×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

07/30 (004778)




嗚呼……先日かっこいい事いってたくせに相変わらず夏に負けてる俺が来ましたよ。

もう基本的に身体に常に脱力感がつきまといまくり。
僅かに回復したなけなしの体力もすべて仕事に奪われ……ああこりゃもうだめかもしれんね。

多分まる二日くらいグッスリ眠れば回復できそうな気が…ってそんな事は状況が許さないですので。

防衛軍2はなんか発売日翌日なのに売り切れだし……。
久々に真昼に出歩いたせいか熱中症で頭が痛くなってしまいましたよ。
エビサワ、このまま枯れてしまうのか。
洒落でなくそんな感じ。


夏祭りまで、あと二週間。




07/27 (004744)




昨日の大事件は結果として事なきを得たのですが……躓いたけど転んだ先がたまたま芝生だったと言う感じ。
でも転んでしまった事実は消えず。
猛省せよエビサワ。

そんな感じで。
最近思った事。
近頃の自分全ジャンルでだらけすぎ!
なんとか改革せねば。

しかし「せねば!」とか思うだけでは変われないのが駄目人間。こういう時、スポーツ選手などは「スイッチング・ウィンバック」と呼ばれる独特の儀式を行うッッッ!!

以上、ジョジョ第二部から得たウンチク。

とは言え某風の戦士のごとく両目をつぶすわけにはいかないエビサワは一路お買い物に。行き着く先はホームセンターですよ。
果たしてそこで彼が購入するものとはッ!?
以下次号。

何故って出かけるのはホントはこれからだから。
でも外暑そうだぁ……。
いやいや、いかんいかん!!

がんばれエビサワ。
明日は「THE地球防衛軍2」の発売日だ!
いやいや、いかんいかん!!




07/26 (004723)




……。

いつも躓いてばかりのエビサワですが、
今回かなり派手に転んでしまいました。

もっと良く前をみておればデカイ石があるのに気づいていたろうに……。
横とか上とか見たい方ばかり見ていたばかりに大惨事。

これを以後の教訓としたいと思います。


と言うのは簡単なのですが。
なのですが。

なのですが。





07/24 (004697)




また響鬼みはぐったー!
別に用事とかあったわけでも無いのに。
そんなに疲れていたのかエビサワ……。

でも8:20くらいで気が付いて慌ててTVを点火。
今日の相手はカッパさんか……そして赤い響鬼さん!
あまつさえバイク乗っとRuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!
しかしヤバそうに急停止した挙げ句降り様に「…できた……」
矢張り真の仮面ライダーへの道は厳しい。
とりあえず知人がビデオ撮りしてるので後日化して貰おうっと。
あとDVDプレゼント告知で大の字でプールに飛び込む轟鬼吹いた。もはやバカ担当の名を欲しいままに!

なんか毎回書いてますけど最近元気ハツラツになった記憶がありません。なんとかならないものか……。

閑話休題。
二十八日に伝説の凄いソフト「THE 地球防衛軍」の続編が出る事を思い出しましたよ。前作は死ぬ程やった(具体的には全難易度・全ステージ攻略・全兵器入手)ので今回も期待したいですー。


しかしそんな事よりもアレだよ……。
七月ももうすぐ終わっちゃうと言う事実に戦慄しろエビサワ。
嗚呼。





07/23 (004685)



やはり相も変わらず、と言うより最早夏バテが日常と言わねばならないような状況の昨今……。
生きる糧を得るのに追われて肝心のことが出来てません。

じわじわと購入した東方シリーズを少しやってみました。
まずは紅魔郷から。
……しかし難しい。分かってはいたのですが。
難易度ノーマル、4面のパチュが越せない……。
ダブル十文字レーザーマジ外道。
ひとつ悟ったのは、シューティングは(特に弾幕系は)最高の集中力を発揮できる体調でないと攻略はままならぬと言う事…。
針に糸を通し続けるようなギリギリの感覚は思いの外心地よいものではありましたが。
まあ焦らずいきますか。
そう言えばエビサワも昔シューティングを自作した事があった事を思い出した夏のある日。
PSのデザエモンkids!ですが。
まだデータあるのでやりたい人はメモリーカード送って下さい。

