×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。


04/29 (015890)



「鋏家」って名前のお店が栃木にあるそうな。
美容室だけど。
「はさみや」って読むそうだけど。
御近所の人は行ってみて下さい。
宣伝乙。


いわゆる黄金週間にとつにゅる……れ(コルカス)。

私はそうゆうの関係ない職種ですのでアレですが。
祝日とか夜とか普通の人が休む時間帯に働くお仕事なのです。むせる。
あの歌聞いて武装錬金が先に浮かんじゃう私はもうだめだ。


閑話休題。
あと明日はコミック1って言うイベントの日ですね。
でも私は例大祭一般参加に向けてパワーとお金と取っておきたいので。
今年もすごそう!

思えば去年の例大祭は凄かった……。
会場と同時にメガマリGET、そして会場離脱。
お昼まで外でラーメン食べたりしてました。
異常な人口密度だたのよ!
特に海老沢当たり判定デカいから!グレイズとかムリ中のムリムリ。
究極タイガーの自機で怒首領蜂の弾幕に挑むくらいムリ。

今年は色々あってそれ以上の混雑が予想されますね。
どうなっちゃうの。

もう噂の体験版とかは諦めてます。
行列とかはもう入場だけで十分ですたい。
それよりも行きたい場所がありますので……。


閑話休題。
とりあえずICOがちょっと進んでます。
ボスっぽいひとが出ました。

でもあとどれくらいで終わりとかそういう指標が無いので今どれくらい進んだかはサッパリです。
とりあえずお墓とか教会っぽい建物がある所にいます。

最近黒い人たちが凄いわんさか出るようになって大変です。
ヨルダもイコくんもレイプされまくり。らめらめ。
もういっそ逃げた方が良いのか知らん?
ヨルダさんはもっとキビキビ走るように!
あと鎖やハシゴもガンガン上り下りするように!
見ててあげるから。
下で。

あっそうだお前ヨルダをおんぶして走ればいいじゃん。
そしておっぱ……?が背中に!
あててんのよ。


閑話休題。
すみません。
実はお察しの通りドラマチックな事全然なしんぐです。
御近所に出来たとらのあなにも行ってません。

行ってみようか知らん。
でも今日は休みで混んでそうだからやめとこう。

引きこもってればいつも通りの平和な日常。
ファァーーーック!



04/26 (015794)



サンクリ効果のせいか、お客さんがバンバンいらっしゃってますね。
でも、ろくなお持て成しが出来ずすみません。
しょぼーん。

「鋏家」は弱小サークルです。
俗に言うピコ手。


閑話休題。
一方イベントのほとぼりも冷めましたので、連載企画をふっかつ。
可愛らしいにゃんこと優しいらんさまが何気ない事をしたりされたりです。
どんなオチが待つのかは、随分待たないと分かりませんので新聞の4コマ漫画を見るような気持ちで気長に。

実はまとめページが出来ちゃってます。
左の方をよく見て下さい。


閑話休題。
サンクリ疲れもようやく本当に回復し、水面下的にやる事はあるものの平和な日々。
お借りしたゲームをプレイしたりもしております。

かたや緑谷はむさんにお借りした「ICO」。
角の凄いおとこのこが白いおにゃのこを連れて、謎に満ちたお城から脱出します。

かたや水無月あくあさんにお借りした「DEMENTO」。
おっぱいの凄いおんなのこが白いわんこを連れて、謎に満ちたお城から脱出します。


……あれ?
なんだかデジャヴが?

気のせいですね!


それにしてもヨルダはかわいいですね!
近くで壁を叩くとビクーンってなってしまったり。
て言うかイコ君はヨルダを呼ぶ時なんで「…おっぱ? …おっぱ?」(と聞こえて仕方ない)って言いますか。
思春期なのでしょうか。
言葉が通じないのを良いことにセクハラ放題?

