過去日記へ。
TOPへ。


02/28 (014614)



なんかこのところ背景中心で可愛くない絵ばっかりなので、
思い出したように美鈴さん。
元気な美鈴さんはホントにかわいい。
まさに紅魔館の太陽です!
……なので吸血鬼のお嬢様には近づかせてもらえません。
あふぅー。

ってうまいこと言ったつもりか!



閑話休題。
私こと海老沢のサークル名を間違っている人がいる気がしますよ……

「鋏家」ですよ……。
よーく見て下さい。

俗に言う「挟み打ち」とはちょっと違う字です。

紙とかをジャキジャキぶった切る、あのハサミです。 鋏。
「はさみうち」なんて変な読ませ方をさせたのが仇だったのかー。

そんな感じで宜しくなのです。


閑話休題。
名前に敢えて難解な字や読ませ方を持ち込むのは子供っぽいって聞いた!
今風に言うと厨臭い。
すみません。

だってもう前世紀に決めたサークル名なんで……とか言うと歳がばれそう。
だって実は私って本名も難読なんで……とか言うと素性がばれそう。
半端無い日本史マニアなら知っているかも知れない名字です。
ググらないで一発で読めたらひとつ言うこと聞いてあげちゃう位難読。
字は簡単なんですけどね……


閑話休題。
私の名前自慢なんてどうでもいいです。

本日は所用があって街へ出かけますよ。
もし状況が許せばジョジョのアレを観てきたい……
もうツマランとか黒歴史とかそういうのは問題じゃない。
歴史を見届けにいくのですよ、私は。

あとサンクリで買えなかった御本もあったら買おう。
人里へ出るのは滅多に無い事なので夢が膨らみます。

普段は魔法の森の端っこくらいの僻地に住んでます。海老沢赤斉。
街と田舎の境界に。



ぼちぼち紅魔館探訪まとめページ造ろうかしら。
十いくつくらい続く予定なのですが……
もっと萌える絵の方が良いでしょうか。
はだかとか。



02/26 (014579)



ああっ!
ついに更新が一日遅れた!!

今頃「月下の夜想曲」買ってる場合じゃないよ。
しかしこの未だに全く色あせない瀟洒っぷりはどうだろう!
ああ……あと一回だけでいいから、据え置き機で2Dドラキュラを!!


閑話休題。
でも実際小町向けの原稿の締め切り割と近いので更新遅れ続けるかも。
切ないですう。

この所はほとんど仕事行くか原稿描くか寝てるかだけですので
話題ありません!
思い切って買ったソフトがドラキュラX。あふう。
いや、これはこれで良いのですが。

以前村雨さんに貸したバイオ4が返ってきました。
彼ってばノーマルまでクリアしちゃうヤリ込みぶりで……もう……もう。
私なんかアマチュアがやっとだと言うのに!
ようし負けるか!
とイージーで再プレイですよ……
と思ったら冒頭の村の乱戦でたまごに気を取られてる間にチェインソウが私を。
萎えました。
て言うかそういうのは原稿終わったらね……

でも小町終わったらすぐ四月サンクリですよ。
じゃあサンクリ終わったらね……

でもサンクリ終わったらすぐ例大祭ですよ。
じゃあ例大祭終わったらね……

でも例大祭終わったらすぐ六月サンクリですよ。
じゃあサンクリ終わったらね……

でもサンクリ終わったらもう夏コミ目前ですよ。

ああ……もう……鬼が笑いそうです。
マジで夏までは月刊ペースの「鋏家」と海老沢をよろしくですー。


閑話休題。
FatePS2版の発売日が発表されましたね。
んぬうー長かったです。
でも買うかどうかはチト微妙ですなあ……
色々書き足しはあるにせよ新ルートとかは無いとの事ですし……
声も興味は結構あるのですが、その分プレイ時間が……
気にはなっているのですが……
全クリした後の謎おまけが一番気になってます。

んぬうーあざといよ奈須さん奈須さんあざといよ。

でも来月出る予定のFate/ZEROは確実に買いますよ。
要するに私は新しいモノが見たいやりたいのです。
いつも言ってる事ですが。

とか言って結局買うかも……海老沢の事だから。


閑話休題。
実はずっと買ってる吸血鬼ハンターDシリーズ。
間が空きすぎて前の本の筋とか良く忘れますが。
今回のタイトルは「狂戦士イリヤ」。
まだ読み途中です……って言うか、
「狂戦士とイリヤ」の間違いではないのかー
……と実はこれだけが言いたかった。



