×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

06/30 (0063916)

 グレイズ オブ ウォー !!!
すみません
崇敬祭疲れでボアッとしてたりゲームしてたり
夏合わせのお仕事があった事を思い出して慌ててたり
色々してました。

閑話休題。
とりあえず次回予告をしておくと
次は秋サンクリに出るおつもりです。

程よい人口密度、程よい会場の立地、そして程よい当選確率。
あの程よいイベントが復活すると言うのはまこと喜ばしい!

と言う事で今後は以前のようにサンクリをホームグラウンドとして
活動していきたいです。
年4回くらいが個人的には一番程よい刊行ペースに感じますので。


閑話休題。
ちなみにぶっちゃけますと
当「鋏家」が始めてこの名前でイベントに出たのが10年前。
1999年秋のサンクリでありました。

つまり次回サンクリに受かればその時が「鋏家」十周年!
テンスアニヴァーサリーなのです。やった!
よくもまあやってきたものです。コリもせず。

何かお祭り的な事が出来たらと考えてます。
昔の「鋏家」を知る人対象に。
多分両手で数えられるくらいしかいないねそんな人。
もしもっといたら手を挙げて! いいことがあるかもしれないから。


閑話休題。
その一方で相変わらず360のゲームやったりしてます。
上のイラスト的なのとかを。
でもその話題は次回の日記にとっておこう。

今いいとこだから!



06/22 (0063456)

 ホントウ ニ シャレ デ ナク
生憎のお天気にもかかわらず盛況だった崇敬祭が終わりましたよ。

ウチにお越し下さったりお手伝いして下さった皆様、
毎度ながらホントウに有り難う御座いました……
差し入れも美味しく頂いております。
毎回イベント後は当分御菓子に困らないのです。

それとスケブをお断りしてしまった方々、申し訳ありませんでした……
会場では思いのほか凄まじい湿気と熱気にすっかり当てられてしまい、
どうにも片端からスケブを受けまくる余裕がありませんでしたのです。

実際スケブをお断りするなどこの海老沢にとっても始めての事だったのですが……
次回イベントに出る頃には気候も穏やかになっていると思いますので
その時は時間の許す限り描かせて頂きます。
どうかご容赦下さいまし。


閑話休題。
一方新刊の「キュウビノキュウカ」もお陰様でなかなかの売れっぷりで。
楽しんで頂けたでしょうか。

色々あって軽めの内容になってはしまいましたが、久々の八雲本と言うことで
個人的には新鮮な気持ちで描けました。
「ユカリニユカリ」みたいなお話は狙ってそうそう描けるものではありませんが、
また当分八雲で踏ん張ってみるおつもりであります。


閑話休題。
それにしても疲れ切りました……毎度ながら。
なのでしばらくはゲームでもやりつつゆっくりします。

次回は九月末開催のサンクリ45に出てみたいものです……

夏コミ?
……とんでもありません
そんな所に行ったら今度こそ命がありません。誇張抜きで。



06/15 (0062720)

 デキアガッチャッタ
新刊出来たー!
正確に言うと新刊の原稿が出来たー!これから入稿ー。

タイトルは「九尾の休暇」。カタカナだと分かりにくいですねすみません。
内容については前回の日記でぼんやり触れたのでそんな感じと言うことで。

らんさまが寝て起きる。それだけのお話です。
ライフラインを絶たれた橙やゆかりさんの悲喜こもごも!とかそんなパニック巨編ではありません。残念。

私自身先月末に寝込んだりもしたので個人的にシンクロ率高いですよ。
実体験が作品に厚みとリアリティをもたらすんだよ!
なんて誰かが言ってましたがその言を借りるなら今回の本は超傑作間違いなし。

……いや、実体験から入手したネタと言う名の素材を料理する腕が別に必要なのですが、ね。
実際のところは。


閑話休題。
とにかく09年初頭はやんちゃっこに偏って周りにドン引きされたので
久々にほのぼのムウドに戻ってみたとそんな次第。
これでも売れなかったら海老沢はもう首を吊らざるを得ない。マジで。


閑話休題。
おおっと気を抜いて空気がネガティブに傾きかけたので次の話題です。

とりあえず原稿地獄からも解放されたし(本当はびみょんに別件でやる事残ってますが)
自由気分を味わおうかな。
やっぱ海老沢的にはゲームかな。
今の所目を付けているのはデッドスペースとサイレントヒル5とバイオニックコマンドーあたり。
いい加減我慢できないので海外版だろうと買いたい!
ウチのブラウン管で小さい文字が読める事を祈りつつ……

あと今のうち言っておくと海老沢は夏コミ出ません。
ここ数年毎回夏の有明で熱中症にかかってるのでいい加減懲りました。
引きこもって秋サンクリの準備でもしてます。
実は次回ちょっと隠し球を用意してますので。


閑話休題。
さて……ねこしぽさんの開店時間まで寝ますか。
もし何らかの事故が起きたら新刊は落ちますあしからずー



06/10 (0062453)

ナニカト ネコミ ギミ デス ・・・
とりあえず生存報告をば。
〆切まであと五日。
うっ あと五日で完成させるのか……… うぐうっ

筆ペンの異常な素早さが頼もしいですが、逆に言うと普通なら絶対ムリだなと思える状況です。

でも本屋さんには出すって連絡しちゃったしなあ やるしかないなあ うん


次回の更新は〆切すぎてからになると思います
御勘弁下さい。


閑話休題。
今回はうすうす気付いているかもですが、らんさまが寝込んじゃうお話。
あんまりドラマチックなスペクタクルとか全然ないです。
日常まんが。
でもそういうのを上手く描ける人を個人的にすごいなあと思うです。
て言うか憧れます。

そういう路線を否定する訳では全くないですが
この頃は年のせいかバリバリに尖った上昇志向に溢れる内容のお話は
読んでいて疲れてしまいます。
なんて言うか例えるなら……若い人が好きそうな脂っこい食べ物が駄目になっちゃったとか
そんな感じ。


閑話休題。
あれ 何を言いたいんだ自分。

とりあえず原稿に戻ります。
〆切間際だろうと休み休み描きます。

充分に休息を取りながらの方が長い目で見ると結局効率良いんですよ!

……なんて台詞が説得力を持つかは結果次第。



06/04 (0062100)

 キュウビ ノ キュウカ 。


まずはおめでとう御座います……新天地での戦いに幸ありますよう祈ります(私信)


閑話休題。
まずはお知らせ。
今週末6月7日、大阪で開かれますイベント「コミックコミュニケーション13」におきまして
サークル「極小レストラン」でウチと村雨さんの合同本「東方海地獄」を置いて頂きます。
配置場所は「P−08a」。御誕生日席ですよ!

西の方在住でまだ入手されていない方は極小さんの良い御本のついでに見てやってください……


閑話休題。
とりあえず今回はお知らせのみで失礼……

あっ あとこないだふと鏡を見たら知らぬうちに増えまくった白髪にビックリ。
頭以外の部分にも結構あってビックリ。