すみません先日買った新ゲノム2巻のせいでそういう方向に。

あとヒューイくんもかわいいですね!
もう道ばたを歩いてて散歩してるわんこを見ただけでテンション上がっちゃう私にはたまりません。
そんなにビチビチしっぽ振ってどうするの!もう!
こないだ勢いあまってフィオナのおまたに首を突っ込んでました!
もう!やんちゃっこなんだから!!
かわいすぎ。

静かに撫でて「ぐっぼ〜い」とか大人しい可愛いがり方では足りません!
くびったま捕まえて転がりながらモフりてェェ!!
切ない目で脚に抱きついたりしないのかしら! ……いいのよ。


閑話休題。
とか言ってますが、どちらもそんなに進んでません。
果たして次回サンクリに両方返却出来るのかしらん。
原稿に差し支えないように頑張りたいです。



04/23 (015707)


そんな訳で、春のサンクリおわりです。

本を買いに来て下さった方々、
スケブを描かせて下さった方々、
色々持ってきて下さった方々……

有り難う御座います。
今回はいつにも増して色々多かった気が致します。
差し入れの方はちょっと一口で食べきれない位の量ですので、ゆっくりゆっくり堪能させて頂きます。
急いで食べても、味が良く分からなくなってしまいますからね!

新刊も、普段なら昼過ぎくらいまで保つかなー
ぐらいの量だったのですが……まさかの開場38分で完売。
あり得ない(現代的用法)ペースでの売れっぷり?

入手出来なかった人たちには本当すみません……。


閑話休題。
次回は六月サンクリですよ。
当落は当然未定です。

今回の売れ行きに調子を良くしてちょっと次は背伸びしてみようと思います。
どうか、宜しくです……。

詳細はマテ続報。


閑話休題。
それにしても、イベントの度に体力を絞り尽くすのは毎回の事なのですが……
その消耗がだんだん激しいものになっていっているのを自覚する昨今。

「そんな事言ったって、疲れてるのはみんな一緒なんだよ!」
とか言われましてもね、
そんな事言ったって、その「疲れてる」の度合いには個人差がござりますのですよ。
あとHPの最大値とか。


閑話休題。
あふぅー。
いきなり愚痴りだすとは、まだ疲れが抜けていないと見えます。
とりあえず疲労の余り打ち上げに参加出来ないとか哀しい事です。

早いところ体力を回復して、次の原稿にかからねば。
でもその前に頼まれモノを片づけなくては。



04/21 (015659)



前回はなんか微妙な話題ですみませんでした。

ともあれイベント前日。
今原稿にトドメを指している最中です。
一部完成してるのでその一部をアップ。
上の表紙画像をおしてね。

今の海老沢の現状に似たものが見られます。
色っぽいやんちゃっこ。

多分明日は新刊コピー出ますのでお楽しみに。

調子に乗って多めに刷ろうかしらん?
ちょっとだけね。



そんな感じ。
でもまだ完成してないし、今夜仕事だしで
あんまり御喋ってられませんので、また明日ー!!!

ねたいー。
らんさましっぽでねたいー!



04/19 (015605)



こっそり更新。うひひ。
今のレイアウトだと注意して見ないと日記が書き換わってるの気付かないのです。

今日はついにPS2版の発売日なのですね!
ついにここまできたきのこさん!!やった!やられました!


……しかし海老沢はスルー。
おいおい
ついにそこまで見放したのか!
今までのご恩を忘れたのかー!

んー……そういう訳では無いのですが……
いや、客観的に見てそういう事になるのでしょうか……でもね。

海老沢的には今回の「レアルタ・ヌア」はあくまでFateの……
漫画本とかで言うなら愛蔵版とか完全版とかそういうものだと思ってます。
例えとして完全にあてはまるものではありませんが。
要するに、色々変わったり豪華にはなっているけど……
それは矢張りあくまでFate/stay night以上でも以下でもなく。

ファンの心意気を示すためだけに購入するには、海老沢には余りにもお金と時間と体力がありません。

そういう事です。
申し訳、ありません……。


閑話休題。
あやや、振り返って見るとどう見ても冷たすぎるコメント。
でも去年夏のキャラマテ時にも似たような事を言った通り、このスタンスは昔から一貫したものです。
今は東方にハマってるからとかそういうモノでは無いのです。
私はコレクターではなくプレイヤーなのです。

だからFate/ZEROとかDDDはちゃんと買ってますし楽しんでますよ。
私が言う事はいつも同じなのです。

早く新作を!

