×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

02/27 (008315)



 * * 

縁談 : キモ…可愛…? 
学業 : 準備不足 
失物 : 出るべし 

 * * 

末吉ー。あからさまにダメムウド。
キモ可愛いのは自分か、相手か。

そう言えば先日眠っていたらば、何故かバゼットさんが当「鋏家」のメンバーになりたいとやってきまして突如面接を行う羽目に。
何処とも知れない面接室でパイプ椅子に座ってもじもじするバゼットさん。
可愛ええなあ。オホン。

「ええと…本当は聞くまでも無いのですが、特技などは?」
「はい!魔術を少々。あと荒事ならばかなり出来ると自負しております」
「荒事……いやほら、ウチ一応同人サークルだし荒事言われても……」
「だ、ダメですか!?また私は路頭に迷いますか!?人気投票で私に入れてくれたのは…アレは遊びだったと?」
「い、いやいやいや……そんな飢えた子犬みたいな目で見られると私辛いですよ…」
「お願いします……私の世間体がギリギリなんですよ」
「はあ……あ、そうだ。じゃあ私とジャンケンやって勝ったら合格〜と言う事で!いきますよ〜ジャンケン…」
「ジャンケン、死ねえ………っ!!」
「な、なにィ〜ッ!!?」

ガ カ ッ !!

ああ、起きる時間か……。

はい、どう見てもゆめにっきです。
本当に有り難う御座いました。
何故かバゼットさんの中の人は伊藤静さんでした。
ん〜似合っているのかいないのか。
でもあの凛々しくて色っぽいお声は結構好みですわ、とだけ言っておきます。

気が付けば二月ももうおしまい。

他の月よりほんの2,3日少ないだけなのにやたら短く感じました。
そろそろ四月サンクリに向けて色々動かさないとなあ……。



02/25 (008290)



 * * 

方角 : みなみ 
出逢 : 招かざる相手 
失物 : 出るしかし遅し 

 * * 

末吉。


てゆうか六日間の御無沙汰。

実はPCのモニターが逝ってしまって更新出来なかったのです。
本当です。
先日お給金が入ったので慌てて秋葉へ出向き新モニターを購入してきたのです。
そしてまさに今クロネコの人が大変そうに運んできたモニターを接続してこのように更新に勤しんでいる次第。

海老沢としては久々のPCの無い生活だったのですが……。
自分がいかにPCに依存してしまっていたか思い知りました。
ちょっとした息抜きに、何気ない調べ物に、そして原稿作成に……気が付けばもう私とPCはこんなに切っても切れない仲!
恐ろしや……。

思えば私のPCも購入しておよそ一年半。
スペックの進化など考慮にいれてもPCの一般的な寿命は3年と言いますが、その半分を過ぎてしまってるわけで。
大事にしてやらねばなあ、と改めて思う吉宗であったのです。

薄くて軽い液晶にしようかとも思ったのですがやはり安くてもクッキリ映るブラウン管に致しました。

今度は、どれくらいもつかなあ……?

そして思わぬ出費でまたお金が。
ワンダとかゴッドオブウォーまた買えぬグハア。



02/19 (008213)



 * * 

出逢 : 運命の出逢あり 
訴訟 : 負ける 
方角 : 東の方は万事吉 

 * * 

吉。
最近吉ばかり。
喧嘩は謹んでおくとしましょう。
するつもりも理由も無いですが。

今日はワンフェスとかコミティアとか月読宴とか多種多様な同人イベントが催される日らしいですなあ……。
なんとも聞くだけで勃起するわい…。
は良いのですが海老沢夜勤明けな上に給料日前でお金無いので断念。本当寂しいです。

閑話休題。
今日は開店休業中の親分サークル「SQUAREZERO」のHPの更新がある予定です。
と言ってもTOP絵を張り替えるだけですが。
でもずっと私が描いてますのでささやかに宜しくです。