うっうー!
最近の日記は張りがないなあ……
あふぅー。


02/23 (014524)



あーなんかもう背景メインの絵はしこたま面倒くさい事が判明しました。
めんどくせーめんどくせぇー息をするのも面倒でやだー。
でも頑張りたい。
一通り描いたら紅魔館妄想MAPページをこさえます。
海老沢的かっこいい紅魔館を。


閑話休題。
待ちに待ったお給金日。
やった!
でもなんか雨降ってるので出かける気が失せました。
面倒くせぇー。

とりあえずジョジョの劇場版が見れる所を調べましたよ。

んー、ウチから行くには……うーむ。
距離よりもわかりやすさを重視すると、やっぱり渋谷とかに。
前に仮面ライダーTHE FIRSTを見に行って駅前の劇場にたどり着くのに数時間かかったのは良い思い出です……しっかりせな。


閑話休題。
小町向けの本は一応印刷所に頼む本と言う都合もあって、
早回しのスケジュールで行かないとヤヴァイそうな。
はわわ!
ページ数的にはさほどでも無いのですが、油断大敵!
今回も違う意味でやんちゃします。
ヒントは、上の画像。


閑話休題。
未だに海老沢は紅魔郷がクリアできません……
かなりいい線までは行っているのですが。
なので自信を付けるために普段やらなかったeasyを敢えて。

ああーアイシクルフォール正面が安地だって本当なのかー。
と思いつつチルノの正面で彼女を眺めていました。
するとどうでしょう。
なぜだかHに彼女がぎゅんぎゅん可愛く見えてきました!!
こうしてる間も、奴は
「ふざけやがって〜〜なんで当たらないのよ〜〜さいきょーなあたいがこんなにだんまく張ってやってるのに〜〜!!」
とかマジで思ってるに違い有りません。
例えて言うなら、必死に胸板をぽかぽかしてくる幼女を微笑ましく眺めてる気分に近い!かなり近いです!

ヒャッハハ見ろ!!あの必死なHをよ〜〜!!

海老沢、また違うキャラへの愛に目覚めました!!
大丈夫、二次元では一夫多妻は普通だってハクオロさんに教わったから。


紅魔郷で詰まってる皆々様も、一度easyからやってみるも一興ですよ。
……と、オチだけは割と真面目に。



02/21 (014478)



気が付いたら紅魔館妄想探索に。
面白いからいいか。
海老沢の中では紅魔館は咲夜さんパワーで悪魔城並にデカイです。
頑張って踏破率を上げよう!
MAXは200.6%でしたっけ?
そりゃ逆さ城込みだわん。
逆さ紅魔館? 逆さにしたら御紅茶こぼれちゃうよ!


閑話休題。
どうでもいいですね。
そんな事より最近霊夢が川澄綾子さんの声で喋るんで困ってます。
エビサワセキサイです。
あの時々つっけんどんな感じがばっちりなんですよ。

とか言うけど別に私は声優さん詳しくないですよ。
たまたまシノブ伝のアニメ観てたんで思いついただけなんですう。

アレは良い作品だ。
て言うか古賀亮一さんの作品は全部いいです。
笑ってすませられる程度にかわいやらしく、そして異常な密度のネーム。
1コマ毎に笑わせるってどういうことですか。
テンジカーズ早く単行本でないかな。


閑話休題。
早くもジョジョの劇場版が各地に波紋を。
ズキュゥウ〜ンって感じで。
ってそりゃDIO様がエリナの唇を奪った時のSEですよ。
そこにシビれる憧れるッ!!

まだ観てない身としては、まあ……そーなのかーと言うしかありませんが……
しかし、そうと聞いたら聞いたで真実をこの目で!
と違う意味でワクワクしてしまうのがファンの哀しいサガでして。
観もしないで分かった様な口を叩くのもイヤですしね……。

ただひとつ言えるのは。
例え劇場版がどんなに「ぁあんまりだぁ〜ッ!」と泣き叫びたくなる出来であっても私のジョジョへの思い入れは微動だにしないであろうと言う事。
念のため。
以前B・JのTV版について触れた時も似た様な事を書きましたが。

なんてもう劇場版がつまらない前提で話しちゃってますね……
よろしくないです!

