過去日記へ。
TOPへ。

09/30 (011765)



 * * 

クロスオーバーの成分解析結果 :

クロスオーバーの91%は覚悟で出来ています。
クロスオーバーの9%は不思議で出来ています。

 * * 

そう……それくらいの覚悟がいるらしいのです。
クロスオーバーなどという無謀なジャンルに敢えて挑むには。
と言う事実をつい最近まで知りませんでした。海老沢赤斉です。

とりあえず新刊はなんとかいけそうです。

詳しい事はまた明日、池袋で……。

売れ残りが怖くてあんまりたくさん刷りませんので、
万一御希望のお客さんおられましたら早めにお越し下さいますよう。


では、まだまだ作業残ってますのでこのへんで。



09/26 (011702)



 * * 

いけないことの成分解析結果 :

いけないことの91%は嘘で出来ています。
いけないことの8%は理論で出来ています。
いけないことの1%はミスリルで出来ています。

 * * 

本当だ!嘘はいけないことだもの。
一日一善!
ミスリルって「灰色の輝き」って意味らしいですよ。


閑話休題。
本当に今原稿ギリギリ。
多分今日明日の私の働きで本が出るかどうかが左右されます!

なので今日の日記はこの辺で!
おいおい!

やばいフラグだ!

画像は夢枕でシエルさんが言った言葉。
忘れはしません!しませんが!

ゲフン、ゲフフン!!

次回更新は多分週末です!!
御勘弁!!!



09/24 (011668)



 * * 

イベント一週間前の成分解析結果 :

イベント一週間前の75%は世の無常さで出来ています。
イベント一週間前の22%は勢いで出来ています。
イベント一週間前の3%は黒インクで出来ています。

 * * 


こうしている間にも刻々と時間は流れ、世は移り変わってイベントの日は近づいている。
まさに諸行無常!?
そしてまさに今の私は黒インクにまみれ、勢いに乗っている!
つもりでいます。

閑話休題。
そんな訳で黙々と原稿を。
またしても上手くいくかいかないか、ギリギリのラインです。

こんな駄文書いてるヒマがあったら原稿やれって感じです。


閑話休題。
ウイッチブレイド終わりました。
2クールだからあと二話で終わりか……いい感じにラストバトルが盛り上がってきた!
……と思ったら逃げられました。
Bパートに入るまでは最終回だなんて微塵も思ってなかったですよ。
珍しく海老沢が最後まで見たアニメだっただけに残念。
おおむね好きだったのですが。親子愛とか。

せめてサムライ7は無事に終わってほしい。
でも個人的には今の流れ自体が蛇足に感じてしまうのですが。
そんなにまでしてスケールでかくしなくても……。
無骨な侍がご飯で雇われて野伏せりと戦う!と言うシチュの土臭さ!!
それだけでこの話のテーマは十分だと思うのですが。
原理主義なんでしょうかね。


閑話休題。
本当は今日の東方イベント「東方不敗小町」にも行きたかったですが……それどころじゃない!
やらねば。


ところで「東方不敗小町」ってこまっちゃんonlyイベントだって始め思ってましたよ!
そんなんあったら蝶素敵。
こまっちゃん!


きゃんっ5秒前!!

私の中で現在No.2の東方娘さんです。
こまっちゃん!


あー……ええと、現場からでした!
修羅場中の日記なんてこんなもんですYO!



09/22 (011630)



 * * 

Character materialの成分解析結果 :

Character materialの51%は明太子で出来ています。
Character materialの23%は祝福で出来ています。
Character materialの17%は血で出来ています。
Character materialの5%はかわいさで出来ています。
Character materialの3%は下心で出来ています。
Character materialの1%は覚悟で出来ています。

 * * 

明太子!本当の明太子はピリピリこない!
ホットな中にもじゅうすぃーなうま味の深い明太子!
言い得て妙なのか?そーなのか?そーなのかー!