仮面ライダーカブト。
ん〜、まだナンと評価していいか分かりません段階ですが、とりあえず見てます。
主人公がNEETだったりボクッ娘が出たり今まで以上に個性的なキャラが目白押しな感じで……何とも言えない空気が何とも言えない風味をアレしていて……やっぱり感想がまとまりません。
次回も見るか、とは思えるのでとりあえずOKと言う所でしょうか?
話もまだこれからみたいだし。
そう言えば鯖味噌って缶詰でしか食べた事ありませんよ私。
貧乏ってヤダヤダ。
あれ、そう言えばびんちょうタンって貧乏タンにそっくり?
誰だそれ。

すみません。
今日はなんか支離滅裂。
きっと疲れてるんです。今日は贅沢して近所の温泉に浸かってきます。そして寝ます。
ああイベントテライキタス…………。




02/17 (008183)



 * * 

縁談 : 本人の語に注意 
仕事 : 朝の挨拶が吉 
学業 : 基礎から復習 

 * * 

吉。
最近吉が多くて結構です。
でも朝の挨拶いわれてもワタシの仕事は夜なのですよマスター……

閑話休題。
最近は夜の寒さも緩くなってきて嬉しい事です。
雨も降ったりしますが……このまま春になって欲しい。

先日は何故かお客さんの数が倍くらいに。
もしかしてサンクリ以来週刊更新だと思われてるのかしら。
そんな事ないですよ〜日記だけですが隔日更新ですよ〜。
まあそんなにムキになって更新するほどネタもないのですが。
でも一度初めてしまうと、それを止めてしまうのは何かを失ってしまうみたいで……恐ろしいのです。
それでも休んでしまう時はありますが。
海老沢の心臓の鼓動とでも思っておいて下さい。
でも心臓もたまに数秒くらい休むらしいですね。

そんな訳で前に引き続き「びんちょうタン」を繰り返し読んでは溜息をつく毎日。
これいっそのことびんちょうタンだけで一冊展開してたらもっと凄いんじゃないか、とか思いました。
ひたすらびんちょうタンの孤独を目をそらす事なく延々と追い続ける……とんだ鬱漫画だ。
でも個人的にはそういうのも大好きなので。
バゼットさんで似たようなの描いてみようかしらん。
でも彼女強いからなあ……あと金持ちだし。ふう。


そう言えば奈須さんが竹箒TOPが更新されない理由を……
ナイスうっかり武内さん。
私も気を付けます。



02/15 (008143)



 * * 

建築 : 居間作りが吉 
旅行 : 延ばすによろし 
方角 : This 伊豆 

 * * 

……吉。
誰だこんなの書いた奴。

近所の百円ショップで買った「SOUP NOODLE」と言う名のカップラーメン。
デザインもモロにアレで「こりゃあ今時恥も外聞も無いパチモンが出たもんだなあ」とか言ってパッケージよく見たら日清製。オフィシャルかよ!
良くワカラン世の中です。
味もオリジナルそのままでした。

先日村雨さんの勧めに従って「びんちょうタン」のコミックを購入。
一見タダの萌え漫画じゃん?とか思ってましたが、中身はなんとも言えない寂寥感に溢れたワビサビの世界でした。
洋菓子屋さんだと思って入ってみたら渋いお茶飲まされたみたいな感じ。
貧乏で、孤独で……そしてあまつさえ貧乏で孤独なびんちょうタン。
パトロンはいるけど孤独。そして貧乏。
他にも登場キャラはいるけどあくまですれ違いの関係でしか無く。
孤独、そして貧乏……。
挨拶すらも一人でやらねばなりません。
結構この空気は一人暮らしをしてる人間なら親近感を持てるのではないでしょうか……貧乏はさておき。
でも海老沢は貧乏なので彼女のともすると今日の食い扶持にも困る有様に容易に共感出来てしまったりもして……。
ワタシはネットがあるだけ随分恵まれていますが。
閑話休題。
それだけにびんちょうタンの健気さがひときわ眩しく見えるのです。
ガンバレ…びんちょうタン。
ラストではクヌギたんとお友達になれたようです。
よかったね(慈しむ目)……。
もうお米こぼすなよ……。

そんなほろ苦い気持ちになれる作品でした。


余談ですがDMC3はあっという間にクリア。イージーですが。
面白かったけど前作みたいな無限バトルモードが欲しかったなあ……あとレディ使えなくて超ガッカリ。
やっぱりワンダもやりたいですう……来月かな。



02/13 (008120)



 * * 

飲食 : カレー 10辛 
恋愛 : 横どりに注意 
学業 : 努力は報われる 

 * * 

吉。
最近調子いいなあ。

閑話休題。
明日はヴァレンタインデイです!
まあ私くらいの年齢になるともうその手の話に関しては悟りを開いてしまってるので甘いものが無くてもまるで平気ですがね。
節分に恵方巻きくわえるのと同じと思えばもうなんとも……あれ、何だろう目から汗が……ワタシ、ナイテルノ……?

