなあ。
しかしやりたいけど近所に無し。遠征しても対戦しか出来ないだろうし……溜息。
近所に入ったのはランブルフィッシュ2のみ。
でも対戦台しかなくてもう練習もさせてもらえません。ゲーセンが遠くなる一方です。

先日六月サンクリと蒼月祭に申し込みました。あとは祈るのみ。

昨晩はポチたま二時間SP。
まさお台湾でも大人気とは……でも道中でやった占いは明らかにウサンクサ。前世は将軍。
あと軍曹。ギロロは何時になったら出るのか。大人の事情なのか。なのか。

桜満開!
道をゆくとあちこちで桜がピンク色になってます。
なるほど、黒桜って咲いてる桜の木と同じカラーリングなのだな……などと今更な事を考えたり。
と言うかすでに散り始めているらしいですなあ。
神田川とかがスッカリ花びらで美しくなっているとかいないとかラヂオで聞きましたよ(海老沢はラヂオ派。これはもう貧乏とか関係なく)。いいなあ。

でもそんな陽気を余所に饂飩作成やラミカ切り抜きに精を出す私。
はあ……花見をするような金も相手もありゃしない。
あと海老沢お酒飲めません。ビール小コップ一杯で死にます。
あと宴会苦手です。あのハイテンション空間での身の処し方がどうにも。嫌いではないのですが……苦手。
でも……花見か……。




04/08 (003196)



「僕はずっと一人ぼっちでいるせいか、人と話すと自分のことばかり話してしまう」(ゴッホ)
ホントでぃすかゴッホさん!
実は私も空気読めないってよく言われるんですよ。

開幕のつかみはOK……なんのこったい。
なんだか最近急にあちぃですよ。
先日は思わずクーラーつけちまいまし。ああ、冷気がこんなに心地よいなんて。
海老沢は内蔵のラジエーターがショボイので夏とか全くだめです。

時に。
先日書きましたが黄金週間の月イベント「蒼月祭」に申し込む事にしました。
今申込書書いてます。
受かるといいですが……。
乞うご期待。

ああ、今夜はケロロだ。辛いけど起きなくては。
そしてポチたまをも鑑賞しよう。今晩……やってたかしらん。




04/07 (003177)



今日もさしたるオタ話もなく……。

しかし今年初めてのGが部屋に現る。Gが何か分からない人は説明したくないのでググって下さい。
とりあえず奇跡的にガムテープで事なきを得るが……恐ろしい。
またゴキジェット買ってこないと!
アレは文字通り「一吹き」でGを行動不能に陥れる第七聖典並に頼もしいウェポンなのですよー(並の殺虫剤だと十数秒連続照射しても倒れない事がしばしば)。
しかし寝ている間にGが口の中に入って……以下略という話を聞いた事があるのですが、あれって都市伝説ですよね?そうですよね?Gが食うのは死肉だけですよ博士!

そう言えば近所の巨木のウロの中がGの住処となっているのを……見た事がありますよ。この海老沢は。
こう……直径20cm位の穴の内部に、まるでアリンコの巣のように大小様々なGが早朝ラッシュでごったがえす駅のホームのごとくウジャウジャと……ええ、あれほどの量のGを生で見たのは人生で初めてでした。そしてこれからも二度とないでしょう……。
あの時ほどゴキジェットさえあれば!と思った事はありませんでした。
嗚呼……思えばただの脂ぎった昆虫に過ぎないアレが何故にああもおぞましいのでしょうか。

そして気がついたらそんなオゾマシイ話題でこんなに字数が!
それでは今日はこの辺で。

因みに海老沢、目黒の寄生虫館へ行った事もあります。
なんか紐状の物体がホルマリン漬けになってるだけで迫力はいまいちでしたよ。
でも話の種に一遍行ってみるのもイイカモ。なにせ入場無料ですから。



04/06 (003168)



……そして悪夢のような夜が明けた。
そして戦慄の朝が始まった……!
そのココロは秘密。

何故か+27HIT?何かの祭りでしょうか。

突然ですが蒼月祭申し込んでみようかなと。
申し込み締め切り延長されたみたいだし。レヴォ落ちたし。



04/05 (003141)



きのこさんがHP更新に疲れていらっしゃる……。
些細なプライベートでも興味を持ってしまうファンとしてはそんな事言わず頑張って下さい!と無責任な声援も、内心、禁じ得ない、所では、あります、が……。
……怠け者のワタシがこれ以上もっともらしい事を語るのも烏滸がましい気がするので以下削除。
いちファンのワタシは黙って新作を待とう。
ああ……やはり大変なんだな……きっとこのワタシには想像もつかない位。



一方。
ローマ法王がお亡くなりになったのは三日の早朝だよ!
嘘つくな海老沢!はーい、もうこの人の発言は今後信用しない方向で〜。

なんて事実が発覚してビクリ……。
と思ったらそれは半分嘘、半分本当だったわけで……つまりお亡くなり時間は現地時間だと二日の夜(午後9:37)、日本時間だと三日早朝(午前4:37)だったという罠。地球の丸さを計算に入れていなかったようだな明智くん!