キャラマテ再版決定ですよ奥さん!
みんなドンドン本屋さんへイケイケ!!
でないと次のウチの本のネタがみんなに理解されない確立が高いです。
もっともキャラマテ読んでても怪しいですが。


閑話休題。
ついにサンクリまで後一週間ちょっと!
なので今後は新刊の作成に集中したいです。
なので更新が若干ゾンザイになる予定です。あしからず。

出来れば表紙とか前もってアップしたいですが……お待ち下さい。
4コマも少々お休み。

でも画像はカッとなって描いた。

この発見を学会に発表せねば!

後悔はみじんも無し。

ここしか見てないお客様のために改めて言っておきますと、
今回はキャラマテ×東方の本です。
「ありす」と「魔法使い」の本です。
あとはご想像にお任せ。
きっと「鋏家」はその斜め下をゆくでしょう!

でもいいのです。
描いてる本人さえ納得できれば!

……できれば。



頑張ります。



09/20 (011590)



 * * 

海老沢 赤斉の成分解析結果 :

海老沢 赤斉の52%は回路で出来ています。
海老沢 赤斉の37%は夢で出来ています。
海老沢 赤斉の7%は毒電波で出来ています。
海老沢 赤斉の2%は犠牲で出来ています。
海老沢 赤斉の1%は根性で出来ています。
海老沢 赤斉の1%は純金で出来ています。

 * * 

回路って何でしょうね……不思議回路?
でも後は大体頷ける感じ。
夢とか毒電波とか危うげなものに翻弄されつつ、
出来損ないの根性と周りの人の犠牲で生きている。
純金は……なんでしょう。儚い希望?


先日は来訪者数カウントが異常に増大(ウチにしては)。
ありがとうございます。
敬老の日のお陰でしょうか。
私はそこまで老いていないですよ!


閑話休題。
また八雲4コマですよー。
出来るだけ続けますよー。

はかないと下からまるみえだぞ!

世間の一部で藍さまがやたら脱ぎたがると評判らしいですが……
理由を知っている方がおりましたら東方16級の海老沢までお知らせ下さい。


閑話休題。
また表稼業の仕事場に新しい人が。
今や唯一の古参である私は自動的に教育係を勤めるハメとなっております。
正直生まれた時から叱られた事は山ほどあっても、
叱った事は全然ない私には全くもって役不足(間違った用法)。
人にモノを教えるのって、とても大変。
藍さま、慧音先生、私にちからを……。


そして夜勤にそなえて眠っていたら夕方ありえないレベルの腹痛で覚醒。
三十分トイレに籠もったら治りましたが……
やはり何かの予兆?

少なくとも次回のサンクリが終わるまでは、死ねませぬ。


09/18 (011535) 



 * * 

シエルさんの成分解析結果 :

シエルさんの48%は見栄で出来ています。
シエルさんの45%は優雅さで出来ています。
シエルさんの3%は陰謀で出来ています。
シエルさんの2%は元気玉で出来ています。
シエルさんの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
シエルさんの1%は花崗岩で出来ています。

 * * 


シエルさん頑張りすぎ。
見栄とか張ってないでもっとカレーもりもり食べて良いですよーシエルさん。
「有り難う……海老沢クン。
でもね、女性ってイキモノはそれがある種生き甲斐になってる部分もありますから。
大目に見てやって下さいな」
は、はあー。
では3%の陰謀で今後とも頑張って暗躍して下さいー。

私にとってシエルさんはシエルさんなのです。
シエル先輩とかシエルではないのです。

閑話休題。
スーパーで白カレー買おうと思ったら有りませんでした。
やはりシエルさんがヴァチカンに手を回して異端認定してしまったのでしょうか。
個人的には悪くない出来だったのですが……皆さんはどうでしょう?
どうでしょう言われても。
美味しいかどうかを別とすれば、あれはカレーなの?どうなの?いややっぱりカレー?
くらいの内容でしたね。
ドルアーガの塔ってRPGなの?ぐらいの。
それは流石に言い過ぎか。

閑話休題。
ついにサンクリまで二週間斬りましたー。
二週間後の今頃はサンクリ乙〜。とか、
今回お越し下さった皆様……毎度ながら本当に有り難う御座います、とか
今回はまことに申し訳ない事態になってしまい……とか
そう言う御挨拶が日記をにぎわしてる訳ですねー!うふ。うふ。うふふふふふ。

やらねば!やらねばー!

