×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

10/29 (006214)



こんにちわ! よろしくね!



ホロアタ買ってきました。
そしてやりましたよ……。

もちろんエンディングはまだですが。
達成率は45.4%。

これだけではピンと来ませんね。
しかしあまり細かい事を書くとネタバレになりそうですし。
色々書きたいのですが…遠慮しておきます。

さし当たりは差し障りのなさそうな事を。

数字だけ見れば話も半ばに来てるような気もします。
やっと今回のストーリーで何が描かれようとしているのか、ぼんやりと輪郭が見えてきた感じです。
まあ寄り道は気の向くままにフラフラしてますが…。

それにしてもカレンの出番が未だにまともに無いとは…話の真相に一番近い位置のキャラだって事だけは分かったのですが。
そんな事はプレイ前から察しはついてた事ですし。はてさて。

それよりバゼットさんの露出ぶりに驚きでした。
まるでホロアタの主役であるかのような健闘ぶり……いや実際そうなのかも。一人暗い所で必死に闘い続けてるのを見せられるともうエビサワ涙が止まりません。
果たして彼女とその相棒(と、敢えてボカす)の果て無き戦いがどこへ行くのか…見守らせて頂きます。

あとは、う〜ん。
ミニゲームでしょうか。花札はまだ出来ません。
かわりにイリヤ城が……この企画を見て「やっべぇキターー!!」とか吹き出してしまえる私はもう良いお歳なのでした。厳密には奈須さんや武内さんとほぼ同じくらい。
ええ、私も当時は欠かさず見てましたよあの番組。
池に海峡に戦車戦!!これですよ!?
FC風味の音と画面も併せて憎すぎます。このこの。

そんな感じで。
ともあれ現在進行形で攻略続行なのでした。
みんなもがんばれー!




10/28 (006187)




今日はついにホロアタ日!

私は近所のソフマップで予約してましたので鼻息荒く早朝ゲットしてきます!!

しかし開店11時……もはや朝じゃないし。
それはそれとてもう今日はホロアタ一色間違いなし!

以上、興奮覚めやらぬ現場から海老沢赤斉がお送りしますた!

もう他の事が手に付きませんよ?
詳しい話はちょっとホロアタやってからて事で……。
嗚呼、今夜仕事が休みで本当に良かった…良かった…。



10/27 (006170)



明日はついにホロアタの日!!

楽しみであります。

とても楽しみであります。

なんだか余りに長い間待っていたので今ひとつ実感が湧きませんが……。
そんな訳の分からない気持ちもソフトを手にすれば雲散霧消必至。

素直に楽しみにしていましょう……。

そんな時でもなんか風邪を引いてしまってたりする自分。
ホロアタに差し支えなければ良いのですが…。

なんかそればっかやなあ、と言う感じですが、御勘弁下さい。
なにせホロアタですよ?奥さん。

そんな朝。
今晩も仕事だから養生して風邪を治しておかなくては……。




10/25 (006142)




 * * 

ひとりのドラ息子のために ひとりの善良な少年が犠牲になる…
そういうことも あってかまわんのだ
フフ 世間は善人のためだらけの ためにはできとらん!

(手塚 治虫 著 : 「ブラックジャック」より)

 * * 

秋葉に逝っても眠くて何も買わずに帰るダメなわたし…。

ああ……楽しんで頂けてるでしょうか。
公式HPでもホロアタカウントダウソが始まりましたね…エビサワです。
どこかの店には既に入荷が始まっているとの噂も聞こえ、予定通り発売の確信が日に日に高まる今日この頃。

そして
えちぃTH2の体験版がついてるテックジャイアンを立ち読み(買え)してるとホロアタの記事。
どうやら間桐じじいとハサンも出る模様?
人気が微妙な上に本編で死亡しているだけに安否が気遣われましたが…脇キャラ好きとしてはホッと胸をなで下ろしております所。
にしてもホロアタは各ルートを統合したパラレルワールドでのエピソードとの事らしいのですが……他のキャラもどのように日々を送っていたのか気になる所です。聖杯戦争がどのように終わったのかなど。
まあやはり人気の高いUBWが中心となってはいくのでしょうが…桜とかどうなっちゃうのやら。むー。

