×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

08/29 (0045913)




もう夏は終わった!

……お前がそう思うんならそうなんだろ お前の中ではな



閑話休題。
そんな訳で異例の速さで更新。

にゃんこちぇーん!
いつもアレンジシリーズじゃにゃいです。

次回の本はどうやら橙本になりそう。
八雲三部作で海老沢的八雲サーガに一段落付けた今、いったいどこに向かうのか、向かわないのか。
それはまだ私すら知る由も無い事であった!
ないのかよ。

まあ、今から描きますので。


閑話休題。
で、橙なんですが。

私こと海老沢の所で描かれる橙は大体小学校入り立てくらいの幼さなの!
って言ったらある人にえーっそんなバカなぁーっってゆわれて。

でもまあ良く見たらそんな幼さにしては結構手足が伸びて成長しちゃってるようにも見えますなあウチの橙。
実は恥ずかしながら結構手癖で描いてたので……うーむ。

だからと言って今更ちっこくするのも何かアレなのでもうこのまま逝きますね!
ウチの橙は心だけ幼いのYO!そういう設定で勘弁。
ああーもう橙は身体ばっか育ってダメね!
もっと成長せねば。一匹のにゃんことして。

おおっと
次回の御本はそれっぽい内容になるっぽいです。
さらなる成長にチャレンジ。
肉体じゃなくて精神の方で。



08/27 (0045800)



ごめんなさいごめんなさい

何もしてないのに燃え尽きてました。
ここ数年定期的にそういう時期があるの。

でもそろそろサンクリ原稿マジにならなきゃヤバイぜ(バーンさん)!
と思ってるから信じて下さい。

つまりますます更新は疎かに……ってダメだ。ダメです。


そしてこんな時でもマメにWEB拍手にコメント投げ込んで下さる方々に超感謝。
一人暮らしだとプライベートで誰ともコミュニケーションとらずに一日終了とか結構当たり前なのでかなり癒されます。
にゃんこ撫での次くらいに。



閑話休題。
〆切まであと一ヶ月……それくらいですね。あふうう。
ナンか海老沢は家族愛作家と言うレッテルが一部で貼られて久しいですが、
突如あらぬモノが飛び出すかも知れませんと警告しておきます。
ポロリと。


閑話休題。
突如としてシグルイ全巻衝動買い。
て言うか今まで持ってなかったのねこの人!

まあ山口さんの漫画は昔から好きでしたので。
サイバー桃太郎とか。平成武装正義団とか。悪鬼御用ガランとか。

シグルイも……よかっ です。
最近ヒマさえあれば読み返してます。 

難しい事とかはもう世間で百万回くらい言われてるのでもう私から敢えて言う事はありませんが。
あと無みょん逆流れとかもう世間で百万回くらい描かれてると思うので描きません。

あいや、別にホントは嫌いなんじゃないのとかそういう話でなく。
アリキタリな感想しか浮かばない自分がいやだなあと。それだけ。

でも面白いよ!


閑話休題。
あとちょろっとゲームもやったりしてましたが誰も興味なさそうなタイトルばっかなので割愛。
ああ「the darkness」はやっぱりバッドエンドでした。しかも回避不能。
でも海老沢的にはご褒美でした。こういう鬱展開だいしゅきー。

えっ
ちれいでんなにそれおいしいの



08/17 (0045216)


さっき買ってきた「ウィンズ オブ サンダー」聞きまくり。
この頃のCDロムはサントラとしても使えるから重宝ですよ!



閑話休題。
……えっコミケ?なにそれおいしいの?

気が変わって二日目出張ろうとしたら途端に酷い風邪引いて断念。
どうやら神様は俺を有明にやるのがお嫌らしい(ジョジョ第一部の最後で十字架を船倉に落っことした神父風に)。

今し方回復した所です。
三日目?大事をとって今日も休みますよ。
なにしろあそこは命にかかわる危険のある所だから……様々な意味で。

だから普通に更新します。
最近はおよそ週一回のペエスが定着しちゃったなあ。


閑話休題。
何の気無しにみすちんちん。

夜雀って知ってるかい?
人里離れた森の中で凄いちんちん言わせてるって言うぜ……
夜の闇に乗じて油断してるとうしろからばっくりだ!
どっちも どっちも どっちもどっちもどっちもどっちも!