なんか最近怪しいメールが頻繁に。
「覚えのないファイルが添付されたメールを受け取ったのですが、送信者はもしかして貴方ですか?よろしければ連絡下さい(要約)」
とか言われましても…大体こちらのメアドをどうやって知ったかまずそれを話せ。
そして翌日。
同じ発信元より。
「どうもすみませんでした。先日のはこちらの勘違いだったようです。ご迷惑おかけしました(要約)」
ふーん。そりゃご丁寧に<棒読み
さらに翌日。
もちろん同じとこから。
「実は私最近離婚しまして…よろしければこれを機にメル友など……ご連絡お待ちしてます(要約)」
ってそんな勝手にフラグどんどん立てられても。
ビックリというよりも、むしろ笑えました。
そもそも冒頭の添付ファイルもエクセルのだって書いてありましたが、ウチの自作PCにはエクセル入ってませんから!ざんねーん!!あとワードとかも。
愉快なイベントでした。

そしてもう七月も下旬に。
くそ!夏でなければ!!
っ言うのは言い訳ですか。そうですか。




07/21 (006662)



風邪引きました……夏なのに。
両肩に得体の知れない悪寒がして頭が重くて全身が熱っぽくて…ああ…こりゃあ38度はあるかな……と言った風情。

それでもお金の為には仕事を休めないエビサワ本当にエライ人や……そう思わないと身体が動いてくれません。

でも翌日にはちょっと落ち着いたのでお買い物に。
おっと、久しぶりにゲノムの新刊が出てたのですね。
ゲット。
前に話した東方三部作も入手しましたよ。
大丈夫かな。出来るかな。
色んな意味で。

どうも…つくづく夏はちょっとした無理が普段より大きいダメージとなって身体に降りかかってきてる希ガス。
今後結構ハードスケジュール予定なのですけど……大丈夫なのかエビサワ。
そしてこの言葉をこの夏あと何回使うのかエビサワ。

実はまだ身体がだるいです。
夏ばてと区別がつかないくらいに。


07/19 (004631)



御無沙汰してすみません。

前回の響鬼は見はぐりました。
あやふやのウチに。
響鬼さん新フォーム出たとの噂ですが……それより戸田山がどうなったのか気がかりです…。
ちゃんと鍛えられたのかどうか……本当斬鬼さんがいないと駄目な子です。
代わりに知人に借りた第一話〜第四話のビデオを鑑賞。
見始めたのが第四話からだったので。
今から見返すと何だかやたらミュージカルってる演出に……なんと言うか。
このノリで続かれたら響鬼は平成ラーダー1のイロモノとして歴史に残ったに違い有るまい。
そう言えば最近響鬼さん歌わないなあ…出番がないと言うのもありますが。

閑話休題。
夏向けの本の締め切りが世間的に一週間後くらいに近づきました今日この頃ですが…皆さん如何でしょうか?
私も如何なのでしょうかって感じです。
自分の本は委託と言うこともあって軽めの内容にしようかと思ってるのですが……今までのは軽めじゃあなかったのかって突っ込みは御勘弁の方向で。
その余力は九月サンクリに注ごうかと。これで落ちてたら喜劇ですね。

はあ……それより部屋の改装の話はどうなってしまったのか。
本当に夏はいやな季節です。



07/16 (004588)