この一言に尽きます。
もう来年末なんて鬼が笑うどころか
「ああ、それまで生きてるかな自分……」
と縁起でもない事を考えちゃうくらい超未来ですよ。


グッズにもメディア展開にも興味はありません。
ただただ私が望むのは奈須さんの世界の新たな断片のみ。
大人の事情をわきまえない勝手な意見だとは百も承知なのですが……


閑話休題。
いらんこと喋りすぎました。
でも東方東方言ってる今も、好きですよほんとう。

せめてPS2版も新ルートとかあったらなあ……
バゼットさんルートとか。
って言うとみんな笑うんだ!あるいは呆れるんだ!

なんでさ。
あんなに可愛いお姉さんなのに。

あっそうだ!
バゼットさんvsめーりんさんとか良くない?
格闘家だし髪紅いし。
フラガラックがスペルカードに通用するかが鍵だな……
むっフラガラックってなんか喰らいボムっぺえ?

……と話が良い感じに脱線してきたので寝ます。



04/16 (015560)



次回新刊の表紙をアップです。
やんちゃっこのアラレモナイ寝姿……。
せくすぃーです。

そして、そんな魔理沙にはぁはぁしちゃう約一名。

もう私の中ではアリスは私の魔理沙への愛を作中で代弁するキャラになってる気がしますわ。
アリマリ?マリアリ?
どっちでもいいよ!
どっちでもステキだよ!

好きで好きで堪らないのだけど、禁断の愛ゆえに遠巻きに見ている事しか出来ない……そんな切ない愛。
でも恋は実らぬうちが花って言うじゃない……。

私はこのままでいいから……魔理沙、あなたもやんちゃなままでいて!


閑話休題。
この海老沢が恋を語るとは……少々疲れ気味のようです。
今は修羅場。
魔理沙への愛があるなら、それをこの手で表現すべき時なのです!

何しろ原稿はまだまだこれから。

なんて台詞も余人にはネタにしか聞こえないのでしょうが……
これがマジだから恐ろしい。

毎度の事ですけどね!


表紙画像は今週の間張りっぱなしにしときます。
今マジ大変なので。
更新もまた滞ります。



04/14 (015525)



あ〜え〜と、気が付いたらもう来週サンクリですので、
恒例の新刊宣伝モードに入らせて頂きます。

「ごむにゃんこ」は暫くお休みです。ご容赦を……。


閑話休題。
そういう訳で、サンクリ。
またコピー誌です。
「THE やんちゃっこ2」です。

魔理沙がそこはかとなくやんちゃする、それだけの御本。
そしてそんな彼女に熱視線を浴びせるアリスも。

出来ますれば、よろしく……。


閑話休題。
四月も半ばだけあって、晴れると多少暑いですね……。
桜ももう咲き終わってどんどん散っていったり。

そんな中、もうひとつの春の風物詩である、にゃんこの声が聞こえてきません。

にゃう〜〜〜ん
ぁあ〜〜〜〜うん

そんな艶っぽい声が今まではどこからともなく聞こえてきたものですが。
寂しいので代わりにやらしいにゃんこ動画を。

橙っぽいにゃんこがあられもない姿を!
楽しんで下さい。
へへへコイツ感じてやがるぜ……


閑話休題。
そんなうららかなある日、実家から補給物資が。
別に珍しいものが入ってた訳ではありませんが、その心遣いに涙が。
ふだん忘れていた心細さを思い出してしまうのですね。
ああ……そう言えば独りなんだよなあ……
ここで自分が突然死しても、多分異臭がするまで気付かれないんだろうなあ。

と、ひとしきり感慨にふけった後、親にお礼の電話をするも、ぶっきらぼうな台詞しか出てこない。
とんだツンデレデブです。


閑話休題。

 * *おおっと * * 

しかし今の海老沢は健康体ですからご心配なく。
コンディショングリーンです。

そうでなかったら来週に締め切りを控えた原稿と格闘なんて、出来ませんからね!
不健康な身体じゃあ不健康な事なんて、できっこないのよ!