鳥目にする能力のせいで目が見えなくなった?
ばっか そりゃあンた お前の頭が半分ばっくりやられて目がふさがれてるだけだよ

気が狂った様な歌詞の歌が聞こえる?
ばっか そりゃあンた お前の脳味噌が夜雀の舌で弄られて声帯が暴れてるだけだよ

そのうち楽になるから安心して逝きな……


閑話休題。
どうも始めの方のボスはグロに流れる傾向があるのでしょうか。
でもりぐるんはエロスだったなあ。
実はずっと壁紙に使ってます。緑が目に優しい。


閑話休題。
最近はもう思う様だらだらしたり遊んだりして夏休み気分を満喫です。
360で「the darkness」って言う鉄砲撃つゲーム(海老沢はFPSの事をこう呼ぶ)を買ったり。
一介のヒットマンがみょんな事から自分を育てた組織を敵に回す羽目になって、その戦いの中でこれまたみょんな事から闇パワー(ZATO−1みたいな感じの)を手に入れて……そしてそんな奇みょんすぎる運命に翻弄されちゃうお話。
まだクリアしてませんがきっとラストはバッドな感じ。
闇の力を振るった代償をよこせ〜うああ〜〜いやだ〜死にたくネエ〜〜〜……そんな感じの(ZATO−1みたいな感じの)。

なんかアメコミにありそうな内容だと思ったら本当にアメコミが原作な事が後に明らかになりました。
最近のアメコミはそういうのが結構ある感じ。
ジャック・カービーさんみたいな野太い線のマッチョヒーローがHAHAHA!とか笑って勧善懲悪なコミックは流行でない御様子よ。
いや、良く知りませんが。

海老沢はアメコミかぶれですので。半可通ですので。
東方に例えるなら「魔理沙ってキャラは俺って言わせたらダメなんだぜ!」
とかそういう事だけ詳しい。そんな感じ。
あと知識が妖々夢くらいで止まってる感じ。


閑話休題。
しかしまあ海老沢は普段からそんな一般に好まれそうでないゲームばっか買ってるので寂しい思いをしてばかりです。て言うか共感された試しが無い。
「こ、このタイトルが凄いんスよ!」とか熱っぽく語ってもドン引きされる一方。

ま、自業自得なんですけどね!ふう。

あと地霊殿は大人しくお店で買える日を待ちます。
緋想天のサントラも。



08/11 (0044822)



とりあえず夏コミ関係の原稿から解放されました……
色々ありましたがとにかくお終い。お終い!
さあ、ゲームとか買って遊ぶぞ!!


ちなみにちょっとだけお知らせすると

緑谷はむさんの「園芸委員会」と、
水無月あくあさんの「M×M Factory」に
一枚づつ描かせて頂きましたよ。

そんだけかよ!
とか言わずにもし余裕があったら探してやって下さいな。


閑話休題。
自由になりましたので公約通りアレンジ絵を再開致します。

何の気無しにこあー。
オフィシャルでは司書じゃねえ!チルノ並のやんちゃっこなんだよ!
って声も聞いた事はありますが、もとより「アレンジ」なので好き勝手に。

更に一歩進めて本に宿るデーモン的なものにしました。
何ページ?
本=肉体でそれを分離して手下をばらまきます。

あと前髪っこ。眼鏡でも良かったかしらん。
目が隠されてる女の人って凄い色っぽいと思うのですがっですがっ


今後も少しづつ堪ったリクを消化していきます。
次回はみすちん。
実はもう原画はできてるの。


閑話休題。



ついに「鋏家」映像班がその撮影に成功しました。
近所のにゃんこ。
頭からお尻までおよそ30〜40cmくらいの大きさ。かわいいよ!