先日はサマージャンボ発売日。
買ってしまいました……バラで。
割とン億円当たるといいなあ…と真剣に願ってしまってる自分にヤキが回ってるなあと思うことしきり。
聞くところによれば億単位の金を当てた人の半数以上が数年以内に自己破産しているとか。
やはり慣れぬ富は人をかえてしまうのでしょうか。
海老沢の場合は…億があたっても別に凄い事してやろうとかいうビジョンがなんら浮かんできません。
それを一生分の生活費として安穏と生きてやろう位しか。
それはそれで充分凄い事かもですが。
一生働かなくても生きていける安心……DIO様万歳。


そう言えばカレンの履いてないルックがむしろ意図的なものである事を聞いて衝撃。
さすが武内さんッ。
俺たちに考えつかない事を平然とやってのける!
そこにシビレルアコガレル!!




07/15 (004568)



今に始まった話ではないですが、どうにも体調を崩しがち。
夏のせいでしょうか。
夏のせいなのでしょうか。
しかし私に出来るのは、少しでもイイモノを食べて少しでも余計に休みを取る事のみ。
そうは言っても休んでばかりも居られないのはみんな同じでしょうが……。
夏コミまであと一月。
過去を振り返ってみるとどうにも夏場は毎年執筆活動がへたりがちなようで……どうなってしまうのか。

ちょっと最近面白い事を思いついたのですが……。
実現出来るかよく分からない事なので、今は秘密。
ちゃんと実行しても形になるのは秋口かな。


だらだらとFate話。
ホロアタではMAPが表示されるようですが、始めて見る詳細な冬木市に色々興味津々…。
海の位置から勝手に日本海側かなーとは思っているのですが、北側には綺麗な砂浜が続いていますね……。
夏は泳いだり…出来るでしょうか?
あと遠坂さんちと間桐さんちが凄いご近所なんでビックリ。
伊達に養子を出しとらん。
それにつけても広いこと広いこと……。
いや、これが冬木市の全景とすればそれほど「市」としては広くないのでしょうか。
個人的にはこんなだだっぴろいとこ歩いて行ったり来たりしたくねぇーなあ…とかどうでも良い感想を抱いたりしましたよ。
でもTYPE−MOONの魔術師はみんな鍛えてるからなんて事ないか……鍛えなきゃな……。


本日からサマージャンボ販売開始。
また夢を買ってみようかしら……次は十枚バラ。
前後賞などと過ぎた夢は見ない方向で。




07/14 (004558)




久々に銭湯行ったら五分百円の足裏マッサージ機がヤバイくらい気持ちいい。
これは…足が……陵辱されるようだ……。
五百円くらい払っても良いと思いました。

そして夕べは久々に犬さんを撫でました。
可愛らしいパグ……通りがかりの私にも無防備にふがふがと懐いてくれるのでした…。
海老沢はいぬとぬこが凄い大好きです。


そんな感じで最近は劇的イベントもありません…。
しかし、こうして居る間も次のイベントは着々と近づいているわけで……。
まだまだ時間あるさ、と安穏としててはヤバイ訳で…。


またまたFate話。
キャラ紹介でじじいとハサンが出てなかった事が気がかりです……。
単に未プレイの人へのネタバレを考慮した結果なのか、それとも……それとも……。
まあ
じじい>29位
ハサン>24位
ですから…ね。推して知るべし、か。
でもハサン本物アサシンなのに……。
ある意味一番まじめなサーヴァントなのに……。
泣けてきますなああ。




07/12 (004525)



先日は歯医者六回目。

前回原型を採って作成した詰め歯を埋め込む段階に入るのですが……。
やはり横に生えてる親不知が邪魔だそうで。
しかし抜くのは次回に回して今回は詰め歯のコアに当たるパーツだけを設置しました。
んー……どうせなら先に親不知抜いちゃった方が良いのでは?
などと思うのは素人の浅はかさなのか……。

それはそれとして回数も重なった事もあって振り返ってみると結構な出費になってます。大丈夫なのだろうか…。


閑話休題。
Fate/seecret book話。
今回新たに発表されたホロアタの新キャラはライダーさんの姉か妹、と現在私の中で確定しております…。
あとキャラ紹介ページで各キャラに添えられていた「CHARACTER INTERVIEW」が興味深かったですね。
以下桜分抜粋。

  * * * *

−前作では浮かばれない存在でしたが、今作での意気込みは?

