×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

01/28 (054329)


デスドリルスタンバイオッケーイ

どうも、海老沢です。
一月もすっかり末ですね。

そんな訳であまり気の利いた事を言ってる余裕が無くなってきましたよ。

とりあえず次回更新は原稿を仕上げて色々落ち着いた後になる見込み。
サンクリ当日がくるまでには最低一度お知らせを兼ねて更新したいですが。
それまで上のシャンハイを見て凌いでいて下さい。

→のアリスは何かに夢中のようです。やんちゃっことか。


閑話休題。
この頃身体を半端に気遣って野菜を意識して採ってます。
一人暮らしだからホント気を付けないと食事がすぐ偏ってしまうのですよ。

お金はあっても生来の面倒臭がり振りはいかんともしがたく。
野菜は別に好きなのですが……
一人で八百屋さんとかいくとなかなか丁度良い量を買いづらい。
もやしとか冷蔵庫に入れても一日でアウトだし……

とりあえずブルーベリーのサプリ飲みますか。


閑話休題。
そんな中うっかり中古のパラッパ・ザ・ラッパーを購入。
PS版スターグラディエーターの二倍ほどのお値段。
最初のタマネギ先生のステージで某M1グランプリを思い出して爆笑。ジャオオオオオオオオオオ

でも次のステージで玉砕。
忘れてた。
海老沢は音ゲーが致命的に駄目だった事を。

すっかり我に返った海老沢は原稿作成に戻るのでした。



01/23 (054042)

 コイバナ モ ノレン ニ ウデオシ ヤンチャッコ

ウチの魔理沙はアリスの気持ちに全く気付いてません。
アリス自身が必死に隠しているので。だってこわいもん!

この矛盾がしかしアリス自身を苦しめるのでありました……
あくまで只の「おともだち」としてアコガレの人のまわりをうろうろうろうろ。


閑話休題。
すいません
今はギリギリなのでこれくらいしか御用意できません
気が付けば再来週頭がリミットだもんで


閑話休題。
サンクリがあれよあれよという間にもっと残念な事に……四月中止&それ以降未定のコンボ。
前回の日記を書いてすぐ後でした。

無関心を気取っていた海老沢もこれはさすがに何か胸のざわめきを禁じ得ません。
なんかこう、何とかなりませんかね……
問題を起こしたら死んでお詫びせねば的な日本の文化。
もっと他に中止する必要があったなら納得しますが。


閑話休題。
ああいかんやめやめ
海老沢はこんな事言うキャラじゃないのでここまで。
難しい事は二月のサンクリの後に考えます。


閑話休題。
その一方で気が付いたら大神の画集とサントラ買っちゃいましたよ!
画集分厚くてデカイです。
これ全部イッスンさんが描いたのか!まさに神絵師(ダブルミーニング)ッ!!!
サントラも5枚組の超ボリュウム。
全部続けて聞くだけで日が暮れるぜ!!!

ああ振り返るにつくづく半端でないハマりぶりです
今風に言うならパネェ! マジパネェ!!

今なら同人誌も描けそうだ……


閑話休題。
そういえば言うの忘れてましたが
ちょっと前にバイオハザードのDVD見ました。ディジェネレーション。
基本的にDVD買う人種では無いのですが、何故かムラムラしてコンビニでサクっと購入。
映像特典としてバイオ5の予告も入ってると言う点がモチベーションを高めました。
実はソフトももう予約済みなのです。

……そして十日くらい寝かしてからPS2へ挿入。視聴。

ネタバレに気を付けつつ感想を言うと。

ストーリーはなんか薄味!
……だけどこの話でゲーム作れば丁度良い味加減になると思うよ!

そんな感じでした。
映像やアクションはなかなかですけどっ。

ストーリーもゲームに添えられる前提のものである場合は
普通の映画並の濃さにするとそれが主張しすぎて
ゲームとしての面白さを押しのけて阻害しちゃうと思うので
ある程度薄いのもそれはそれでアリと思うのですが……

うーん……

でも映像やアクションはなかなかでしたよっ。


そういえば実写のバイオ映画も既にいくつか発表されてましたっけ
この際どっちが面白いか見比べてみるのも一興かもですね……

久々にレンタル屋に行ってみようかしらん?


閑話休題。
おっとそんな事よりやんちゃっこの話をせねば!



01/18 (053757)

 ジブン ノ ナカ ノ ヤンチャッコ ニ ダイコウフン !!
こんな感じで描いてます。

気が付いてみたら今回の本はすごいきもいです。
描きたいものを描いた(現在進行形)と言う自覚はあるのですが。





閑話休題。
なんか最近話題がない……すみません。


閑話休題。
サンクリ関係でちと何かあったらしいですが……


今更騒いだとて何も出来るコトはないし気にしません。
言うべきコトは他の人が言うと思いますので。


……基本的に世間の色々に対する海老沢のスタンスはこんな感じです。
ジャンルを問わず。
世捨て人です。

そもそも個人情報でなんかされる程の有名人でもなし。




01/12 (053469)




二月サンクリ新刊つくってますよ。
いや、やんちゃっこ本とは言ったが魔理沙本とは一言も言ってない!言ってない!

そんな訳でやんちゃっこを熱く見つめる人の本です。あしからず。
やんちゃっこをやんちゃに愛します。

あと三週間くらいで〆切だけど踏ん張るよ!
待っててね!


閑話休題。
でも中身はまだ全然できてないです。ドキドキ

前も言った気がしますけど、表紙を作るとなんだか後に引けない気がして
テンションが上がるので大抵表紙は一番最初に作ります。

さあ、踏ん張るぞ!!

