×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

04/27 (036147)



神奈子さんの旦那さんがはにいおんざろおどのラスボスやってると知って全米に激震!
ナンの事だか分かる人だけ驚いて下さい。



閑話休題。
何の気無しにもこうさん。 

月からの侵略者に敗れた父の遺志を継いで不死身のヒーローとなった彼女は、
飽きるまで悪の首領カグヤ・ザ・ホウライサンと戦い続けるのだ!

その全パワーを引き出して戦う時は身体そのものを燃やし、エネルギー生命体となって襲いかかるぞ!
変身時の服が燃えて無くなるバンクシーンは必見だ!
だけど次の瞬間肝心のおにくも燃えてなくなっちゃうぞ!

ええ、まあ、ゴーストライダーのパクリです。
小プロの邦訳版は読みましたが映画は結局見ませんでした。



閑話休題。
もこうさんは暗い過去、謎パワー、寡黙な中に秘めた優しさ、そして炎などヒーロー属性てんこもりな素晴らしい人です。
なので「さん」付けです。
いつか彼女を主人公にした村枝賢一ばりのアクション巨編とか描きたいけどもう誰かやってると思うのでそのうちにしますわん。



閑話休題。
今日は何かでっかいイベントがあるらしいですが、サンクリとかの原稿に追われてる私はそれどころではない!

例大祭には行きますがね。ちょうど仕事がお休みなので。


そんな訳でまた更新が滞ったり内容が貧弱ぅになるかもです。
もうなってますが。
このアレンジ絵描くの非常におもろいですが一晩くらいかかちゃってますので。

それぐらいちゃっちゃと描けやーすみませーん。



閑話休題。
この頃身の回りの人達の人生がみんなして大きく動いてます。
春だからなのかー。

詳細は言えませんが……うふふー。
頑張って上の方にいけー。

私はもう色々諦めた人間だから下から見てますよ。
昇ってるみんなのスカートの中とかを。



04/23 (035903)



サンクリ疲れも抜けて長閑な日々……海老沢です。

なんか新発売のゼリー状ファンタがマイブウム。
血迷って十本くらい買ったわー
炭酸を帯びたあんまぁーいゲル物質が口腔内をチリチリと愛撫していく感触が官能的なのよーうふふ。



閑話休題。
なんとは無しに神奈子さん。かなちあん。
DEKEeeeeeeeeeeeです!

これでも手加減してるんですってば。
こんくらいのオンバシラでないとこのヒトの豪快さは表現できないでしょうが。

バカ長いオンバシラキャノンは幻想郷全域を射程に収めます。
ばんばん打ち込みますよ。お粥さんとかを。

あと念のために言うとオンバシラは四本がオフィシャルです。
諏訪まで取材に行った私が言うのだから確か。


閑話休題。
次回イベントは六月サンクリです!
例大祭はおちました。おとされました。

でも出来れば何かしたい……

とか言うだけなら只なのです。

一応ちょびっとだけ参加します。
詳細は後日。

まだ一月先の事なので。


閑話休題。
そして激務の合間を縫って超自由度で名高いと噂を聞いて
360のオブリビオンと言うRPGを買ってみました。

すげえ!
モーフィングでPCの顔を超詳細に作り込める!感動した!

なので精一杯子供っぽく作った銀髪ボブのコに「コンパク」と名付けてGO!
洋物っぽいけど結構かわいいよ!

……画面の文字が細かくて読めず数分で挫折。

前々から思ってたのですが、360のゲームって何故にこう虐めみたいに文字がちんまいのですかー。
それともウチのモニターが今世紀初頭に一万円で購入した安物だからですかー。
それとも私の目がフルデジタル作画作業に耐えられぬ程度の悪さだからですかー。

むうー。

アクションゲーとかなら文字が読めなくてもノリでナンとかなったりするのですが、
RPGは流石に……

嗚呼。

それよりデッドラ七日間サバイブに挑戦はどうなったの?
あ、ああー。
あれは本当まとまった休みが要るから……超やりたいのですけれど。ほんと。



04/21 (035782)




一晩明けてお早う御座います。

先日のサンクリでお越し頂いた皆様……有り難う御座います。
そして色々な形で「鋏家」を持ち上げて頂いた皆様も……大感謝。

お疲れ様でした。


閑話休題。
そんな御挨拶もそこそこに、やっぱりやらかしてたのでその辺について。
細々とした誤植も色々無いでは無いのですが、
もっとも致命的なものが一点。

上の画像を御覧下さい。
本当はこんな感じになる予定でした。申し訳ありません……。

今回の御本に収録されているコピー誌のセリフは元来全て手書きのものだったのですが、
それを一旦消して、その上に写植を入れる……と言う工程をとっておりました。

で、これはその元々あった手書きのセリフを消し忘れたために起こってしまったと。
つまり不注意以外の何者でも無いのです……。

申し訳ありません。

「セリフ手書きのままでもいいじゃない」
とも言われましたが、やってみたかったのです。写植。



閑話休題。

あーー……

例によって精根尽き果てましたのでもう一眠りします。こればっかや。




04/18 (035462)





画像は今回の新刊制作中に偶然スタッフが発見した爆弾発言。
い、犬料理……ッ!!


