×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

06/29 (041785)



珍しくメッセなどでお話してたら流れで「お風呂上がりに牛乳ごくごく飲む魔理沙」を
描く羽目になったので描きました。
題して
「ああっ魔理沙が(お風呂上がりなので)身体を火照らせて私の(買って上げた)ミルクをあんなに夢中になって(腰に手を当てて)美味しそうにごくごく飲んでるわぁぁぁっ」
的な絵。

本当はその場で描くはずだったのですが、
「だめえそんなに早く描けないいいん」と弱音を吐いたのでお詫びにアニメにしましたよ。
まあちょっと線とか変えて「動いてる風に見える」アニメですが。お許して。

ああでも久々だったなあフォトショ鉛筆ツール。
これはこれで独特の面白さがあるのですが。


閑話休題。
もう六月も終わりですね。

私も夏向け原稿ふんばらにゃあ。



06/25 (041551)



そんな訳で何の気無しにやんちゃっこー。
詳しくは6/18の日記参照。
湖は海になっちゃう異変にやんちゃなボディペイント水着が!

「霊夢が行くなら私も出張らざるを得ないのだぜ……
香霖のとこで取れた「水着」と言うものを今こそ使うチャンス!どうだ?どんな感じだ?
あと水中で帽子は邪魔だがこれが無いと魔法使いでなくなっちゃうから取らないぜ
トレードマークは大事なんだぜ」


閑話休題。
もうどう受け止められているか分からないのですが、
以前の60のお題みたく途中でやめちゃうのもそれはそれでかっこうわるいので
続けてみることにします。
ボディラインが相変わらず苦しくて結構苦行なのですが……

もうちょっと二次とか三次とかの裸絵とか参考にして描かないとダメね。
矢張りミクロマンでは限界がありすぎる事が分かりました。
今頃わかったのか。


閑話休題。
うー、もう六月も末。
夏です。
気が付いたら夏。

蒸し暑さに弱い海老沢はHIKIKOMORIがちになるのでこの頃話題がありません。
クーラーがんがん。

この間PS2の「どろろ」を買ったくらいですわ。
え?  なに それ いつの?

海老沢は旬をみっつくらい過ぎた中古ゲーを思い出した様に買ってプレイするのが趣味です。
ゲーム雑誌とか見て欲しい最新ソフトとか見つけても
「あーやりたいなあー」
とか言いつつ原稿とか貧乏とかを理由にスルー。

で、発売から1年程経ってからナンとは無しにゲーム屋さんへ行ってそのソフトをみつけ
「あーそう言えばこれやりたかったっけ…」
と思い出して購入。
基本的にそんな男なのです。

あ、いや東方周りに関しては例外的に比較的頑張って入手しようとしますがっ


え?今日は地霊殿の体験版がオマケについた御本が本屋さんに?

そうかー

でもそろそろ寝るお時間だし
神主もWEB配布するっていうし

まあそんなアクセクする必要はないかな

そんな事より

なんだか 
   ねむく なって 
             きおったわい……




……基本的にそんな男なのです

閑話休題。
あーあとPS2版「どろろ」はおもしろかっ です
考えてみたら凄くゲーム向きのお話であったの事で。
あとどろろが魔理沙に劣らぬやんちゃっこである事に気づき戦慄。育っちゃうし。



06/20 (041175)



そんな訳で何の気無しにれいーむ。
詳しくは06/18の日記参照。
湖が海になっちゃう異変解決にフンドシ巫女がでっぱつ!

「とにかく異変が起きたら私がでなきゃね!
これが海なの?霖之介さんの御本で読んだ事あるけどほんとにしょっぱいわ
どうせなら塩水じゃなくてお酒ならいいのに……」

面倒くさそうな顔をしながらも初めて見る海に興味津々です。


閑話休題。
ああー。
でも考えてみたら水着絵って露出度がでかいから身体描くの下手なのがバレバレだ
ヤバァアーイ


うー。
でも海老沢放っておくと絶対修行とかしないからこれも良い機会と想って挑んでみるかあ。


閑話休題。
あと「鋏家」は例によって夏コミ出ません。
諸般の事情をヌキにしても、もう真夏の有明に身体が耐えられそうにありません。
想えば先日の例大祭は格好のシミュレーションでした。
アレ+凄い日光とかきたらもう海老沢は死ぬ。シャレヌキで。

でもちょっと出し物は作ります。
今まで有形無形のカタチでお世話になっている月見うどんさん&水無月あくあさんと一緒に。
俗に言う所の合作と言うヤツですー。
詳細は後日。
何しろ今から作るようなものなので。

おまちください……


閑話休題。
いつものようにカレーを自作。
同時にご飯も炊くか!
……と想ったら炊飯器が天寿を全うしておりました。す、炊飯器ぃーッ!!
もうお米洗って水に漬けてたのにどうしてくれるー!