あらぬ方向を向いてますが、携帯を構えて接近する私に凄い緊張してます。
シャッター切った次の瞬間に逃走されました。

朝方の涼しい時間帯は結構目に付く所で無防備にくつろいでるのです。

また何か取れたらのせますよー。



08/08 (0044587)



コミケ一週間前だと言うのにサンクリの当選通知が来ましたよ。
うかってたー。

配置場所は「A−33a」!
ぎゃあー壁だッ生まれて初めてのかべですよ

そうだコレはアレだ
近所の大手さんの行列をアレするための緩衝材って奴だ
聞いた事があるずぇー(シャレになってません)

ああ……どうなっちゃうの

おおっと
浮ついて言うの忘れてましたが
今回もなかよしさんの緑谷はむさんwith「園芸委員会」と合体です。
よろしくですー


閑話休題。
気が向いたのでまた聖☆おねいさん。

バカンスに戻った外の世界で無かった事にしたはずの過去がおいかけてきた!
そんな展開。
神奈子って言うのは元の名前が恥ずかしくて引っ越しを機会に名乗ってた新名なんですよっ
だって旦那が変なニックネームで呼ぶからっ 呼ぶからっ

元旦那の「タケミナカタのかみ」さんは「信仰集めなおしとか面倒くさいー別にここだってまだそこそこ暮らせるしー」と主張して引っ越しに反対。
激戦の末に離婚届にアレして別れちゃった仲。あと光っててちっこい。
昔PCエンジンのゲームでラスボス出演しました。

……今回も久々の大げんかの末に一緒に寝ました。一晩だけ。


閑話休題。
まだ夏原稿終わりません。
どうやらコミケ直前まで引っ張りそう……リクエスト待ってる人すみません。


閑話休題。
その一方で転んで肋骨痛めたりして大変なエビサワです。
よく漫画とかでやんちゃなヒーローが敵の攻撃をくらった後に胸をおさえて

「ふふ……こりゃあアバラの2、3本はイっちまったかもなぁ……」

とか言ってニヤリとするシーンがありますが、もうそんな暢気に構えてる場合じゃないだろと思いました。

「ひぎぃーーーいたいよぉ!ふやあん!ふやぁぁぁーーーん!!」

くらい言って泣きわめいて欲しいです。
まあ私の場合折れた訳じゃないのでそんなでも無いですが。

大きく息をしたり、パワーを出そうと胴体を緊張させたりすると「うぐぅ!?」と言う感じで地味にうっとうしい痛みが走る程度です。
医者に行っても多分「うーんこりゃあヒビが入ってますねえ〜」と言う分かり切ったコメントを聞くためにお金を払う羽目になるのが目に見えてますので行きません。

多分一ヶ月もすれば自然治癒するでしょう。
それまでせいぜいカルシウムを多めにとっておくとしましょう。


閑話休題。
ああもう。
早く色々済ませてあそびてえ。
こんなに夏なのに!

と言ってもレティさん並に暑さに弱いので遊ぶ言っても結局インドアですがね!



08/01 (0044173)



夏休みと称して幻想郷の二人の神様が有給を取って里帰りしましたよ!
久しぶり(?)の外の世界で神であることの重圧(?)から解放されてまったり生活します。


閑話休題。
八月になっちゃいました………
もうすっかりヒマな身分になりました。

嘘です。嘘をつきました。
まだやる事結構あります。

でもやっぱりサイト放置しすぎるとそわそわが止まらないので更新しました。
やっつけ絵を載せるのが精一杯ですけど。


閑話休題。
実は聖☆おにいさんが大好物なのです。
思わず手塚治虫の「ブッダ」を全巻揃えてしまったくらい。 

他にも「深夜食堂」とか「孤独のグルメ」とかがだいしゅきー。
めちゃめちゃ繰り返し読みます。
年を取ったせいか、こういう雰囲気の漫画が気持ちよいのです。

愛とか正義とか真理とか生きてる意味とかそういうのは否定しませんが
もうそういう若い人向けの味付けはどうもきつくてのう……そんな心境。


閑話休題。
ナツバテ……

もう一時的なものでなく慢性的な物と言わざるを得なくなってきました。
アレすればコレすれば治るとか言うものでなく、夏が終わるまで多分治りません。

来年の夏まで生きていられたら暑い間はちょっと同人活動ゆるめにしようかなと決意。だめだ。
白岩さんみたいね!


閑話休題。
またゴミ捨て場で三毛にゃんこに。
1mまで接近しましたが逃げられました。
ちっこくてかわいいこ……

思えばこの子、去年の冬に見かけた子供にゃんこが育ったものだとすれば、
まだおよそ半年すぎたくらいなのですよね……

こんなハードな生活を余儀なくされて、不憫でたまりません。
こんな気持ちも偽善なのでしょうが。