とりあえず、行くとしたら最速でも今週末かな……
でも人多そうだからむしろ平日にすべきかしらん。


閑話休題。
何度も何度も何度も何度も何度も読み返していた文花帖のカバーがついに崩壊してしまいました。
と言ってもロストしたのはまだ第一隔壁(本屋さんでかけてもらった奴)なので本体は無事。
気に入った御本は本当に死ぬ程読み返すのでボロっとなってしまう事が多いですよ。
文花帖は資料としても使っていたのでその辺の理由もありましたが。
東方って同人誌を省くと紙モノの資料があんまりありませんので苦労します。
紙モノの資料ってやっぱ使う場所を選ばないと言う意味では有りがたいのですよね。

そりゃあ私の「東方」フォルダには2597の画像が入ってはいますが。
そしてその中には

H
あぐー
アリス マーガトロイド
うどんげ
すいか
すーさん
ちんちん
ぶんぶん。
みまさま
もこけーね
りぐるん
れてぃ
因幡てゐ
永遠邸
幻想郷
紅魔館
山田小町
神主絵
中国
博麗 霊夢
白玉楼
八雲一家
霧雨 魔理沙
幽花

と言う名のフォルダとその他もろもろの画像がありますが。
紅魔館もボチボチ細分化しなきゃあ……。


と言う感じで今日も話題が無いのを華麗に誤魔化した!
つもりになった!
くそうお給金さえ入れば!
みんなしてセカキューセカキューいいやがって!!
うっかり買ってしまいそう だ



02/19 (014449)



当面ぐもんしきをネタにとりとめもなく。

絵が上手くないと映えないのでやりませんが、ダークやホラーな絵も描くのは好きですよ。
好きな怖いゲーはサイレントヒル。
続編がPS3で出るならば、その為だけに購入を検討します。


閑話休題。
次の本はそんな紅魔館妄想ネタでいくおつもりです。
暴かれる紅魔館の暗部!
って訳では無いですが。
もっとアホなネタです。


閑話休題。
先日のサンクリの折に、お知り合いの緑谷はむさんに
「オレたちゲーセン族」なるPS2ソフトをお借りしました。

昔のアーケードゲームをメーカー問わず色々移植しよう、
と言う素晴らしい企画なのですが。
私がお借りしたのは悪魔城ドラキュラ。上のネタと一応つながり。
因みにメーカーの名はハムスター。はむつながり?
パッケージの中にはソフトだけでなく、攻略本やサントラやインストカードまで。
マニア泣かせなのです。これなら2000円も高くない!?

……で、HPに行ってみるとアンケートなどやってまして。
昔幼少のみぎりには駄菓子屋などに入り浸った身としては一言言わずにおられない!
って訳で移植希望タイトルをありったけ。
具体的には……

B−WING(FC版はやたらやったものです)
エドワードランディ(いきなりクライマックスですから!)
ザ・グレイトラグタイムショー(同じくデコハッチャケ路線)
究極戦隊ダダンダーン(むしろサントラ目当て)
ブラックドラゴン(激渋アクション。これもBGMが憎いのです)
虎への道(敵のはっちゃけぶりが印象的だった)
キャノンダンサー(まさしく幻の名作の名にふさわしい一品)
T.M.N.T(海老沢がアメコミにかぶれた発端。カワバンガ!)
忍者くん魔城の冒険(UPLの作風は空前絶後)
忍者くん阿修羅の章(コミカルなのにどこか物憂げな感じがいい)
ウォーザード(ムリくさいかな……でもカプコンには任せてられない!)
スプラッターハウス(これがナムコミュージアムに入ってないのが納得いかん)
超絶倫人ベラボーマン(サントラには是非ボーカル曲を!)

……はあはあ……
とりあえずパッと思いつくのはコレくらいかしらん……
じっくり考えればまだまだ出そうです。

海老沢のアーケード遍歴がバレバレですね。
ここに挙がっていなくても好きなタイトルはまだまだありますが、それらは他の手段で(既に移植されてたりとか)プレイ可能なので。


アーケードゲームは昔から少ない小遣いで必死に楽しんでました。
いや、資金が潤沢で無かったからこそ一回一回のプレイが印象に残ったのかも知れませんね。
いやでも1コインクリアを目指さざるを得なかったのです。
コンティニュウでゴリ押しなんてお財布が許さない!
天地を喰らうUを1コインクリアして中華娘軍団の祝福を受けた時は感激でモニターが見えなくなったものです。
とか思いながらおもむろにプレイしてみると、軍団の中に「美鈴」が!?