悔し紛れに小鍋で適当に火に掛けてみたら炊きあがりました。うわーすげー。
はじめにょろにょろとか橙が泣いても蓋取るなとか完全無視でしたがやれるもんです。
鍋はじっこのお焦げもまた一興。
もう炊飯器買わずにこれからずっと鍋でご飯炊こうかしらん。


閑話休題。
久々に村雨さんと緋想天対戦。
やぱり格ゲーは日々プレイしてないとテキメンになまってしまうですね。腕が。
世間の人は通信プレイとか出来ていいなあ。

環境は整えられても相手がいない……



06/18 (041010)



嗚呼……サンクリ疲れでバテてました。例によって。

そういう訳でサンクリお疲れ様でした。そして感謝。
「アマエンマ」はそこそこまた好評だった御様子で安心いたしました。

テエマは今まで通り家族愛的なもの。
一般的に描かれる男女間(同性間でもOK)の愛も嫌いでは無いのですが、心身ともに最近老け込んだ海老沢にはちいと味付けが濃いいのです。
嫌いでは無いですが。

あとまっとうな恋愛経験が無い海老沢には恋の駆け引きとかさや当てとか寸止めとかお相撲さんごっことかその気になっても描けません。

むしろ日向の様な空間で癒されたい!甘えたい!甘えられたい!
そんな想いが切実にあります。


あまり続けるとマンネリとか言われそうなので多少切り口はカエルかもですが、今後も当分海老沢のまんがはそういう路線でいきそうです。

自分を殺して創作したって良いもの出来っこないよ!



閑話休題。
次回は秋のサンクリにもうしこんできました。当落未定。
でも実は不参加の夏コミでもアレします。詳細は後日。





閑話休題。
で、そんな事より上のはなんだ。なんでしょうね。
HDDを眺めてたらこんな物が出てきたので晒してみましたよ。

例大祭に「みょんじる」の代わりに出そうと想ってたウソゲーム企画。
と言うか「次回の東方新作を好きに予想してみよう」本。
すごいよ!
東方キャラが海水浴だよ!
ラスボスは乙姫的なもの。
途中のボスでリュウグウノツカイとか出そうとかゆってました。うふふいくさーん。
やっぱ出しときゃ良かったこの本。

そういう訳でこういうゲーム作ります。

……はウソで次回から水着でも描いてみようかな程度のおはなしでした。


もったいつけすぎですかそうですか



06/10 (040246)



やりましたお陰様で「鋏家」ほむぺが40000hit越え!
有り難う御座います!

記念に出します「アマエンマ」。


閑話休題。
そんな気持ちで入稿してきました。
「EVENT」ページにプレビュウもちょぴっと載せましたので一口どうぞ。

またかよ!
ってくらいにアンマァ〜イ内容にしたおつもりですよ。

はふぅーこれで後はビクンビクンしながらサンクリ日を待つのみ。

あははあー久々に何かゲエムでも買ってやろうかしらん。

個人的には360の全寮制学園でやんちゃっこが暴れるソフトとかグッときてます。
ほしいー。

あ、そうだ!
いよいよデッドラの一週間耐久プレイとかに挑む時かも?


閑話休題。
そんな感じで夢は膨らむ訳ですが……
さしあたっては原稿で絞り尽くした体力の回復が先決かしらん。

なので寝ますぐー。


滞ってたアレンジ絵とかも再開したいなーぐー。
いくさんとかてんしとかも描きたいなぐー。



06/05 (039653)




閑話休題。

実は先日の例大祭にてこっそり配布された合同コピー本
「これはあっきゅん本じゃありません」
に参加したのですが……

いったい何なのかと言いますと、
あきゅうーんのベストセラー「東方求聞史記」からいろんな妖怪の「報告目撃例」をいっこ選んで思い思いに絵にしてしまおうと言う企画なのでした。

ナンとこれが今WEB上にて公開されてます。

御覧になりたいヒトは、私の憧れの八雲作家いまいともゆきさんのところへどうぞ。
面倒だからzipでくれ。と言う人は朗らかるーみあ作家水無月あくあさんのとこへ。
TOPのあきゅうーんを押すともらえますよ。


当「鋏家」でも公開したかったのですが、サーバー容量的な問題で無理でした……
とりあえず自分のだけ載せます。



こんな感じ。
他の作家さんたちの絵はもっとやんちゃだから見てあげてね!


閑話休題。
そんな訳でよろしくですー。

さて、原稿やらなきゃあー。
〆切まであと……四日!ぶるぶるー。

ややややや、やらいでかー!

なんか風邪引いたりもしてますが、負けてられない!
ちゃんとした物食べて踏ん張らなきゃ。



06/02 (039370)



海老沢のえーき様だっておしおきするよ!
泣いてばっかじゃないよ!
あとお仕事中は頭身が増えます。必死に大人ぶります。



閑話休題。
気が付けば六月。
〆切まで一週間………。

気の利いたイベントもなく、原稿を描き続ける日々です。


閑話休題。
原稿の合間に緋想天。村雨さんと。
主に使うキャラは魔理沙、小町、ゆっこさん。あといくさん。
やんちゃっことゆっこさんはなかなかの使いやすさを誇ってますが、
こまちゃんは慣れてないせいもあってかツライ。
でも可愛いし格好良いからやっちゃうのです。

いくさんもツライよ!
でも美人だし根気よく付き合っていればいつか……きっといつか。
そう想わせてくれるキャラです。


閑話休題。
それでは紙を黒くしていく仕事に戻ります。
しんどいよ!
にゃんこ撫でたい!
にゃんこぉおおおおおっ(と心中で叫んでストレスを発散する海老沢でした)!
わんこでもいいから!