閑話休題
……なんて相変わらず益体もない話題しか無いです。
修羅場だから。

もう少し経ったら表紙なぞもアップしますよ。



04/11 (015469)



はあ……ちゃんと隔日で更新できてるよ……てるよ。
海老沢です。


橙が良い物をもらいました!
そういう訳で、このシリーズ名は「ごむにゃんこ」です。
一部の方は気付いていたかもですが。

しかしこのままめでたしめでたしで終わりません。
まだほんのちょっと続くんじゃ。
(訳:ここが折り返しです)


閑話休題。
サンクリまであと……あと11日!!
う……うそだ……
バーニィでも誰でも良いから嘘だと言ってよ。
うそウサ!

でもこの頃の不調の原因が生活リズムのずれだと思った海老沢は、
ずっと昼間眠ってました。
お陰でちゃんと夜間は元気に活動出来る身体に。
調子も良くなりました。
一般的には間違ってるかもですが、私の場合はこれで良いのです。
お仕事中眠いのって、本当ツライから。

……と、調子を取り戻した所で原稿やらな。
来週末までに一冊作ります!
ゼロから一冊作ります!
空っぽなほし〜時代をゼロからはじめよう〜

本当よ!

本当にするのよ!

泣いたって駄目よ!!

終わるまで帰さないわよ!!!

でも終わったら……してあげるわよふふふ?


……と何故かそんな風に八意先生に両手でほっぺを挟まれて怖い目で叱咤される夢を見ました。なんでたすけてくれませんかせんせえ。
チビシイ。

最近覚えてる夢に東方キャラが出てくる率が高いです。


閑話休題。
と思ったけど話題無いです!
んむうー困りました。
夢日記ばかりも芸がないし。

しょうがないので久しぶりに買い物しに人里に行きましょう。
眠いけど。
て言うか画材が切れてましたので。

いてきまーす。
何か面白い事あるといいな……。



04/09 (015437)



狐は犬の仲間のどうぶつだから、きっと嬉しい時にはしっぽをわさわさ振ると思います!
らんさまなんか9本もあるからきっとエラい事に!
ちなみににゃんこはご機嫌斜めの時にしっぽ振るらしいです。
うざいよーあっちいけーって感じらしいです。
嬉しい、と言うかテンション上がった時はしっぽが立ちます。
ぴょいーん。ごはんだー!


閑話休題。
例大祭おちた!
ファック!超ファック!!
でもこれで毎月イベントの地獄ロードから解放されたよ。
あふぅー安堵の溜息。

そこはまあ素直に良かったです。
サークル表見ると私でも知ってるサークルさんがちらりほらりズラリと。
当日仕事なんだけどーやっぱ無理して休み取るべきなのかどうなのかー。

でも会場また寿司詰めになりそうでこわいー。

とりあえず一番気になるのは黄昏さんが参加サークルに名を連ねている事でしょうか……。
仮にも東方オンリーイベントに改まって参加するからには、何か新しい出し物有りと見ても罰は当たりませんよね普通?
まさかひでブ改だけってこたあ無いですよね?
何か小粒でも良いからまた良い東方ゲーム御願いします。
萃夢想新パッチとかでも耳血出して喜びますが。


閑話休題。
そんな体調も持ち直してきたある日。
人食いでお馴染み、るーみゃさんが夢にひょろんとまろびでていらっしゃいました。
飛んでる、飛んでる!
闇に包まれてるけど夢補正でくっきり見えます。

すかーとの中が。

でもその頃私は
「ねえねえたべたいよ。たべたいよー。
たべてもいい?いいのかなぁーねえー?」
と物欲しそうな笑顔で人生の岐路に立たされてそれどころではありませんでした。
そこでクールな海老沢はすかさず
「駄目だよ駄目だよ!
こないだ国会で体脂肪率20%以上の人間はたべちゃ駄目って法案が通ったでしょ!
たべたら巫女さんにめーされちゃうから駄目よ!」
とやり返したワケですよ。
そしたらるーみゃさんは心底残念そうに
「そぉーなのかぁー……(しゅ〜〜ん)」
って消え入りそうなお顔で言うのですわ。
あんまりその表情が萌、いや可愛そうだったので、
「しょうがないなあ……じゃあちょっとだけよ」
って一番脂の乗ってそうなお腹のあたりをひとつかみあげたのです。
この辺りが夢ですね。
でも彼女ったら一口だけかじったら
「まずいー」
ぺってされちゃいました。

