×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

07/30 (0065648)

 アー パルスィ パルスィ 
……それだけが言いたかった
今は反省している

パルスィ初描きがこんななんて
しかもうろおぼ絵。

橋姫っていわゆる「丑の刻参り」の元祖なんでしたっけ……
色んな意味でアリスと仲よく……なれないかな。
シンパシーは感じてもお互い上手く歩み寄れなさそう。嗚呼。
私も人とうち解けるのが超下手なのです。


閑話休題。
今日は待ちに待ったギアーズ2の発売日。
でもそんな朝に包丁で左手の親指の先を包丁でザックリやっちゃう海老沢マジどじっこ。
左スティックをグリグリするのが地味につらいですぞ……

はあっ! コレは大人しく原稿やれと言う神の啓示なのかっ

でも結構傷が深めなので液体絆創膏の入手が先かもです。
これじゃお風呂に入れないよ!


閑話休題。
もう時期的に夏コミ参加組はボーダー目前でしょうね。
踏ん張って!踏ん張りまくって!
あたいもやるよ!



07/25 (0065447)



こんなチープな集合絵(?)でもゲロが出るほど苦労してます……エビサワです。
そんなにじいっと見ないで!恥ずかしいわ……っ

ずっとまだ受かっているかも分からない秋サンクリの準備中。
先を考えると結構余裕が無くなってきてしまったかも……
でも〆切自体はまだまだ遠くなので緊迫感が沸いてきません。あひい。

少しだけ秘密を漏らすと新刊を二個出す予定で。
いや大多数の人にとっては一個も同然ですが。


閑話休題。
もうたまに晴れると暑いですね!夏本番。
って前回も言いました確か。


閑話休題。
そんな訳でえろ絵描いてる余裕もなくなってきたで御座います。
でももうすぐギアーズ2も出ちゃうし夏コミでは黄昏さんの新作も神主さんの新作も出ちゃうし
紅魔城伝説もたのしみだしこりゃあ大変。

『ゲームはクリアする』『〆切も守る』。
両方やらなくちゃあならないってのが”同人作家”の辛いところだな。
覚悟はいいか? 俺はできてる。

……そんな風に格好良く生きてみたいよ!
でもそんな事より心配なのは新作の同人ソフトがウチのPCのスペックで動いてくれるかどうかと
言う事なのでしたよ……



07/19 (0065062)

 フヤーーーンコローーン
お風呂上がりにゃんこ 一人でおぱんつはけるかな? ころーーんどてちーーーん!
「ふやあーーん あんよが動かなくなっちゃったよう!たすけてらんさまーー」 
らめええ一つの穴に2本もだなんて!そんなにしたら壊れちゃうよ橙!!

またなんかそういう絵。
ちょっとアレな気もするけど経験をつんで人は強くなる予定の生き物……だから許してください。
目を細めて見ると案外良い具合になりますよ奥さん!


閑話休題。
そろそろ夏コミ参加組はピンチ度の高まりを肌で感じている季節かと存じます。
みんな踏ん張れ!私も踏ん張る。


閑話休題。
と言う訳で梅雨も明けたっぽくて夏本番ですね。
虚弱で真性夜型のエビサワは真夏になると外出を控えるようになります。
買い物は夜勤明けの早朝に済ませて日中はエアコンの効いた自室で眠るのです。
冬眠ならぬ夏眠。

でも今年は泳ぎに行ってみようかな……

と宣言するのも年中行事のひとつとなっております(つまり行ってない)。
海パン買うのもしんどいってどんだけ。

ふう。
そんな私でも今月末に出るギアーズ2を買う時は外出せざるを得ない……
でもその前にフォールアウト3も欲しいかな。
あ、あとバイオニックコマンドー買ってない。


閑話休題。
それより風の噂で紅魔城伝説が作られていると聞いてエビサワはギンギン。
みんなが待っていたゲームだと思うので作っている人は踏ん張って欲しい!
有明に行けない私としては書店委託してくれる事を切に願うのでした。



07/13 (0064705)

 ハ ハズカシイッ デモ
「そ……そんなに私の身体なんか見たいのですか? 私妖怪だからおっぱい大きすぎて気持ち悪いです きっと……
前に人間の女のヒトのおっぱい見た事あるけどこんなになかったし……」

最近暑さでストレス溜まってるせいかそういう絵ばっかりムラムラきて描いてしまう。
もっとガチエロを堂々と描ける画力を手に入れないといけないですね
でもそういうの一朝一夕には無理なので許して下さい。


閑話休題。
二日で更新とか久しぶりですが……
それだけに気の利いた話題とかないですよ!

ずうっと部屋に籠もって修羅場ってますので。
食料が切れた時だけ外出。


閑話休題。
ああもうギアーズ面白いなあ。
もう四周くらいやっちます。

難易度カジュアルでしかできませんが。
ええウィークエンドシューターですが何か?
慣れてきてキビキビ動けるようになるとこれがまた気持ちいいんだわコレが。
難易度カジュアルでしかできませんが。
カジュアルをノーコンティニューでクリアできたら次いこう。
て言うかその前に2買ってしまいそう。

布教して下さった水無月さん超有り難うです。



07/11 (0064579)

 ネンガン ノ グラブロ ヲ テニイレタゾ !!
さる御方からお山の神社にすごいものが奉納されました!  だいぶ前に。
もうこうなったらやるべき事はひとつ……ひとつしかないですね……
完成したら秋サンクリにもってゆきます。 お楽しみに。

訳の分からない人は08年11月の日記を見てみるといいよ。
本当これが挟むのに丁度良いサイズなんだこれが。


閑話休題。
崇敬祭で出た「キュウビノキュウカ」がかなり速攻でなくなってしまって驚愕。
お買いあげ下さった皆様には超感謝。超有り難うです!