そう言って自分を鼓舞する毎日です。

今日も貴重な休日なので頑張ります。
いけるかな?いけるかな?
ただ今完成度……大体40%くらい?  です。


閑話休題。
今日こそは温泉行かなきゃ。
あそこへ行くと脳味噌の回転速度が違ってくるんですよ!!

特に遠野の里から採ってきた岩を敷き詰めた「寝ころび湯」とか最高。
一時間くらい寝てられます。
あと目玉の親父気分に浸れる「壺湯」とかー。
勿論普通のひろーい湯船に沈むのも蝶カイカン。

でも食堂のカレーはレトルト。

とか言いながら実は夏コミ以来行ってません私。
あ、自宅のユニットバスは毎日利用してますので誤解なきよう。
念のため。

あーでも洗濯とかもしなきゃだし。
ねむーい。
めどーい。



09/16 (011503)



 * * 

鋏家の成分解析結果 :

鋏家の46%は波動で出来ています。
鋏家の32%は血で出来ています。
鋏家の15%は努力で出来ています。
鋏家の3%は知恵で出来ています。
鋏家の2%は覚悟で出来ています。
鋏家の1%は夢で出来ています。
鋏家の1%は見栄で出来ています。

 * * 

今日からまた新企画。
有名な成分解析ソフトです。興味のある御方はこちらへ
載せる台詞探しに最近やたら時間喰うようになってきましたので。
本めくってたらそのまま読み出しちゃうとかザラ。こりゃいかん!

でも当サークルはこんな格好いいものは生憎と含有しておりませんよ。


閑話休題。
あまり原稿進みません……やっとこ全体の三分の一くらい?
サンクリまであと二週間を切ろうとしている現在、果たしてどうなるのか……
でも、何とかしてみせる!


閑話休題。
そんなある日の事じゃった。
突然夢枕にシエルさんが立ちましてな……
「すわ、レンさん出張プレイですか!?」と思いきや、
「最近の海老沢クンは酷いです!あんな女狐の方が、私よりも良いって言うのですか!?」
ってずいずい迫ってきましたよ。

え、ええと……女狐!?
そりゃあ藍さまは女で狐かも知れませんが、もっと言い方があるでしょうに。
いや、べべっべつにい、シエルさんがどうでも良くなった訳でわ!

ああ〜東方のクロスしにくさは異常!

すみませんシエルさん。
せめて今日のご飯はカレーにします。


閑話休題。
先日さんざん対戦やりたいって吼えたので、近所の村雨さんを捕まえました。
久々にすいむそーを二人でプレイ。
あのころをおもいだして!!
私は紫を選択して式呼びまくり。八雲一家全員集合プレイでしたー!

でもあっという間に手首が痛い……。
あと何か自分の頭の反応速度が鈍い……。
平たく言うと、凄い腕がなまっておりました。
何だかキャラが思い通りに動かないのです。
あれ、私の土壇場の粘りブリはこんなものでは無かった、はず、なのに……?

まあお相手の村雨さんもそれは同様だった感じで。
良い感じにグダグダな対戦でした。

でもすいむそーの面白さだけは変わらなかった訳で……
そこは何だか救われた心地でしたのです。

でも贅沢言えばもっと他の人とも対戦したい……
頑張って周りの人に東方を布教しなければ。


そして結局描いてしまった4コマザナ。
続きものになる予定。

こまちがなかせたー!!