なにやってるの美鈴さん!
そうか、紅魔館に勤める前は曹操に仕えてたのかー。
さすが妖怪、長命だ。
今度関羽のボディプレスの味とか聞かせて下さいね。



02/17 (014427)



満を持して買い、そして作ったカップラーメンが不味かった時のショックたるや筆舌に尽くしがたいですよ!!(挨拶)
カップヌードルは矢張りレギュラーにかぎるのかー。
醤油味とチリトマトが好物です。


閑話休題。
またTOP絵がとりとめも無くなってきました。
好きなキャラは?
と問われれば勿論応える準備は万全ですが、だからと言って他のキャラはどうでもいいと言う訳でもなく。

ひとつのものしか愛しちゃいけないなんて、誰が決めたんだ。


閑話休題。
もう最近、歳を取りすぎたせいか恋愛とかどうでもよくなりました。
複数の女性キャラが主人公を必死に取り合ったりしてるのを見ると、
「もう〜そんな事でギスギスしてないでさ、お茶でも の ま な い か」
と、博愛主義とか抜きにしてそう思ってしまいます。
人として、枯れてきてしまったのでしょうか。

でもそんな自分に幻想郷の長閑さがこの上なく好ましく思えるのも事実。
東方って思うと恋愛話とかまるで無いんですよね。
少なくともオフィシャルでは。

意外に東方が他の美少女ゲーム(いやな呼称だ)と一線を画している部分のひとつと言えるのでは。
なんてらしい事を言ってしまったり。


いや、でもこんな事言ったからと言って東方以外駄目だなんて言う気はさらさら御座いませんよ。
プレーンな御飯も美味しいけれど、そればかりじゃ飽きちゃうです。

ひとつのものしか愛しちゃいけないなんて、誰が決めたんだ。


閑話休題。
本日から劇場版ジョジョが公開だとか……
確か一昨年の暮れだかに初めて知らせを聞いて、
「そんなに待てNEEEEEEEEYO!!」
とか絶叫した覚えがありますが……歳を取ると時間経つの早いですね。
次のお給金頂いたら観に行きます。

第一部か……個性的すぎる台詞などに気を取られがちですが、ストーリー自体は結構王道な冒険譚なんですよね。
そういう意味で広く一般に公開するには相応しいのかも。

あ、そう言えばゲームの方買ってない。
そろそろいいかな……。



02/15 (014385)



すみません。
イベント疲れが取れるのに今日までかかってしまいました。
今は夜勤明けなので、また暫くしたら眠ってしまいますが!

昨日は何か全国規模のイベントがあったらしいですが……
私は日常生活の中に女性が含まれてませんので、なにも起きませんでした。
脳味噌の中には沢山おりますが。

あ、噂をすればやんちゃっこ。
「ほら、チョコだ。受け取れ。
なんでもバレンタインって日にチョコをやると一ヶ月後に三倍に増えて返ってくるらしいな。楽しみだぜ」
……それなんて財テク(死語)?
駄目だよ魔理沙……今日はもうバレンタインじゃない。
増殖イベントの加護はないのさ。頂きます!むしゃむしゃ。


閑話休題。
まあ、チョコなんて単なる栄養満点の美味しい御菓子ですから。
それ以上でも以下でも無いです。
大好きです。


閑話休題。
来月の東方イベント、「東方不敗小町」に村雨さんのサークル
「Domestic animals」が当選したとのお知らせが入りました。
詳しくは左の「EVENT」を……。
二人で一冊の本を作りますよ。合同誌!
中身の概要は既に決まってますが、まだ後のお楽しみと言う事で……。
村雨さんのお陰で一応オフセ、と言うかコンビニで作る本でなくなります。
素晴らしい!
お楽しみに……。

あと五月の例大祭にも申し込みました。
初めてオンラインで。
慎重にやったつもりではありますが……なんか実感が湧かなくて不安です。
こういう時の海老沢って絶対的確にミスやらかすから。
それで無くても競争率高そうなのにー。

あと四月のサンクリにも会場で申し込みました。
でも申し込み場所まちがえてたので、かなり滑り込みでした。
申し込み完了と同時にイベント終了のアナウンスが!
私がラストワンだったのかー。
でも急いだので何かミスっていそうー。
受付のお兄さん何も言わなかったから平気だよね?
「くくく……コイツ記入漏れだぜ……この場で突っ込むのは簡単だが……
このキモオタの運命を弄ぶ快感……看過する手はあるまい!くくく……」
とか思われてないよね!?