とかどうでもいい(よくない)事を夢想しつつ発売日を待つ日々なのでした。

そういえば噂のワンダも出る?
でもエビサワお金なしんぐ……。




10/22 (006098)



 * * 

「幸せな奴はつまらん」ということだ
不幸と苦悩こそが 人に魂を宿す あの ボーヤのようにな

最近 幸せそうじゃないか?

え? 刹那

(赤松 健 著 : 「魔法先生ネギま!」より)

 * * 

ま、その不幸と苦悩と闘う事が出来ればの話なのですが ね。

なんてカッコイイ事いってみたり。
エビサワです……。

いい加減待ってる人もいないかも知れませんが、当「鋏家」HP6000発超え記念企画、アップしました。
多少は手間がかかってますので、よろしかったら見ていって下さい。

英霊診断とイイながら、その結末はなんと結構イッパイあります……数回試してみるのも一興かと。

実は以前にチラと漏らしたGB企画の技術試験としてやってみた企画でもあるのですが、思ったより大変。
こんなんで出来るのかな……。


そしてちういにホロアタ日まで一週間を切った。
楽しみじゃのう。じゅるり…。




10/20 (006068)


* * 

これだからインターネットはやめられない…
本来なら会う事もない遠く離れた見知らぬ人がこうして私を応援してくれる!
ここはもうひとつの現実 この世界で私は蝶になる
そうよ…私はチムリー
(一部の)みんなのアイドル チムリーよ!!

(うすた 京介 著 : 「ピューと吹く!ジャガー」より)

 * * 

最近は言い感じに空気が秋めいてますね。
暖房の効きすぎた仕事場での夜勤から解放された身に早朝の風はひときわ心地良いものなのでした。
思わず遠回りして帰宅したくなってしまいそう…。

そして一方ホロアタ8日前。
来週の金曜には、ホロアタ出来るんじゃのう……じゅるうり。

閑話休題。
最近は目立った話題もなく、味気の無い毎日(決して退屈ではありませんが)……いけませんなあ。
ネタ不足にあえぐ昨今、常に新しい刺激を求めて右往左往しなければ!
ええと、ええと、ストライダー飛竜のコミック版募集中ー!何を言ってる自分。

そんな事より今週金曜は来年の一月サンクリの申し込み〆切日なのです。消印有効。
注意しなければ……もし忘れちゃったら日曜のコミクリ会場に行かなければ……注意しなければ…。

そんな感じの日々。支離滅裂。




10/18 (006041)



 * * 

…いいかポップ お前はまだ若い
無理せずとも いずれは強力な呪文が身につく…わかったな…


…いずれ…

…いずれ…

…いずれじゃ困るんだっ…!
要るのは今だぜ!! 師匠ッ!!

(三条 陸/稲田 浩司 著:「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」より)

 * * 

6000発超えおめ。
すみません。やたらに御無沙汰してました。

とりあえず今舞台裏でお祝い準備中ですのでしばらくお待ちを・・・。
てゆうか5000発の時も何もしなかったし。
お待ちを。




10/13 (005964)




 * * 

目ん玉飛び出るまで 蹴りとばしたくなるほど 高いな……


フフ…やはり高すぎ……
えっ何!? 今なんか怖い事言った?

(うすた 京介 著:「ピューと吹く!ジャガー」より)

 * * 

噂に聞いたところではついにホロアタマスターアップとか!!
これで…これでついに約束の日がかなり約束された風味なのですね〜!
ふふふふ…あと15回寝るともうホロアタが貴方のお手元に!

閑話休題。
さすがの私も興奮を隠せません。
奈須さんも「やりすぎた」とコメントを残しておられる位ですから、その内容の凄まじさたるや…どれほどのものやら?

