×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

10/31 (049615)



月が変わる前に滑り込み更新!
そしてどうやら来月中には栄光の50000hitを達成できそうなので
前祝いです。

そんなつもりででっち上げ絵。



春が奪われる異変を解決すべく奔走する博麗の巫女がいつしか
辿り着いたのは遙か天空……雲の彼方にそびえる白玉楼だった。
そして立ちふさがる三つの異形。
「ここから先には ゆーかーせーぬぅー って訳ではないけど
せっかくだから一曲聴いていってね!」
誰が呼んだか騒霊楽団、プリズムリバーだ!!



そして華麗に合わさる三つの騒霊。見たか合奏!
プリズムギガントだ!!
この逞しい五体が刻むビートに打ちのめされて玉砕せよ!



うおっ!!プリズムギガントが蛇型に変形したぞ!!
プリズムウロボロスだ!!
この流麗な巨体の上で死のダンスを踊れ!


閑話休題。
はぁはぁはぁ……つかれた。今日はここまで。
続きが気になる人はソフトを買ってね!
ドコで買えるかって……それは私も知りたい。

まあ実際の所はこないだ買ったDSのドラキュラが面白かったなあ、
とそういう所に端を発するネタ絵なのよ!
ドット絵っぽい絵もこれはこれで面白かったです。
なんかチープなGBAみたいな画質ですが。

来年の4月馬鹿企画でやってみようかしら。
紅魔嬢レミリアとかを。


閑話休題。
世間ではもう紅楼夢直前でみなさんテンション上がってる感じですね。
それとあともう少しで冬コミの当落が分かるとか分からないとか。

あまつさえ来年の例大祭の受付がはじまったとか。
東方好きとしては興味は尽きないのですが、
いかんせん2月サンクリと4月サンクリの谷間にあるので
申し込もうか迷い中です。

月イチでイベントじゃあマトモな本出せそうにないし……

同じ理由で例大祭とほぼ同時期にあると言う小町も迷い中です。
こまちぃー…


閑話休題。
11月は引き続き冬コミ向けの頼まれモノを製作予定……
東方でない原稿が大半を占めております。
THとか。

なので先日秋葉の某店でみかけた「Piece Of Heart」を偶然ゲット。
600円とかとんでもないダンピング価格でした。
昔発売と同時に買っていた物ではあったのですが、
紆余曲折を経て紛失してしまっていたのですよ。面目なし。

ちなみにこれはセリオさんの瞳に初めてハイライトが入った記念的な作品。
相棒の田沢さんもまるっこくてカワイイのですね。
個人的には穣子さんに通じるムードの持ち主。


閑話休題。
さて、やや予定はずれこんでますが踏ん張ります。
今度こそ、今度こそ見事やっつけて御覧に入れますので(私信)!



10/26 (049378)



なんということか
せっっかくウルフファングで出しておきながら その無難な機体チョイスは
まるでナットランですよ 何故「不知火」とかにしないのか
只の人型メカならファイネストアワーで充分ではないですか
あとついでだから言うと自分はアインハンダーを希望です
(長すぎる私信)



うう……っ 
今月の日記はどうやら たったのみっつで終わりそうです。
はじかしい。

サンクリ終わったから暇なんでしょ!
と思いきや 思ったら

頼まれモノが山になってて私を離してくれません。
冬コミとかっ

あと紅楼夢も行ける人は行くといいです
もしかしたらいいものに出会える かも ね

おおっと これ以上はいえねえ


閑話休題。
何の気無しにるなさん。

やっと虹川一家揃ったですよ!
長かった。本当長かった!

なんかどっかで見たデザインだ! とか
おや なんかココおかしくね? とか

思っても絶対いうな いうなーっ

あと合体後の姿はみなさんの脳内で好きに描いてみて下さい。

次は……なんだったっけ


閑話休題。
あと今頃地霊殿やってます

やった!イージーでもエンディング見れるのね
神主の優しさを見た

若い貴方には信じがたい話でしょうが
人間衰えると東方ノーマルランクすらクリアが困難になるのですよ

だから若いキミよ 覚えておきたまえ
なんでもやりたい事は若いうちに 力が余ってるうちに
やっておきたまえよ ンーフン?

……と偉そうな事を言って誤魔化します


そして新にゃんこ お燐さんに海老沢はドキドキモキモキ。
4・5面で「ニャーン」と言うお声を聞くと勝手にハートがホワワーンってなっちゃう

ニャーン……

ああ……っにゃんこだ!

ピチューン


ああっ


閑話休題
あと2本尻尾を懸命にプルプルさせながら弾幕を吹き出す様にキューン


閑話休題。
それとDSのドラキュラも買っちゃった。

すげえ最近にないアクションの手応えがステキ。
あと毎回だけどびみょんに捻った敵のデザインがステキ。

あと虎眼流の使い手にびっくり。


閑話休題。
うーんー
他にも日記に書きたい事が色々あった気がするのですが……




10/17 (048916)



すみません
二週連続でうどんさんちにお呼ばれして
そこにお住まいのにゃんこにフーッって怒られたり

あとやんごとなき事情で実家に帰ったりして
そこにお住まいのわんこに顔面をよだれまみれにされたりしてました。
アリスにむしゃぶりつかれる魔理沙の気持ちが分かったよ。
ち……近いぜ…っ


閑話休題。
で、今 上の様なモノを描いてます。
詳細は……まだ言わない方が良い雰囲気なのでひみつ。

関係ないけど近々関西で東方イベントがあるんですって奥様。
スーテキね!



てゆうか以前から御近所の人から指摘もあったのですが
もしかしてやんちゃっこは魔理沙でなくてアリスなのかも?