閑話休題。
例大祭落選ショックと抜けない入稿疲れで放置でした。すみません。
気が付けば明後日がサンクリ。

村雨さんに既刊「東方夢枕綺譚」をちょびっと預かりました。
アリスの御本です。
質・量ともに素晴らしい名作ですので、未見のヒトは是非とも。



閑話休題。
先日はお馴染みの水無月あくあさんや月見うどんさんと合同デエト。
創作について語らないか と言うテエマで集合です。

実は海老沢、相方の村雨丸さん以外の絵描きさんとそういう事語るの産まれてはじめて。
ン十年も生きてきたくせに。

でも
「はじめてだから……や、やさしく……シテ ネ」
と消え入りそうな声で訴えたら優しくしてもらえましたので無事でした。
新鮮な体験。

と、言いたいところだがッ

お話してみて悟ったのは自分のボキャブラリー不足。
今まで自分の脳味噌の中を言語変換する必要にろくすっぽ迫られなかったせいか、
しどろもどろ気味なキモイ海老沢が出現しましたのです。
いや、いつもそうだろ。 と言う突っ込みは却下。

ダメだなあ……
思えば海老沢は創作に関する勉強とかした事が全然ないから方法論とかロジックとかそういうものが無いのでした……
何かを作ったり見たりして「うん、いいなあ」とか「これはちょっとダメだなあ」とか思っても「何故、どういう根拠でそうなのか」に理論的に思いを馳せる事が無かった気が致します。

もうちょっと左脳も使って創作しなきゃダメなのでは……?
うーん。

そんな風にちょいと思った夜でした。


閑話休題。
一方そんな葛藤を余所にバイオショックを買ってもみたり。
おおっとバイオアタックじゃないですよっはむさん

映像に関しては半端無い力のいれっぷりを感じますがFPSとしては平凡かしらん。
だがそれがいい
気が付けばハッキングに夢中でした。


閑話休題。
アレンジ絵も用意中です。
ちなみに過去のアレンジ絵をあしらった壁紙とか作ったのですがどうでしょう。


………え?   ああ…そう  ですか

はい…わかりました



ま、気が向いたらアップしてみますわっ 

すわっ


閑話休題。
さて……夜勤とサンクリに備えて体力を温存せねば。




04/11 (035066)



例大祭、落選してました……
まだまだ、何かが足りないのでしょうか。信心とか。

次回参加予定イベントは、六月サンクリとなります。
これから申し込みます。


閑話休題。
ああ……よくねた。
全然眠り足りないけどねた。


そんな気だるい朝です。

いつも言っているかもですが、回を重ねる度に入稿明け、イベント明けの疲れが酷くなってきてます。
あと何回、耐えられるのやら……

今回は再録本……
にも関わらず、予想を遙かに上回る時間を作業に要してしまいました。

傍目には「何もしてないじゃん!?」程度の内容ですが、
多少は色々しました。

描き下ろしも無きに等しい状態。
ですが、この本に収録されてる7冊+αの全てを目にした事のあるヒトはあんまりいない……はずですので、何かしらの読み応えはあるのではと自画自賛
しなければやってられない限りです。

そんな全140p。
多分ヒトが殺せる!

おたのしみに。


閑話休題。
それにしてもナンかミスしてなければいいですが……
誤植とか。
ほんとうこあい……


閑話休題。
で、先日蒼崎先生がアリスと一緒にやんちゃする漫画に手を入れていたら、TYPE−MOONさんから新作情報が。

あ、あの幻のタイトル「魔法使いの夜」がリリースですと!

ん、んー…まあ完全新作タイトルでは無いのが残念でないと言えばウソ、ですが。
でも「まほよ」もこのまま幻にして風化させてしまうには余りに有名にすぎるので、やむを得ない流れなのかも知れません。

でも前例から見てプレイ出来るのは1,2年後かしらん……

その次のタイトルは、前例から見て5,6年後くらいかしらん……

う、うーん……それまで海老沢生きていられるかな……心配。



閑話休題。
未だに疲れが抜けきりません。

海老沢は身体が疲れている時はどうも心もくたびれてしまうらしく
思考がろくでもない方向に傾きがちですので、今暫く休ませて頂きます。

いや、更新はそれなりにしますのでご心配なく。
へんてこアレンジとか。



04/09 (034980)



お待たせしました……たった今印刷屋さんから帰還。

「THE やんちゃっこT」、入稿してきました。
あとは祈るだけ。

色々語りたいコトはありますが、とりあえずまた明日に。
今から夜勤に備えて眠らねばならないので。


あーもー20時間くらいねむりたいー。



04/02 (034620)



気付いてない人もいるかもですが、実は昨日エイプリルフール企画やってました。
昨日のはうそです。

おそらくは!



閑話休題。
何の気無しにあやややや。

いよいよ原型をとどめなくなって参りました。

アレンジ度が毎回違うのはまあ気のせいではありません。
何か違う事してる時に
「あ、こういうの面白いかも」
と思いついたのを徒然なるままに描いているだけですので。

今回は文さん巡航形態。
上空をマッハで飛ぶときは防塵用にスゴイ髪になるのです。
あとデビルウィーング。
諸説ある文さんの翼ですが、個人的には出し入れ自由と言う折衷案をとります。
あと翼がアホほどでかいのは……
騙されたな!
実はこれは翼じゃなくて部下のカラスさんがいっぱいくっついてるんだYO!
……と言うのを今思いつきましたが、どうでしょう。
>好きにすればいいよ
d

髪の毛と翼が合体してる気もしますが、なんかシルエット的にかっこいいと思ったのです。面倒くさいからとかじゃないかもよ。

そして足にはドリル。これで踏みます。天狗の超ダウンバースト。
実はガードした方がダメージ大きいので注意。

帽子(?)から垂れ下がってる目玉は、野鳥よけ。
カラス以外のがトンできたらキモイからね!


閑話休題。
原稿に追われてるせいか飛んだカオスになっちゃいまし。
ホント海老沢こういうの考えるの好きね!

あ、あと最後になりますが、あと一週間くらいが原稿の山場なので
ちょい更新しおしおになるかも。

今のうち謝っておきます。

すみません!