こりゃあNEOコントラとかやってる場合じゃねい!
なんか俯瞰視点になって迫力が減った気がするのは私だけですかティームNEOキJIRUSI様……。
でもOPムービーはそれだけで逝ってしまいそうな出来で大満足なのでした。フォローになってねえ。




10/10 (005910)




 * * 

それは困る 

そんな事をされてはたまらん 
ドイツが戦争に負けてしまうじゃないか

私達の戦争は終わってしまうじゃないか
私達の大好物の戦争が

(中略)

知らないのか でぶは一食抜いただけで餓死するんだ
この私が言うんだから 間違いないぞ 少年

(平野 耕太 著:「HELLSING外伝 THE DAWN」より)

 * * 


蒼月祭終わりました……。
生憎のお天気にもかかわらず会場まで足を運んで下さった皆々様、毎度ながら本当に有り難う御座います。

中でも開場直前に製本を手伝って下さった火中さん&月見さん。この場を借りて改めて超感謝です。お陰様でなんとか格好が付きました……。


次回予定イベントは来月23日の「蒼月宴」のつもりです。
私が知る限りホロアタ発売後初めてのTYPE−MOON系イベントなので、盛り上がって欲しい所ですよ。

そんな感じで。
未だイベント疲れの抜けない海老沢です。
幸い今夜も仕事は休みなので、じっくり休みたいと思います。

次こそは……と言う思いを胸に秘めつつ。
秘めるだけじゃ駄目なのですが。
と言う思いを胸に秘めつつ。

変わらなきゃも変わらなきゃ。



10/08 (005844)




 * * 

こーゆーネーム あんまり感心しないわね

巨匠じゃないんだから

(吉崎 観音 著:「ケロロ軍曹」より)

 * * 

そうは言うがな、大佐……。

そんな訳でイベント前日。例によって今晩も仕事。
カウンターが普段の二倍くらいの速度であがってますが……何のお持て成しも出来ず
申し訳ありません。

とりあえず今はこれだけを。
新刊は出せそうです。

明日は宜しくお願いします……。




10/07 (005814)



 * * 

おめーが内気で 兄のオインゴ以外の人間に 異常な
不信感をいだいて いるのはわかるぜ

でも兄キのカタキを 討ちたくはねえのか?
弱虫のまま おとなになってもいいのか? え? ボインゴよ

おれも必死なんだぜ…?

闘うんだよ! 復讐するんだよッ! ボインゴ!

(荒木 飛呂彦 著:「ジョジョの奇妙な冒険」より)

 * * 

今日はホロアタ一日目……。


明後日は蒼月祭……あと二回夜が明けたら蒼月祭……。
いいか、やれば出来る、やれば出来るんだぞ、海老沢赤斉…ッ!

ナニをそんなせっぱ詰まってるのか……。
気が付いたら「Aー01」なんて分不相応な位置に配置されてしまったプレッシャーなんでしょうかッ!!

それとも買って一週間も経ってない自転車がパンクしてしまった動揺からなのでしょうか……!?

ともかく九日の蒼月祭……どうなるのか分かりませんが、会場でお待ちしております……!!




10/05 (005772)




* * 

夏の日射しは体に悪い!
皮膚ガンの元だし 何より 
お肌の老化につながる邪悪な殺人光線だ!

ロリキャラと似合う お兄さんキャラを維持するためにも
老化を招く日の光は避けねばならん!

(田丸 浩史 著:「ラブやん」より)

 * * 

先日の猛暑は何かの間違いだったらしく……。
今はすっかり陽も短く、雨もシトシトと降りしきり涼しくなっております。

そんな季節の移ろいに関係なく次回の表紙絵(部分)をアップ。
イベントまでTOP絵はあのままですので悪しからず。
てゆうか未だに新刊は作成中なのがコピー死サークルの機動性…と言うかウチの場合危うさですねえ。笑えない。

それはそれとして先日出先で終電逃して入る羽目になった漫喫で読んだ「ラブやん」がツボに来て大変でしたよ。
痛くてアフォな登場人物達はどれも出色の出来。見てるだけで色々吹きます。ヤヴァイ…実はエビサワこういうナンセンス系に弱いのです。
その中でもラブやんの直情的で涙もろくてその癖ヘタレで詰めの甘い性格は結構ツボ。今風に言えば萌え。
もしかしたら何かの間違いでクロス描いてしまうかも。
田丸浩史さんの作品は超兄貴の時から結構スキだったし……。

トイレ行って50カウントで帰ってこなかったヤツはビッグベン認定!