手抜きとか本当の事いわないように。



09/14 (011470)



 * * 
 
新人というのは 自分で一番書きやすい作品を 
イソイソと持ってくる…… 
 
だが こっちから こういうものを書け 
と言うテーマを与えると たいてい書けずに閉口する 
そこがその新人の実力なんだ 
 
(ルードヴィヒ・B/手塚治虫) 
 
 * * 


あー……もう何て言っていいか分かりません。
ヘタレな私としては、こんな台詞にうかつにコメント付けられません。
いつも描きたいものを適当に描いてるだけなので。


閑話休題。
もう九月も半ば。
サンクリまで半月。
胃袋がキュウキュウしてきました。


閑話休題。
そんなある日。
突然すいむそーに新パッチが!
今度の追加キャラは「八雲 藍」と「橙」だ!えええええ嬉しい!!
じゃあ紫のスペカはどうなっちゃうの?と言う疑問は隙間の向こうにほっぽって、プレイ開始!
橙、ヤル気満々です!!

この後二人してネコろんでキャッキャウフフに派生します

あらあら、藍さまトロトロですよ〜。
橙もなにやらホワホワ〜。
……まあ、そんな夢を見ました、と言うお話。

今でもすいむそーは海老沢の中で最高の対戦ゲームのひとつです。
持ちキャラは、魔理沙、妖夢、紫、そしてほんみりん。
やり始めた頃は今ほど東方に注目してなかった訳ですが、
それでもその後の自分の好みと結構一致してます。

めーりんは弱いけど、何かやりがいを感じてしまうキャラ性能ですね。
負けちゃうとくやしい……でも。

一時期は村雨さんとかと狂ったように対戦してましたが、
最近は流石に飽きたのか誰も相手してくれません。

やっぱどんなに技術の粋をこらして作られた独り用ゲームも、
気の合うお友達との二人プレイには敵わないと思うのですが!
対戦でなくてもいい!
もう一人遊びは沢山ですよ!!

かと言ってネット対戦する度胸もなく。

世間の人のゲームの腕って何か極まってる感じしますからなあ……
しかも素人は来んなって空気満々だし。

誰か良い対戦ゲームあったら教えて下さい。
協力プレイでも可。


閑話休題。
気が付いたら愚痴スレに
疲れてるんですね……きっと。
久しぶりに温泉入って寝よう。
今日も雨だけど、雨中の露天もそれはそれで風流と言うもの。



09/12 (011437)



 * * 

”力が正義”………!!
常に そう言っていたな……バーン!!

これがッ!!!

これがッ!!!

これが正義かッ!!?
より強い力で ぶちのめされれば お前は満足なのかッ!!?
こんなものが…!!!

こんなものが 正義であって たまるかっ!!!!

(ドラゴンクエスト ダイの大冒険/三条陸・稲田浩司)

 * * 


まあ――――――たまにはシンプルに熱い台詞もよかろうかと。
自身がダウン中の時にはなおのこと。


閑話休題。
この頃不意に休日出勤を命じられたりして表稼業が大変。
貴重な休みが音を立てて減っていきます。
まあそれだけ自分が求められている人材なのだなあ……などと無理矢理ポジテブー(武神流読み)に。
でもシンドイものはシンドイです。


閑話休題。
最近カウント増加数が気持ち上がっています。
ありがたい事です。
やはり日記にもこまめに絵を挟んでいるのが良いのでしょうか。

あまり力を入れすぎても肝心の新刊執筆にさしつかえますので
ホドホドにしたいですが、
今後もなるたけ描いてみる事にします。

そんな感じで4コマザナドゥ。
やっぱり山田さんちっこいちっこい。

おしおきさせてー

下書き無しの直描き。可愛いですちっこい山田さん。
気が向いたらまた描きます。

なんか個人的にはこういう崩し絵の方が描くのも見るのも楽しいですなあ。
なんて言うのは絵描きとしてはなはだ駄目発言なんですが。

閑話休題。
とか言ってる間にサンクリまであと半月くらい?
ウヒャア!! ヤバイイ!!!