桜:なんでも、先輩とのデートイベントがあるらしいんです。
ふたりで大判焼きなんか食べながら、仲良く歩いてりして……。
その後は、先輩の家でおいしいご飯を作ってあげて、2人で仲良く食事できたらうれしいなぁ……。


  * * * *

以上。
って、それいつもやってる事じゃあないですかーっ!
……いや、「2人」と言うのが重要なのですね。
正確には2人きり。
今回はどんな風に桜がはっちゃけるのか、興味津々。日陰桜…。




07/10 (004499)




今日は納豆の日。
何故かは……通りすがりの人に聞いて下さい。

とりあえず昨日は本屋へ勇んで直行。
コンプを買いました。
おそらく十何年ぶりに。
手に取った本がラストワンだったのは何かのフラグでしょうか。

そんなどうでも良い思いを胸に帰宅し、おまけ本を開く私。
こ、これは……ッ!

語りたい事は色々ありますが、それはこれから数日かけてボチボチいきたいと思います。書き切れません。とても。

まずはイッコ。
なんとホロアタにはミニゲームが付くそうで……!
凄い…最早TYPE−MOONの面白さはノベルだけにとどまってはいないと言う事か!
こりゃあもうPS版THを超えるアレを期待するしかないですよ。
期待するだけならタダですもの。

こりゃあ秋が待ち切れねえ〜って秋ですよね。秋でいいんですよね?



それはそれとして今日の響鬼さん何か怖かったよう。
あんな風に鍛えられたら私なんか色々漏らしちゃいますぜ?
しかし空気を読まずに御飯11杯お代わりしちゃう轟鬼にも、まあ問題がないとはいえないが。いえないが。

明日はまた歯医者。
次はひと山、ありそうな。




07/09 (004483)




そして悪夢の様な夜が明けた・・・

で、良かったんでしたっけ?
ナニが。


実は最近東方やってみようかな〜と思うことしきり。
萃夢想だけは盛んにプレイしているのですが、原作は今までノータッチだったと言う……。
ちなみに萃夢想での持ちキャラは魔理紗、妖夢、紫、伊吹。新キャラのめーりんも練習中。近くの人としきりに対戦しとりますよ。
順番逆だろ、と言う突っ込みももっともですが、そこは海老沢。
月姫もリリース数年後にプレイした男ですから。
でも弾幕シュー超苦手なので出来るか心配。
あとあまり設定詳しく知らないのですが、クロスオーバー無理そうな世界感だしなあ……。
気に入ってもそれで本作るかはビミョウです。今のところ。

でも面白いゲームが出来るならそれだけで満足って考え方もそれはそれでアリですので。

嗚呼、でもその為には街へ出ないとなあ……。
もっとまとまった休みが欲しいです。
自宅の改装計画もグダグダだし。

昨日は仕事疲れでうっかり昼間寝過ごしたので今日本屋行ってコンプティーク買ってきます。
コンプティーク……福袋にはお世話になりました。
なんて言うと歳がばれますか。





07/08 (004473)




結構日記御無沙汰でした。

日中のコンビニは本当大変!
人がひっきりなしに出たり入ったりでおちおち本も刷れない。
そんな紙切れ一枚の為にワシの邪魔をしようと言うのか貴様!
他の店に行け他の店に!