そんなある日。
イベントまであと四日。
休日は一日だけ。




10/03 (005741)



 * * 

「よくお休みですこと……」
ギネビアは赤ん坊をのぞきこむようにいった。
「ほほ、なんてかわいい寝顔……」
毛布にくるまって縮こまっていたアーサー王が、ふと片目をあけ、口をもぐもぐさせながら指先で王妃を呼んだ。
「あら、なんですの?またおトイレ……?」

(J・H・ブレナン著 : 「LEGION OF THE DEAD」より)

 * * 

来週の今頃はもう蒼月祭終わってるんだなあ……
と埒もない事を考えつつ、日も高いウチから眠りにつこうとしている私。
だって私は、夜型だから!

閑話休題。
またコンビニで季刊和月、もとえ赤マルジャンプ買ってきました。
目当ては「エンバーミング −DEAD BODY and BRIDE−」。和月さん久々の読み切りです。
フランケンシュタイン、屍体卿、そして死の床から復讐を叫ぶカタ○の少女……
ダークなパーツに彩られたダークなストーリー、そしてカラーページのアメコミチックな色遣いのビジュアルなどなど、新しい世界に挑戦した意欲作でしたよ。
基本的には結構イイ感じと言う印象でした……買って悔い無し。

しかしそこまで良い素材を持ち出しながら、読み切りゆえのストーリーの駆け足ぶりが強いて言えば残念に感じたのも確か(丁寧に描けば今回のエピソードも単行本1〜2冊分にはなるはず)。
和月さん本人も「パイロット版」と書いておりましたが、エビサワとしましてはこの設定で質・量ともに全開の和月作品を拝んでみたいですなあ。

ぶっちゃけるとこれからも和月さんの連載が読みたいな、と。
飛躍しすぎた意見ではありますが、結論としてはそんな感じであります。

実はエビサワ、ダークヒーローものが大好き。





10/01 (005689)




 * * 

平和だなぁ…

平和ってステキだよ ホントに…!
オレ絶対 守ってみせるよ! 
この平和!

だからもう…
早く 乱れろよ平和…!

(うすた京介 著:「武士沢レシーブ」より)

 * * 

十月!
なんかこう月が変わって日記のページを新しく用意するたびに何かドキっとします。
ああ、先月も駄目だったなあ俺……またボヤボヤしてるウチに新しい月がきちまった……
しっかりしろよ俺!

そんな気分です
毎月

閑話休題…
なんか海老沢が十何年昔に好きだった田中芳樹の架空戦記小説「アルスラーン戦記」の続きが出たと風の噂で聞きましたよ。
正直もう存在を忘れかかってましたし、もう続きは出ないのだろうと確信してましたが、出たなら読んでみたいと思うのが人のサガ。
そんな訳でちょっと本屋イテキマース。
ええと…今までの展開を思い出すのが骨だな…今は第二部で、仮想ラスボスは蛇王ザッハークだったけか知らん…?
登場人物はみんなハンサムで万能で嫌みなくらい凄い奴らばかりなんですが…それが不思議と不快に感じないのは異世界が舞台だからか。
とにかくこれを機に執筆を再開して頂きたいものです。

なんて書いてるけど海老沢が読んでる小説は実はこれ以外はヴァンパイアハンターDだけだったりします。
あと電撃で続いて出てた(まだ出るかな…?)GPMもかなり好きでした。

そんなこんなで来週は蒼月祭。
朝10時に入場…出来るかな?