閑話休題。二回も使った!
結局紆余曲折ありましたが海老沢は噂のスタイリッシュアクションゲイム・デヴィルメイクライを買いました。
しかも3!!
って何やってんだスネーク!!
そんなんだからお前はまた流行を数年遅れて追う男とか言われルんだよ!!
でもやりたかったんだもん。
面白いからいいもん。
ショットガン乱れ撃ち最高ですよ。
そんなワタシはガンスリンガー。
因みに知人がこのシリーズのタイトルを「デビル・メイク・ライ」と勘違いして「もしかしてサスペンス風味?」とか仰ってたのは秘密。

ゴッド・オブ・ウォー?
ワンダと虚像?
ええと、次買います。
次こそは。



02/11 (008090)



 * * 

訴訟 : 精神鑑定が吉 
恋愛 : 演出より誠意 
飲食 : 銀河盛り 

 * * 

吉。
あんまり内容が吉っぽくない気がー。銀河盛り。
そういえば最近似たようなものばっかり食べてるー。


閑話休題。
昨日寝てたら自宅の前に見慣れない一戸建てが。
しかもその前には手作り感覚溢れる表札に「TYPE−MOON」とな!?
その横には何故か掲示板があり、武内さん直筆のつく桜(この矛盾っぷりが夢ならでは)と共に「サーヴァント急募!!」の張り紙があるではないですか。
興奮しながら応募せんとピンポンを連打する海老沢でしたが休日だったのか人の気配も無く誰も出てきてくれませんでした。
するとそこに偶然を装って士郎が通りかかり私に

「止めておけよ。俺みたいになるぞ」

と一言。
え・・・士郎みたいに?
それって・・・

って所で目が覚めました。
せっかくリアル奈須さん見た事あると言うのにこういう時にキャスティングしなくてどうする!

そんな夢を見ました。

毎度の事ですが日記が夢日記になってきている時はネタがない証拠です。
面白い夢を見れた時はメモしておきたいのもそれはそれで人情だとは思いますが。

昨日は秋葉行く予定だったのですが風邪が酷くなって断念。
呪われてるみたいです。
久しぶりにお腹にくる風邪でした。
トイレに行くたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ?くらいの。
どちらかと言うと弱った体に別の病が併発したと言った感じだったかもですが。
結局貴重な休みを布団とトイレの中で浪費したのでした。
とりあえず今は持ち直したのですが……悔しい。

こういう時一人暮らしは辛いです。
もっぱら精神的に。
ねこでもイイから側に居て欲しい……そりゃ贅沢か。

ゲーム買うなって大いなる意志が私に言っているかのようです。
確かに今月はお金無いのですが。
いつも無いですが。



02/09 (008064)



 * * 

願望 : 慎重にあたれ 
旅行 : いずれにても吉 
縁談 : 素敵な男の子に 

 * * 

小吉!!
素敵な男の子が……男の子がどうしたと言うんだーーーッ!!?
「ボク…男の子だよ? …それでもいいの?」
可愛ければわりと何でもいいかもしれない男・海老沢赤斉。
ついに、一線を、越えて、し・ま・う・の・か。

以下次号!



閑話休題。
しかしもう随分長い事やってるホロアタのお神籤ですが、未だ同じ内容のお神籤が出てきていない気が。
もしかしてこれって凄い事ですか遠坂さん?