09/09 (011377)



 * * 

コラーッ 新入生!! 
何をごちゃごちゃ 言っとるか!! 

お前のような 不まじめなやつは  
俺がチカン役で スカートの中を のぞこうと のぞこうと… 

そんな罰をだなーーっ!! 

(ニニンがシノブ伝/古賀亮一) 

 * * 

最近忘れてた古賀台詞。
バカな台詞は癒されます。


閑話休題。
蒼月祭はやっぱり止めました。
参加自体は踏ん張れば可能かもですが、新刊はサンクリ後の一週間では無理です。
新刊無くても良いのかもですが……それも何か気が引けますので。

閑話休題。
最近涼しくなってきてるのに未だに夏ばてを引きずっているのか終日眠くてたまりません。
いつも眠いです。疲れが取れません。
なんかしてまとめて疲れを取るべきなのでしょうか。
寝だめとか……寝過ぎも体に良くないそうですが。

また温泉?
いいですねえ。
ああ、でも近所の温泉週末は料金高いんだった。
チキショウ、かき入れ時に値上げとは……えぐい商売しやあがって。

マッサージとかも憧れますが、あれも高いんですよね。
大体一分100円。
安めの風俗並みのお値段です(<どういう例えだ)。
足裏マッサージは昔一度だけやってもらった事があるのですが、凄かったです。
一週間くらい足に羽根が生えたかのようでした。足だけ。
週イチくらいで全身ほぐしてもらえば5歳くらい若返れそうなんですけど……
そりゃどこの御大尽様だっつうの。

はあ、疲れた……。
じゃあ身体鍛えろよって発想も出ないくらい疲れた……

と言っている間にサンクリまであと三週間くらい。マジヤバ。

閑話休題。
某画像掲示板で東方と他ネタのクロスは些かイタイと聞きました。
少し悩んでしまったシャイな海老ですが……
どうせ世間の噂を気にする程の大手様でもなし!
毒喰らわば皿まで!
むしろおかわりします。

……でも魔理沙にオレ言わせてしまったのは今でも私の胸に小さなトゲを残してるのでした。

こむぎいろだぜ

画像は脱法俺魔理沙。

藍さま、意気地無しの私に
「大丈夫。恐れる事などない。
自分が面白いと思うものを胸を張って描けばそれでいいんだ。
きっとお客さんだって分かってくれるさ……」
って言ってあげて下さい。
根谷美智子さんの声とか希望。
って今シノブ伝のアニメ見てて思った鈍色の朝でした。



09/07 (011330)



 * * 

俺はただの銃剣でいい
神罰という名の銃剣でいい

俺は生まれながらに 嵐ならよかった
脅威ならば 良かった
一つの炸薬ならば 良かった

心無く 涙も無い ただの恐ろしい 暴風なら良かった

これを 突き刺す事で そうなれるのなら そうしよう

そうあれかし

(HELLSING/平野耕太)

 * *


ハインケル&由美江さんらの他界を今頃知った単行本派の海老沢でした。
どうか地獄でもお元気で。
シエルさん達もいつか行きますので気長に待っていてあげて下さい。


閑話休題。
しばらくTOPは東方にさせておいてあげて下さい。

閑話休題。
今までずっと謎のスパム書き込みなどによって破壊されていた親分サークル
「SQUARE ZERO」さんのHPの掲示板が管理人さんの手によって復旧しました。
因みにかのサイトの管理人は私や村雨さんではなく私達の先輩……のようなお人です。
お間違えなく。
御多忙にも関わらず、サイト以外でも私は昔から大小お世話になっていたりします……。
この場を借りて、改めて感謝の念をを捧げたいと思います。