いずれにせよ、乞うご期待。


閑話休題。
やっとこサンクリで手に入れた色々を吟味中。
どれもこれも夢心地な出来です。
私は座っていただけなのに色々持ってきて下さった皆様、改めて感謝です!

その中で敢えてひとつ話題にするならば……
村雨さんに買ってきてもらった「ホットドックチャック」さんの御本。
半年くらい前からファンだったのにやっと本を手に出来たのです。
いつもHPの脱力系まむがばかり読んでいたので、
そちらの印象ばかり脳味噌に焼き付いてましたが……
御本の方は普通に麗しい絵でスーテキ。
まるで別人が描いたみたいな……どっちの絵柄も同じ位好きですが。
脱力系の方も見ていると自然に笑顔になってしまうです。ステキ!
割と冗談抜きでこの絵で一冊欲しい……
あとチャックかわいい。やっぱり犬は雑種ね!

新刊「ハルヨコイ!」はそんな脱力とは対極の中身。
大人の匂いがぷんぷんだあ!
私の(<マテ)やんちゃっこまでが大人の階段を上っていきやがるぅ!お赤飯。
紫さんのナチュラルなえろすにむせ返ります。ごんぶと眉。

もう一冊の既刊「橙とやんちゃ寿司」も打って変わってかわいい橙。
海老沢がやんちゃやんちゃ言い出したのは実はこのタイトルが発端なのです。
読んでもないのにかよ!
でももう読んだから安心。
橙は本当描く人によって色々ですが、どれも素晴らしくかわいいと言う共通点を持ってますね〜(ムツゴロウ風に)。
鼻息荒い橙、かわいいよ!ニャ〜〜〜ッ
あと輝夜死ぬほど悪役似合うなあ。てゐも。
そしてうどんさんマジ永遠邸の良心。


閑話休題。
長々書いちゃいました。
まあたまにはそう言うのも。
でもひらふみさん本当にああいうカッコなのかしらなんちゃって。
もうまるで違和感を感じなくなりました。ひげぱっちゅ。


でもその一方で、他にも色々欲しい本があったのを今頃思い出す吉宗であった。
ほぎゃあ。




02/12 (014332)



昨日の夜に帰宅してから、ついさっきまでずうっと眠ってました。
本日も偶然ながらお休み。祝日に人並みに休めるなんて!



……07年はじめてのサンクリ終了!
なんだかいつもよりやや盛況に見えましたよ。

本を買っていって下さった方々、
スケブを頼んで下さった方々、
差し入れを下さった方々、
わざわざ御挨拶下さった方々……
実にこんなやっつけ作家には過ぎた事です。

本当に有り難う御座います。
新年早々、励まされる思いですよ。

なんて社交辞令じみた文句しか浮かばない自分が憎い。
本当に嬉しいんですよ!
本当ですってば!!
ほらもうこぉんなに!!!


閑話休題。
もう今回の本の出来がどうとかああとか言いません。
ただ、前日に夜勤しても打ち上げにマトモに参加出来る余裕が出来るくらいのスケジュール……
それが課題か。
あと会場でお客さんを待たせない程度の。

そりゃあもう本の出来以前の問題よ。
アチャポー。


閑話休題。
あと持っていく予定だった「THE やんちゃっこ」が刷れませんでした。
欲しがっていた人には申し訳ありませんでした……。
余裕が無かった……ムリしてたら、きっと新刊もろとも落ちてました。

お気に入りの本なので、次の機会にまた出したいです。


閑話休題。
次のイベントは一応「東方不敗小町」。
村雨さんとの共同作業になる予定です。
まだ詳細は不明ですが……そもそも当落が不明ですが……
お楽しみに。

その次は四月サンクリ。
ついに東方ジャンルで申し込んでしまいました。
今までTYPE−MOON系サークルとして「鋏家」を認知し、応援して下さっていた方々にはまこと、まっこと申し訳ないです……。