閑話休題。
先日は結局散々迷った挙げ句何も買いませんでした。
いざとなると財布の紐がキューッとカレンの布みたく滑らかにキツク締まってしまう男・海老沢赤斉……。
でも明日はなりゆきで秋葉行く事になりました。
流石に何か潰走。いや買いそう。

最近はもう寒さのせいか毎日がほぼ仕事・食事・睡眠の三つで構成されている感じ……本当は疲れてて明日の秋葉行きも気が進まないのですが……でも何か素敵なワンダがあるって信じたいから……旅に出ます。
そして何か良い話題を私に。


02/07 (008034)



 * * 

学業 : 理系に飛躍あり 
売買 : 大吉 
進路 : 悪路こそ進め 

 * * 

中吉!!久しぶりにレベル高いです。
理系はともかく、これは今ままで買おうか迷ってたアレとかコレとかを思い切って買ってこい!道が雪まみれでも行ってこい!
と言う暗示なのでしょうか。
そういえば欲しいゲームここ数ヶ月一個も買ってないし。

閑話休題。
雪です。
関東としてはなかなかの雪です。
いや、雪でした、の方が正しいのでしょうか。
とにかくこの冬二度目。
恐れ入りました。
お陰様で昨晩は通りすがりの車を路肩から押し出すと言う漢イベントを生まれて初めて体験しましたよ。全ボタン連打。
そして仕事場の回りを雪かきも致しました。
久しぶりの肉体労働に気持ちよい汗。
どうりで昨日は何故か必死にスクワットに興ずるなんて海老沢らしくもない夢を見たわけだ。
これで庭駆け回る犬さんでもいれば言う事なしなのですが……。丸い猫でも可。

今日はこれから暖かくなるらしいのですが、雪が溶けてさぞ難儀する事でしょう。
その前に、買い物行くべきなのか海老沢?
嗚呼……ワンダにしようかメソ3サブシスにしようかバイオ4にしようかゴッドオブ魚にしようか薔薇の掟にしようか……大穴でGBAのアトムもいいな……夢が勝手に広がります。



02/05 (008011)



 * * 

生死 : 十中八九生く 
出逢 : 忘れた頃に 
婚姻 : そこそこ 

 * * 

小吉。
そういうのばっか似合う男、海老沢赤斉。

8000hit有り難う御座います。

あと一週間御無沙汰申し訳ありませんでした。
イベント疲れしたり風邪ひいたり前にやり残してた「あやかしびと」クリアしたりしてたら更新滞ってしまいました。
申し訳ありませんでした。

本当この頃の寒さは異常です。
もともと私は訳あって扁桃腺が無く風邪に弱い体質なのですが……最近は以前にも増して本気の風邪をひきやすくなってしまっているような。
果たしてこれはこの冬の寒さのせいなのか。私の体が弱ってきているせいなのか。
歳は取りたくないものじゃのう、ゲホゲホ。


あとせっかくクリアしたので「あやかしびと」の話題。
以前奈須さんも絶賛した面白ソフトなので皆さんも是非。

以前に刀子さん、薫さん、トーニャとクリアして今回は最後のすずルートをクリア致しました。
とりあえずラストの付喪神vs九尾狐の大怪獣バトルはガチ。
RPGの戦闘シーンを見ているかのような大迫力でした。
操作出来るわけでもないのに次々流れていくメッセージを見ながら手に汗を握ったり。
両者の戦いが既に人知を越えた領域のものである事をひしひしと感じさせるナイス演出だと感じましたよ。
しかしそれもそこに辿り着くまでの様々なドラマあってこそ。
双七の、そして生徒会の皆さんの真っ直ぐな愛情・友情に屈折した心根の海老沢は胸を打たれっぱなしでした。
嗚呼……なんて素晴らしい奴らなんだお前ら…この海老沢もお前らみたいな奴らと知り合えていたらもう少しマトモに育っていたカモ?
と錯覚してしまうくらいに。
九鬼先生と双七の全てを超えた師弟愛も含め、何とも気持ちの良いドラマでした。

あと始まる前に終わったさくらルートにも涙。
本当さくら不憫な子……でも某桜と違ってさくらは心底よい子なのが更に……ワシもさくらにイイ匂い嗅がせてもらいたい。

ともあれ。
久々にプレイしたTYPE−MOONの作品以外のPCゲームでしたが、キチンと胸に刻まれました。
もしかしたら何かとクロスしてしまうかも……DDDとか?
うわ凄いなそれ。