閑話休題。
しかしながら復旧当日からゲスト板がもうエライ事に。
こんな散らかっちゃったら恥ずかしくてお客さん呼べない!
一応頻繁にチェックは入れてますが……未だあまりお勧めは出来ません……
と言う事で相変わらず当サイトのTOPからのリンクは外したままです。
もし何か御意見のある方は恥ずかしがらずにもったい付けずにメールでも。
海老沢有頂天になってレスしますので。

閑話休題。
最近日ごとに涼しくなっているようなそうでないような。
サンクリの頃にはもう暑さとは完全に縁が切れていそうです。
それにしても10月頭にサンクリ終えたら実はもう「鋏家」は今年の参加イベントが無いのです。
色々やりたい事もありますし……どうしたものやら。
コミクリにでも出てみようかしら、と結構真剣に考えていたりしてます。

まだ参加した事ないのですよ。コミクリ。
どうなんでしょうね……コミクリ。

本当はサンクリ直後の蒼月祭にも出たかったんですけどね。
最近表稼業の休みがとりづらくて及び腰なのです。とほ。
ああ、でも今からでも申し込み間に合うのか……蒼月祭……ちょっと迷う……。



09/05 (011289)



 * * 

生きろよ 若いの
生き残れたら 二度と 軍人なんかにはなるなよ

本を書け 世界中の人間と話をしろ……
みんなが よく話し合えば 戦争はなくなるかも知れん……

(鉄十字の鷲と虎/新谷かおる)

 * * 


世界中……はないにしても私の描いた本が、知らない人の手に渡って読まれていると言う
その事実が……もしかしたら私の知らない所で何かを起こしているのかも?

閑話休題。
先日社会の窓全開である事を知らぬままでいたのをさるジェントルマンにこっそり救われた
比喩的に言えばそんな感じの目に会いました。
この場を借りて、改めて感謝を。

閑話休題。
最近急に藍さまの海老沢内での順位が高騰中。
魔理沙、こまっちゃんを不意にぶっちぎって現在TOPに君臨中です。
藍さまー。
今は藍さまの事考えるだけでしやわせ(なぜか変換できない)。
あの有り余る包容力と家族愛……そう、自分は年上属性だったのであります!
橙はいいなあ……あんなおねえさんともおかんとも付かぬ素敵主人の愛を一身に浴びて!
藍さま素敵……

って一昨日も書いたなそれ。
このままだとタダの妄想日記なのでマトモな話題……が無いのです。
あの後本当にデヴィルメイクライやってみた事くらいしか。
ただし3。
一応1〜3まで持ってます。
改めて凄いゲームでした。
「お姉チャンプル」とか裸足で逃げそうな超カッコイイバトルが展開出来て鳥肌立ちました。
バトルものも久々に描きたくなったなあ……とか安易に思ってしまうくらい。
そう言えばかのエンハウンスのモチーフはダンテだったりとか聞きましたが。
キャラマテでの聖葬砲典の排莢アクションはやっぱあのショットガンっぽくでしょうか。
バーン!!ズガチャリ(片手でスナップ)!バーン!!ズガチャリ(片手でスナップ)!
せっかくだから彼も描いてほしかった……まあそれを言ったらキリがないですが。
そう言えば昔々……
海老沢が勝手にエンハウンスとソロモン想像で描いた事が……うわあ黒歴史。
でも面白いので絵が見つかったら晒してみようです。

ちなみに下の画像はソロモンの顔だけ公開された時に描いたもの。
半ズボンでおとこのこっぽさをアッピール!! わぁい

左手親指は右脚に隠れてるんですよ、旦那!

背景の影は……右脚?これまた全然ちがう。
個人的には左手が凄いツボ。
海老沢設定ではマスター・スプリンターと交流がある事に。
その四匹の弟子とはピザ仲間。ピィッツァタァーイム!!!カーワバンガー!!!