* * おおっと * *

……取り乱して済みません。こう湿度が高いとどうも正気を失ってしまうようでして。
やっぱりコピー誌製造は深夜に限りますと言う事で。

そんな事より昨日は七夕だったそうですね。
しかし当方は笹も短冊も在庫ございませんのでノープロブレム。
てゆうか関係ござんせん。
しかし願い事は多数取りそろえて御座いますよ。
とりあえず手頃なのと言えば…
「安息」ですかね。
憂いが無いこと。一言にまとめればこれが私の幸せの定義なので御座いますよ旦那…わりとマジで。

そんな事より本日発売のコンプティークにはホロアタ関係の凄いおまけが付くとか付かないとか。
こりゃあ行くしか…ねぇ。




07/05 (004436)




先日は新しく出た武装錬金の単行本を購入。
ちょうどvs再殺部隊編集結まででしたね。
ちょっと前にぶそれんで本を描いたので、設定の矛盾とかが暴露されるのでは…とびくびくしておりましたが、どうやら大丈夫だった模様。
この調子なら最終回まであと一巻か二巻か……。
それにしても次回の赤マルジャンプはまだなのか。

あと実は毎回買ってるH×Hの単行本も。
毎回ながら本誌との違いにビックリ。
まあ……もう……面白ければ良いですが。この人は。

このところジャンプで読むモノが無くて大変です。
デスノートも二部になってから読まなくなってしまいましたなあ……いつのまにか。
個人的には死神の存在は空くまで一部の人たちの秘密でいてほしかった。


そしてずっと続いてる歯医者への通院。
やっと現場の基礎工事が終わって、いよいよ破損した部分の修復に映る模様。
患部にピンクやムラサキのパテっぽいものをグニュウと押しつけられたりしました。クライマックスの予感。
しかし次の治療に移るには側に生えてる親不知が邪魔になるかも知れず、場合によっては抜くかも知れないとの事…。
噂に聞く限りでは、親不知抜くのって凄いヘヴィだって話なんですけど……その日はもう仕事も出来ない位らしい!
ああ海老沢どうなっちゃうの。




07/03 (004414)



まだ今は一応梅雨なんですよねー。
空はどんより曇って降ったり降らなかったり。
晴れるよりは涼しくて良いですが洗濯をするのがつい躊躇われてイヤですね…。

今日は秋葉でメルブラ最終パッチが配布されるとの事ですが…。
海老沢は夜勤明けなので…ついでに今夜も夜勤なので…
片道2時間くらいかかる所に出かける余裕があんまり無いです。体力的に。
パッチはネットでも入手可能との事ですので、そっちを狙う事といたしますわ。

今日の響鬼はなんか面白かったですね…って毎回言っとる。
響鬼さんが久々に、ものすごく久々に主役らしい活躍をしたので結構漏れました。
そして三人して意気揚々と引き上げる所でエンド。
次回タイトルは「鍛える夏」…なんか特番みたいな直球タイトルですね。期待大。

とまあ、そんな日々でした。




07/01 (004388)



と言う訳で七月。
もう早くも海老沢夏バテ全開で結構アレです。
何か精の付くモノを食わねば…とか想ってもお財布が許してくれないのですわ。厳しい。
それにしても地球温暖化の所為か最近の夏は本当最悪。
どれくらい最悪かを検証するために、ひとつ夏の良くない点を箇条書きでピックアップしてみましょう。

>蒸し暑いので体力を消耗する
>それを防ぐ有効な手段がエアコンのみ
>電気代はねあがる
>食欲が無くなる
>外へ行くのが億劫になる
>食べ物の足が速くなる
>虫が増える

パッと思いつくだけでもこれだけの弊害が!
どうですか奥さん。
…とけなしてばかりでも議論が建設的な方向に進まないので、逆に夏の喜ばしい点をもピックアップしてみましょう。




>女性の露出度アップ。

……すみません。イッコしか思いつきませんでした。
もう私は夏休みとかもらえる身分でもありませんし。
やっぱ夏は駄目と言う方向で。
でもこの暑い夏がないと日本の作物はちゃんと育ってくれないのですよね……嗚呼。

関係ないですが夏コミまであと一ヶ月半。