前に出したやんちゃっこシリーズなんてとらのあなさんから
「いい加減売れなくてウザいから突っ返すよ!」
って言われてしまったと言うのに……

やっぱり八雲効果なのでしょうか。らんさま効果なのでしょうか。
どうやら一生ほのぼの路線に身を捧げなければならない事にやっと気付いたエビサワでした。
DIO様暗殺に失敗したホルホースのような心境。


閑話休題。
ええっと夏コミに相変わらず欠場の鋏家ですが、割と忙しいです。
なんでかは前回とかで臭わしたのでおいといて。
既に修羅場ムウドでありますよ。

だからまあ更新が相変わらずアレでも許してねと。


閑話休題。
それにしてもプラモとか小学生の時にゾックを作ったっきりなので自信ないですなあ。
……とか言いつつ作るのに必要な諸々のどうぐを近所に仕入れに出かけたらば
近所にあったホビーショップが二軒もなくなっていたでござる!

……まあこんな時代ですからね。
なんか半分趣味でやってるようなまったりしたお店とか好きなんですが……ざんねん。

結局電車で5駅先にある街のヨドバシで購入。
塗料とかニッパーとか筆とか接着剤とか。

そういえば昔は完全に組んでから色塗ろうとしてヒドイ目にあったなあ。気を付けよう。
あとゾックのクチバシ付けるのに凄い苦労したなあ。
あんなデカイパーツなのに接着面にとっかかりが全然なかったし。

ともかく原稿とかの合間合間にやるべし。やるべし。



07/05 (0064230)

 チュッパ チュパ 
「もう……ゆゆこさま そんなしゃぶってばかりだと溶けてしまいますよ!」
「だってゆっくり食べないと勿体ないじゃないの〜」

……急におっぱい描きたくなったので描いた 今は反省している

まあやっぱり難しいですね
もっとも海老沢にとって簡単に描けるものなどあんまりない!ですが
背景のパースがアレなのもゆるして


閑話休題。
とりあえず秋サンクリ申し込んできました。
受かると良いのですが……て言うか落ちるとこまってしまう!

昔通りかなり確実に受かるイベントであってほしいものであります。
祈ります。


閑話休題。
一方でゲームの話題。
去年秋に海外で発売されて以来、いつか出すよ!そのうち出すよ!
というコマチ、じゃないコナミの煮えきらなさぶりに業を煮やした海老沢はついに購入。

サイレントヒル5!
て言うかホームカミング。 海外版。

昔からこの日記を御覧の方々は周知だと思いますが、
サイレントヒルはこの私にとって並々ならぬ思い入れのあるゲームなのです。
なのでもう辛抱たまらなくなってしまった、と。

当然メッセージが全部えんぐりっしゅなのでストーリーは微妙に把握できないまま
霧に閉ざされた街を彷徨ってます。
いいのです。日本語版出たらまた買うので。

聞いたところによれば冒頭のお話はこんな感じらしいです。

 * * 

主人公のアレックス・シェパードさんはサイレントヒルのごく近くの街(トルーカ湖西岸)に実家を持つ軍人さん。
……がある日実家にいた弟のジョシュア君が失踪したとの知らせを受け、
居ても立ってもいられなくなったアレックスさんは軍を脱走。
ヒッチハイクの末に実家のある街へと辿り着いたのでした。

しかしそこは霧に閉ざされ、人気の途絶えた変わり果てた場所となっていたのです。
果たして彼を待ち受ける悪夢とは……

 * * 

間違ってたらすいませんとりあえず。
そしてプレイを開始するも海老沢の英語力ではムービー中のセリフが理解不能。
2・3行の文章が数秒で送られてしまうので読んでる暇なし!
多分読めても理解できないと思いますが。

しかしそんな事より戦闘が地味にキツイです。
上にも書いた通り主人公は軍人さんなのですが、それだけに今までにないアクションが可能。
ナイフなど格闘武器を連続で振るったり、身を投げ出したり上半身をかがめたりの回避行動もできたり。

じゃあむしろ楽勝じゃんと思ったら敵クリーチャーも地味にパワーアップ。
凄い広範囲に毒霧を吐いたりこちらの攻撃をガードしたり連続攻撃してきたり。
ヒドイよ!今やアクション巨編のバイオハザードだってここまでしないよ!ってくらいの難易度。

拳銃もあるですが今までのように自動照準でなくなってしまってるし(360らしく自分で狙って撃つ)、
弾薬もわりかしちょびっとしか出ないので出る敵に全部つかってたらあっという間に枯渇。
ヘッドショット的な事も出来るようですが怪しい動きで蠢くアイツラ相手にそれをやれってのは凄い無茶ですぜ!

まあ最近のゲーマーさんにはこれくらい朝飯前なのかもですが。
とにかくグラフィックの雰囲気とか音楽とかは相変わらず良い感じなので何とか先へ進みたいものです。
裏世界へ切り替わる演出が劇場版を彷彿とさせててグウだし。

△さんも出てきましたが……はて、何をしに出てきたのやら。
なんとなく人気だから出張してきたよ!とかだったらやだなあ。

その辺のストーリー的な事はやっぱり日本語版を待たねばならんのですが。
え?そりゃ勿論出たらまた買いますが何か?