んー

本当はエビサワは魔理沙そのものよりも
彼女が可愛くて仕方なくて悶えてるアリスを描きたいのかも知れないと。
そんな風に思いつつあります。

魔理沙……魔理沙!
私はあンたがだい………(アヌビス神風のタメ)………ッッッ好きだから
○○○な事しよう!ね!
痛くしないから!気持ちよくしてあげるから!
責任ッとるからっ 籍も入れるからっ
ね! ね! ねえっ!?

……とか正面切って告白出来ずに悶々としつつ、
でも時折欲望が漏れちゃう……
そんなアリスを描きたいのかも。
そしてそんなアリスを通して魔理沙を愛でたいのかも。

なんと屈折した愛情表現。
でもそんな気最近してきましたよ!
どうでしょう。

どうでしょういうなキモイ。


閑話休題。
八雲一家がほんわりあったか家族愛なら、
アリスのはもうギリギリ煮詰まって吹きこぼれそうな○○愛。
(○○の中に正しい言葉を入れなさい:10点)

きもいですね。
でも愛ってのは人に視て貰うためのものじゃないからっ
勝手に湧いてきちゃうもんだからっ

時に愛は人を狂おしくする……
ヒュンケルさんも そう 言っていたぞ


閑話休題。
その一方でキングスフィールドWをプレイしてる私。
PS2最初期のタイトルですね。

昔っから好きだったのですよ……これが。
基本的に石と闇で出来た灰色の陰鬱なムウドの箱庭……
虎眼流の「練り」を思わせる重くて超スローモーな剣戟。
まったく精気を感じさせず亡霊の様にたたずむNPC。
気分を絶対に盛り上げてくれない淡々としたBGM。

いやこういうと貶してる様にしか見えませんが
だが それがいい のです。

たまらんキミもやれ いややっぱいいです


世界樹?
あ、ああ まあ アレは気長にやる方向で……うん


閑話休題。
あとサンクリ申し込んできました。

あと地霊殿買いました。
どうせそんなすぐクリアできっこないので気長にやる方向で……うん



10/10 (048539)



すみません寝てました。
あとサンクリお疲れ様でしたー。

本を買って下さった皆様、そして手伝って下さった皆様。
改めて本当に有り難う御座いましたと言わせて頂きます。

あなた方のお陰で私と「鋏家」はここにあります。
その事は私に力を分けてくれた貴方自身が誰よりご存知のはず。

特に今回は初めての壁配置と言う事もあり、
浮かれると同時に内心得体の知れない不安もありましたが……
無事にイベントを終える事が出来ました。

私は売り場の奥に籠もってスケブを描いたり寝オチしてたり。
(スケブの注文間違えてしまった方、すみませんでした……)
良い身分だなコイツ。

あとお隣の園芸委員会さんの隠し球、
八雲Tシャツもそこそこの売れぷりだった御様子で。
私も一着づつ購入致しましたが……よくできておるノウ(虎眼先生)。
勿体なくて着れない。


閑話休題。
そして今回の新刊「にゃんこあろーん」
如何でしたでしょか。

もうふやーんでは飽き足りなくなったので橙を新たな逆境に
投げ込んでマジ泣きさせようと目論んだのでしたが……

どうもエピソード詰め込みすぎは良くないと感じました。
原点に帰らねば!

振り返れば「マボロシッポ」から始まって
八雲一家の歴史の様々なヒトコマを切り抜いてきました……
本の方にも書きましたが、個人的には八雲エピソードはこれにて一段落。

次回はちょと他のものにも挑もうかと夢想する昨今です。
「そっそんなあ!もっとにゃんこ描いてようふやあーーーん!!」
と言われると何だか後ろ髪を引かれる思いが致しますが……
お許し下さい。
元来エビサワは浮気な男なのです。

せめて浮気した甲斐のある中身の本を作れる様踏ん張るのみ!
とか気負うと私の場合大抵失敗するのでリラックス……
リラックスして。

まあどの道次のイベントは来年になる予定ですので。
リラックスして。


閑話休題。
それまで私はヒマ……
な訳でもなく冬コミ合わせの頼まれ物をやっつけてる予定。
結局忙しいのです。
で、年が明けたら二月サンクリ向けの本作って、その次は例大祭とか小町向けの本作って、それが終わったら春のサンクリ向けの本を作って、その次は六月サンクリで、その次は……

あ、萃香が笑ってる。酔ってるな。


閑話休題。
で、何の気無しにメル欄。
トランペット=私 私=トランペットな感じです。

スカートの中はどないなの?
とか思って覗きに行くと大音量がぶわーんって直撃して死にます。
誰!? 今おならしたの!!

そして脳天がこっそりドリル。
その気になればターボジェッツ履いたVAみたく全身ドリルと化して突進します。
腰のスカート部分の装甲がぐいーんって上に伸びて上半身を覆って巨大なドリルになる感じ。
ゲッター一歩手前の無茶変形。
だが それがいい!

もう既に三姉妹のデザインは脳内で構築済み。

どうもリクエストがどうなってるか曖昧虎眼先生な感じですが……
次は秋姉妹で良いのでしょうか。


閑話休題。
あとDSかっちゃっちゃ。
世界樹1をいまごろ。
RPGとか買うの10年ぶりくらいな気がします。
弾が飛ぶ方のRPGなら結構馴染みがありましたが。鉄砲撃つゲーム内で。
パシュウーーーーーーーーーボカアン。

ああそういえば来月マーセナリィの続編でるなあ。
あと今月ドラキュラの続編出るなあ。
改めて見回すとDSやりたいソフト多すぎて困るです。
メタスラ7とかもあるしなあ。

ちなみに世界樹は今やっとこ第二階層へとつにゅる…れ。
クリア来年になりそうだ。