09/03 (011258)



 * * 

見えるかい? フフ、これが僕たちの地球だ
美しい星、ビューティフルスター
輝くためには必要なものがある
それは自然を愛する精神(こころ)
バランスのとれた食生活
十分な睡眠時間
日に焼けた肌……

(愛のカタマリー/松崎しげる)

 * * 


珍しくお歌から。
やべえです!私ひとつも条件満たしてねえですよ!!?
そりゃあ老け込む訳ですわ。


閑話休題。
夢の中で藍さまに
「近頃のお前はぶったるんでるぞ?まったく……
いくら暑いからって、しっかりしないとダメじゃあないか……
なんなら私の式にしてやろうか?」
と顔を両手で挟まれながら優しく叱られました。
なんてゆうか、私の中でそうゆうキャラです。
藍さまー……。
しっぽに埋まって眠りたい。

すいません……やっぱり自分に嘘はつけない。
東方が停まりません。

でも私にはクロスオーバーがあるから大丈夫。
そんな感じで少しづつ執筆作業進行中。

今こんなの描いてます。

アリスのコスプレをしたありすと魔法使いのコスプレをした魔法使い

もう八割くらいネタバレ。なにこのアリスと魔理沙2Pカラー。
あ〜あやっちゃった。

海老沢のすごい妄想地獄が炸裂する予定。
だって奈須さんが「まほよる」読ませてくれないんですもの(凄い一方的な愚痴)……。

閑話休題。
村雨さんに「THE歩兵」やらせてみたら凄い喜んでくれました。
よかった……。
でもお返しに「メイド服と機関銃」やらせてもらったら噂通りの内容で○○ました。
久々にデヴィルメイクライやりたくなりました。
やっぱ普通の価格のソフト買いたいです大蔵大臣!
でも最早お金はともかく時間がなくなりつつある事に、このとき海老沢は気付くよしも無かったのでした。



09/01 (011226)



 * * 

……魔族の人生は 密度が薄い…… 
人間の何倍も生きられるもんだから ダラダラ生きるヤツが多い
何百年生きたって カラッポの人生もある……!

(ドラゴンクエスト ダイの大冒険/三条 陸・稲田浩司)

 * *

まあ……アレですな
時間があれば良いと言うわけではないと言いますか……
含蓄のある台詞ですね。
時間が無いと確実にダメな場合はありますが。


画像は某掲示板で調子に乗って描いたもの。




閑話休題。
最近PCが立ち上がってる時は「塊魂」のサントラがデフォでかかってます。
心が勝手に浮き立つBGM。
音楽の事は判らないけど、流石ビッグネームが関わってるだけはあるかんじ。

閑話休題。
日記をさぼっちゃうのは……話題がないからです。
そういう事でひとつ。

でもサンクリまであと一ヶ月。
ボヤボヤしてはいられません<季節の挨拶

とりあえずネタは浮かびました。
いいのかよこんなの!!?みたいのが。
でも私は先日の東方本で何か吹っ切れた気がしました。
武神流風に言えば「我、奥義を得たり!」

好きなものを好きなように描けばいいのです。
それこそが同人であり、同人でしかそれは出来ない事なのですから。

なんて言うと今までのは嫌々だったのかよ!!
って言われそうですが……それとは似て非なると言うか。

閑話休題。
海老沢がこういう小難しい事を言う時は半分自分へそう言い聞かせてる時なので、
気にしないデクダサイ。
キニシナデクサーイ。

要するに倦怠期を抜け出すヒントを見つけた気分。
そりゃあ同人初めて10年近くですから……そういう時だってありまさあ。

もう何言ってるか判りません。


答は一ヶ月後のイベントで!!
ネタは月(キャラマテ)×東方っぽいもの!


で、最近は日記もかかずに何してたかって……
仕事と喰っちゃ寝してました。
ごめんなさい。