でも自分の中の衝動に嘘はつけない……つくべきではない……

去年いっぱい悶々としつづけた挙げ句、そう結論づけました。
やりたい事をやりたい様にやる!
それが同人の本分だと思うから……
もしよろしければ、今後も「鋏家」を宜しく御願いします。


閑話休題。
……そう決意表明したところで、もう一眠り……。
紫さんばりに寝ゆ。
元々あの人と同じで夜型だし……。
このところ、イベント疲れが抜けるのに二日三日くらいかかってしまいます。



02/10 (014272)



明日出る予定の本の表紙ですよ。
藍さま&セブンが足されてます。
あとスキマ。
会場ではこれ見たらぴくんと来て下さい。



ひぎぃ!
まだ絶賛修羅場中ですよ!YO!!

もうモニター見飽きてきました!

とにかく今は時間とか体力とかギリギリなんでこれだけで失礼しますー!
明日はよろしくです!!

ひぎぃ!


あとこないだプレイしたアルカナハートの中華ロボやらしいよ!
美鈴さんもきっと脱いだらあれくらいに違いない!!
失礼します!



02/08 (014232)



あれれ。
結局また更新してますよ。
修羅場であればこそ、逃避の場を求めてしまう。
これも、人のサガか……


でも
原稿、やってますよ!
かなり出来てきたー!


と、そういう話は一旦脇に置きまして。

閑話休題。
こんな修羅場だから一日一回紅魔郷。
ノーコンティニュウでお嬢様に会えましたー!
そして多分最後のスペカで死にました。
世にもステキな啖呵を斬り合うお嬢様とやんちゃっこに惚れちゃった。
さては神主もジョジョ好きなのかー!
んーでもやっぱ未だ最強の敵は咲夜さんです。
相変わらず堰を切ったようにバンバン死んじゃう。
ある程度ゴリ押しはやむを得ませんが、もう少し安定させたい……
せめて美鈴さんまではノーミスが理想かしらん。
あとアイシクルフォールってもしかして外側をぐるーんって廻って回避すれば簡単かも?
目から鱗ですわ。


閑話休題。
先日「液体絆創膏」と言うものを買いました。
ボンドのような固まる薬液が傷口を覆って固まってガードする未来アイテム。
確かにこれなら水でふやける事もない!
違和感もなくて付けてるのを忘れるくらいです。

しかし塗る時傷にしみて痛い!
死ぬほど痛い!!
傷口に塩をすり込むような痛さ。
きっと橙なら泣いちゃうねこれ!!!
そして藍さまをハラハラさせちゃうに違いないぜ!
「にゃーーーーにゃあーーーいたいよいたいよ藍さまーーーっ」
「おお……橙……橙……乾くと痛くなくなるから、それまで辛抱しておくれ……
そうだ、私が早く乾くようにふーふーしてやるぞ!
ふーーーーーーふーーーーーー早く乾けーーふーーーふーーー」

いやほんと。
怖いモノ見たさの人は是非おためしを。
痛いけど便利です。



02/05 (014179)



え?節分はやっぱり三日?あーあーわーわーきーこーえーなーいー。
そんな感じ。

とりあえず今週末はサンクリなので、
またしても新刊プレビューをアップ。ちょっぴり。
何度も言ってますがシエルさん一家×八雲一家の本です。
去年のコミクリ本のリメイクですが、1.5倍以上のページ数ですよ。
前回はシエルさん×橙だけでしたが、
今回はななこ×藍さま編も追加しましたのです。
よろしければ御覧になってください。

まだ絶賛制作中ですが……踏ん張ります。
ゆかりさんが見てますので。

死ぬ価値の無い奴は、取って食う!!

こわいです。
でも乞うご期待。


閑話休題。
そんな中ですが、再び御近所で開かれた東方オフ会に出陣。
今回はすいむそー大会が開かれるとの事ですので、鼻息荒く。
今まで数年の間村雨さんとしか対戦しなかった自分……
その腕前を広い世界に問いたい!
そんな心境で挑んだ檜舞台でした。
使用キャラは三人選択との事なので、

魔理沙
アリス
紫さん

の三人を。
どいつも個人的には上々の仕上がりだぜ!