詳細は語りませんが今回は技術的にも色々実験的な試みをするおつもり。
上手くいけばマグネットコーティング並の恩恵が……
手抜きってゆうな!省力化って言うのがナウいんだよっ


閑話休題。
とかやってる間に大神クリアしてしまった吉宗であった。

うん、総合評価も良しでした!
まさに神ゲー(ダブルミーニング)でした。素晴らしかった!

これからはお天道様見るたびにわんこのコトを思い出します。
それにしても途中まで意識してませんでしたが、主人公のアマテラスって

おんなのこ

なんですよね。名前で気付けと。
ひっくり返ってV字開脚しちゃうシーンとか超EROだった訳ですね。お尻の穴デフォで見えてるし。

擬人化したら(みんなやってる気がしますが
いつもはボアッとしてて天然かつやんちゃっこだけど
やる時はやるよ!って感じの暖かくてかっこいいおんなのこになりそう!
あとプロポーションもなかなかの健康美だきっと。


閑話休題。
ゲーム内容の方も多少突っ込み所もないでは無かったですが、
それを補って余りある程良い所が多かったので気になりませんです。
はぐれ珠も全部集まらなかったし、物語を反芻しつつもう一周プレイしたいです。

……あ、もちろんサンクリ原稿終わってからね!


で、開発元のクローバースタジオがもう存在しないコトを知って愕然とする海老沢。
他にここが出してるソフトは余り沢山ないみたい(ヴューティフルジョー1&2、ゴッドハンド)ですけど
どれも評判はなかなからしいので機会があったら手を出してみたいです……

……あ、もちろんサンクリ原稿終わってからね!



01/06 (053164)



もうボチボチ世間もお正月ムウドから脱しつつある様子。
三社参り以外正月らしいコトをなにひとつしてこなかった海老沢ですが、
やはり一抹の寂しさを禁じ得ません。

でもケがあればこそハレがある訳で。
まあ程々にまた日常を踏ん張っていきましょう。


閑話休題。
今頃あのPS2の名作「大神」が海老沢の原稿を危うくしていうる件について。
やべえ!こりゃたまらん!

このソフトの存在や評判は発売当初から聞いてはいたのですが……
基本的に海老沢には特定のモノに対してみんなが絶賛すればする程引いてしまうと言う
訳の分からない悪癖がありまして。
そのくせ実際触れてしまうと大絶賛。なにそれ。

ともかく去年の暮れに水無月さんが「面白いよ」とポロリとコボしていたのを
真に受けて購入したのですが。

こんなに一本のゲームが己のハートにクリーンヒットしたのは超久しぶりですよ(東方は殿堂入りなので除外)。
なにこれなにこれ!なんでこんなの今まで買わなかったの海老沢のバカバカ○○○!!!!

温かでいて緻密な絵柄、
トンガリすぎず微妙にシャレの利いたキャラデザ、
五月蠅すぎずそれでいてグッとくるストーリー、
難しくないけど退屈させない絶妙なゲーム性……

そして何より……わんこ。

あと独自のアクション「筆しらべ」も絶品。
これはお絵描きしてる人ならいっそうグッときちゃうナイスアクションですね。
この頃外にならんでる枯れ木を見ると思わずぐるっと……ね!


閑話休題。
おおっと喋りすぎました。興味ない人すみません。
でも最後にもういっこだけ。

 
なんと おいしそうな もも でしょう!

まあ個人的にはツヅラオさんの方がぐっとキますがね!キャラがけーねさんみたいで。
あとアマ公にきちんとお尻の穴が描いてあって大興奮。



閑話休題。
えーとすみません。
海老沢は一度ナイスゲームにハマるとそれを一段落させるまで
他のことが手に付かなくなる悪癖があったのでした。

多分今半分くらい。
分かる人向けに言うとカグヤさんが宇宙に帰っていきました。
らめええええお前さんの帰る先はそっちじゃなくて幻想郷なのよぉぉぉ



原稿の方もボチボチやってますのでどうかひとつ。

次回はその辺について触れます予定なのでひとつ。




01/01 (052861)



あけましておめでとうございます。
今年も海老沢と「鋏家」をなまあったかく見て上げて下さい御願いです。



閑話休題。
そんな訳でいつも通り夜勤明けのお正月です。

先日「初詣は諏訪大社がいいなあ」と夢を語りがなら近所の地図を見ていたら、
なんと御近所に諏訪神社がみっつもあるコトが判明。
これはもう
「い……いくしかねえ」
という訳でついさっき全部まわってきました。
自転車で20kmくらい走って。夢大陸アドベンチャーかっつうの。
晴れて三社参りコンプリート!

三社参りってのは違う神社を三カ所回るんだよ!
と言う声も聞こえた気がしますが
しかし!
これは神奈子さんの分!
これは諏訪子さんの分!
そして これはッ 早苗さんの分だァーーーーッ!!

と一カ所にお賽銭を投げ込むたびにココロの中で叫んできたので大丈夫。

やられてもコンティニュー出来るくらいのタフネスを我に!
と言う願いをこめて100円(コインいっこ)づつ。

新年に先駆けて神頼みは万全の海老沢赤斉。
今年は良い年でありますように!


みんなも今から近所の諏訪神社に行くといいよ!

近所になかったら諏訪大社にいくといいよ!



とりあえずワタシは疲れたので寝ます。
明日は筋肉痛だきっと