これで私の武勇伝に新たな1頁が!
そーなのかー……


閑話休題。
そんな事より二週間後に迫ったサンクリをなんとかせな。
多分またやんちゃっこ本です。
THE やんちゃっこ2。

また激薄本の予感……。
ちゃんとしたのは六月までおあづけね!
許して下さい。



04/07 (015396)



やんちゃは癒しの言霊。
疲れたときに呟くと、その瞬間だけ楽になれます。


閑話休題。
前回の日記がよく見たら遺言めいた内容で戦慄。
海老沢は生きてますよ。
自覚症状が無い程度に。
別の意味では死にましたが。

躓いて転んでしまって、恥ずかしくて死にたくなっても
手をさしのべてくれる人がいるなら……立ち上がって歩いてみようと思える今日この頃。
でも若くない事だけは自覚しなければ。


閑話休題。
カウント上昇数も空前の大ヒット。
折り本効果なのかー。
東方コマンド入力、売れてると良いなあ。


閑話休題。
先日お知り合いの緑谷はむさんに頂いた入浴剤を使いました。
タイトルはなんと「カレー風呂」!
カレー風味の入浴剤。
シエルさんご愛用だとかそうでないとか。

ときめく胸を抑え、湯を張った湯船に魔法の粉を散布です。
おお!何やら香ばしい香りが?
でも色は普通でした。明るいモスグリーン?
やや黄色がかって見えるのは混入されているウコンの効果でしょうか。
もっと風呂桶の始末が心配になりそうなド茶色を想像していたのですが……

ともあれ入浴。ざぶーん。
ユニットバスは相変わらず窮屈です。

はあ……お風呂あったけー。
良い香りではありますが……あまりカレーっぽくは無いです。
バスクリン的な香り。
それはそれで心地良いのですが。
ちゃぷーん。

仕方ないのでカレー気分を盛り上げるために美味しんぼを。
「ほほう、では教えてくれ。本物のカレーとはなんなのだ?」
うるせえ雄山!
私が美味しいと思ったものが本物なのですよ?
と覚醒モードで反撃するシエルさんが脳裏に浮かびました。

そんな感じでしたー。
緑谷さん有り難うです。
とりあえずカレーが食いたくなったので、今から作ります。


閑話休題。
もうサンクリまで15日なのかー。
ボチボチ例大祭の当落も発表と聞きますし。
どうなのかー。



04/02 (015273)



昨日は嘘吐き解禁の日だったそうで……
みなさん競うように端正籠めた素晴らしい嘘を吐き合ってましたね。

私は寝てました。
嘘を吐く相手もいませんでした。
清らかな一日でしたよ。
独り暮らしって、自宅にいると基本的に口をきく事がありませんの。
あふぅー。


閑話休題
でも自分の他に紅魔嬢レミリアやってる人がいて感動しましたよ。
しかもこの上無いクオリティ。
世界は狭い!かつ素晴らしいと思わされました。
こうなったら誰かが本当にゲーム化してもおかしくないのでは。
プ、プレイしてぇー。じゅるり


閑話休題。
しかし実際海老沢は嘘吐いてる場合でも無いわけで……
かつてないピンチです。

なんか最近からだがおかしいです
数十年ブリに尿が漏れたり
紅いゲロをはいたり
いちにちじゅう眠かったり
やばいです

そうも言っては居られないのですが……
まあ今までろくでもない生活ばっかでしたので、「余命数ヶ月!」
とか言われても驚きはしませんが。
困りはしますけどね。
若干人生やり残しがありますので。


閑話休題。
なんて年度明けなので柄にもない事を書いてみたり。

よい子のちびっこのみんな、やりたい事はやれるうちにやっておけよ!
親御さんがよく「大人になったらなんでも出来るから」とか言うけど
ありゃあ嘘だぜ!

たしかに大人にならないとやっちゃ駄目な事とか、あるけどな!
そのかわり若いうちしかムリな事も、あるんだぜ!
例えば……んー……辞書をおかずにしちゃったり?

少年よやんちゃたれ!