……が。
結局広い大海を思い知っただけでした。
自分は蛙でした。
チルノに虐められたい。

やっぱみなさん、慣れてらっしゃる……
私は腕前自体もさることながら、初めての知らない人との対戦であがりっぱなし。
パッドを握る手もスベリ放題でした。
一方優勝者は、村雨さん!
おめでとうです!
ちなみに彼の使用キャラは

アリス
ぱっちゅ
咲夜さん

でした。

いつも彼とはいい勝負するのですが……
なんてここだけ読むと凄い嘘くさいですよ。

はあ……何がいけなかったのか……
ともかく、次の機会があればもっと善戦したいです。


閑話休題。
でも今はそんな場合でもなく。
とりあえず今週は原稿に徹します。
更新少なくとも、どうかお見捨て無く。




02/03 (014150)



最近は甘い恵方巻きもあるのですね。
外側も紅くて中にはイチゴでレミリア様向きですよ。
血液は使ってませんが!

そんな時事ネタが浮かんだので時間が無いのに更新しました。
え?節分は昨日?あーあーわーわーきこえないーー。

でも今後はサンクリまで本当ペース落ちますから御勘弁。
今日は特別ですから。


閑話休題。
そんな事よりレミリア様初めて描いたです。
紅魔館はごく一部を除いてなんかおハイソで瀟洒で庶民派の私には近づきがたかったのです。
申し訳ありません。

でも最近お知り合いの月見うどんさんが紅魔郷を始めた影響で、
私も未だノーマルでクリア出来てない紅魔郷を始めたり。
やっぱりクリア出来ません……。
しかしまてよ、以前ふとプレイした妖々夢がクリア出来た時は魔理沙でなくて
霊夢を使ったなあ……
じゃあ今回もそれにあやかって針霊夢使ってみよう!
おほほ、やっぱり一見地味なパスウェイジョンニードルだけど、実は地味にダメージ効率が良いのだなあ……結構つよいーつよいー。
そして艶やかな美鈴さんもぶっちぎり図書館へ。そしてぱっちゅー。
「うあーなんだこれはー見たこともないスタンd(チューーン)
彼女は難易度や装備によって全く違う弾幕を繰り出す恐るべき難敵なのでした。
忘れてました。

もう浮気は、しません。
やっぱり私の愛すべきはやんちゃっこでした。

そして何とか咲夜さん……に勝てない。
やはり序盤の凡ミスをなんとかしなければ。
紅魔館に入るまでノーミスでいけなければ。
とか言いながらHのアイシクルフォールでビビッてしんじゃうのでした。

ファック!憂さ晴らしに妖々夢で橙と遊んでこよう。
くるくるにゃんこかわいいn(チェーーーーン)



02/01 (014118)



三日も更新にブランク。
ただでさえ過疎サイトなのに、そんな事したらあっという間に幻想郷行きですよ!

ああ……それはそれでいいかも
と思った私は疲れています。

あと十日でサンクリ。
まだまだ踏ん張ってます。
おとなりの村雨さんも踏ん張ってます。

村雨さんちの新刊に少しだけ漫画描きました。
いや、描いてます(現在進行形)のでよろしくです。
よ〜む本です。

うちは八雲×シエルさん本ですのでこちらもよろしくです。


閑話休題。
こんな時にうたわれクリアしちゃう私。
しちゃった。
緑谷さん、素晴らしいゲームを有り難うです……

アイヌ風味の戦国絵巻と思いきや、ああなるとは……
そしてハクオロさんの一夫多妻ぶりは異常。
当たるを幸いどんどんと。
全ルートを合成してプレイしているかの様な錯覚に陥りましたよ!
あれ、トウカさん結局種付けしてもらってないような!?
あとサクヤさんのやわらかぶりはスーテキ!
時は操れなくてもナイスメイド。

あらら、もっとマトモな感想もあるはずなのですが、修羅場でテンパっていてはとてもまともな文章が浮かんできません。
真面目なのは、日を改めて落ち着いて。
とりあえずアンソロ買いました。

あとこないだ見た夢がキャラが全部うたわれになってる天地を喰らう(カプコン)だったのもヒミツ。
う〜りゃりゃりゃりゃりゃりゃ〜!
敵将 ヌワンギ 討ち取ったり〜(棒読み)!


すみません
原稿に戻ります。