とりあえずそんな小話で胸をなで下ろしつつ。

この後次期法王の座を巡ってコンクラーベなる王位争奪トーナメントが行われるトカ!
ウホッ、いいシチュエーション!
運命の王子がローマに集って宿命の根比べ……。
地味〜に熾烈な激戦が目に浮かぶようトカ。

おっと、海老沢の話の半分はネタで出来てますので、あまり丸飲みなさらない方向でお願いしますよ……。
ちゃんと88回お米の神に感謝しつつ、よく噛んで食べましょうね。



04/03 (003116)



聞くところによると昨日夜にローマ法王がお亡くなりになったそうで……。
ぶっちゃけリアルヴァチカンの事にはあまり詳しくありませんのですが、シエルさんファンとしては何とはなしに感慨があったりなかったり。御冥福を……って言うのは野暮な話でしょうかね。神の第一の使徒に向かって。
ともあれ法王さんには一足先に逝ったマクスウェル大司教にこってりお灸を据えて頂きたいですな。
おっと、行き先が違うから会えない……ですかね。ふう。
とりあえず追悼絵。



そしてすぅぱぁひぃるるるるろぉぉったあぁぁい。

久々にマジレン観ました。
またしても蒼い人話?しかしこの某蒼い魔法使いとは正反対のパーソナリティが萌え。
しかしラストでベッドの下の雑誌暴露。ミスブルー。男のロマンを解さぬ女。

そいでもって響鬼ー!
相変わらず見所ありすぎてどっから書いていいかわかんNeeeeeeee!
さしあたりアキラ結構Dekee……と書いておきます。やっぱアキラはホンマええ子やで……。
ワタシもアキラきゅんおんぶしたい。
あとは響鬼さん初めて仮面「ライダー」となった所とか。イブキさんと組んでの追撃戦イカす。
しかしイキナリ
「(バイクから)飛び降りろ!!」
うおーかっけえええ!
と思いきや数秒後。
「ああ……いや……その……ゴメン」
止まり方が分からなかっただけかい!ヒビキさんマジ無免。

でも超巨大オトロシとの戦闘は基本的に格好良かったですとも。てゆうか毎回毎回CGによる非人間型の敵との戦闘を見せてくれるのが「響鬼」の素晴らしい点のひとつだと思われます、如何でしょう。
あと鬼の皆さん頼もしすぎ。TYPE−MOONキャラとも下手するといい勝負しそうだ。

一方アスム君の中学生日記サイドは……思ったんですけどアスムパートだけ抜き出して観てみたらそれはそれで別の味わいがありそうな気が……。
閑話休題。
一触即発のピンチを異常に頼もしいおやっさんに救われ、「たちばな」へ……。アスム君を優しく諭すおやっさん(この時のおやっさんの話しぶりがやたら遠回しなのは大人の気遣い……なのか)。だが出されたお団子にもろくに手を付けず逃げるように「帰ります」。
そして何かに駆られるように自転車で土手を全力疾走。
そしてふと見かけたサッカー試合の乱闘シーンを観て何故か涙ぐんでしまうアスム君……。
ああ、なんか口では上手く言えませんが……分かります。こういうの。
ワタシもご多分にもれずヘタレなので……分かりますわ、こういうの。
分かってるつもりなのかも知れませんが。
でも気がつくと眼下のサッカー試合はいつの間にか和気藹々と終了し、そして背後には……。
ああ、もっちーてばなんて優しい嘘を!海老沢もらい泣き。
アスム君……色々あった一日だったけど、最後はハッピーエンドでよかったね。
何故かヒネモノの海老沢も素直にそう思ってしまいました。


てゆうか今日の日記めちゃ長いですね。すみません。
ま、そんだけ充実した一日であったと言う事で。
コレ書いてるの朝ですけどね……でもこれから夜の仕事に備えてまた寝ちゃうので失礼!



04/02 (003099)



週末だけあってカウントの伸びがよろしいような。

そんな昨晩はケロロ軍曹新時間帯初放映。
一応(六時台における)新放映と言う事で今回はお披露目的内容にとどまってました。
てゆうか自己紹介?
伍長が出なかったのが個人的に残念〜。
ともあれ、軍曹さんこれからもよろしくですー。

先日から一夜明けてみると、結構エイプリルフール祭りをしてたサイトがあったようで。
ウチでも何かやればよかったかしらん。
……実はレヴォ受かってましたー!!とか。

なんか自分が一番ショックうけそう。



04/01 (003079)



遂に四月とつにゅる…れ。
そんな千人長コルカスの叫びと共に、高まる春の気配。
分からない人はベルセルク読んで下さい。

それはそれとして先日のゴッホさんのお誕生日は実は3/30日であった事が発覚。
うそつきー!海老沢うそつきー!
なんてこった……でも安心!
今日は年に一度の嘘解禁日なのでした。ネタつなぎうめー。んなわけあるか。

なんて言いながらいつものようにTYPE−MOONさんのHPに行ったらば……。
スゴイネタDetaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!
これを見た貴方、右のリンクから今すぐGO! > TYPE−MOONさんの所。
今日だけは見逃すなッ!この世紀の瞬間をッ!!

こんなスケールの嘘を平然とついてのける、そこにシビレル、アコガレルッ!!
……でも嘘でなかったら、どうしよう。