×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

08/26 (0067177)

 ミノリコサン ネムネム ・・・・・・
コミケ三日目に買ったメタルブラックのサントラが気が付いたらやめられない。
今までタイトーの音楽そんなにファンじゃなかったのにどうしてくれる!
微妙に寂寥感溢れるノリの良さ。たまらんばい。


閑話休題。
最近涼しくなってきましたね。
秋の足音が聞こえるです。ぺたしぺたし。
段々エビサワも精気を取り戻してきました。

でも原稿の進みが芳しくありません。
て言うか1000頁をなめてました申し訳ありません。

東方本も別に極力用意したいけど……けど。

待て続報。
サンクリ直前になんか連休あるから締め切り早くなりそうでピンチの予感。
嗚呼。


閑話休題。
買いました。やりました。非想天測。
すごいよ!すごいよ!
まだまだ色あせない黄昏さんのパワーに驚愕。
ストーリーモード出来るキャラは少ないけどその分それぞれに趣向がこらしてあってスーテキ!

個人的にはめーりんさんシナリオを中でも強く推したい!
無邪気な夢を視ながらもみんなの平和をまっすぐ願う、そんな素敵おねいさん……惚れ直しました。
そりゃチルノだって「お姉さん」って呼びますよ!
なんて良い子なのチルノ!頭撫でてあげたい。

チルノも意外に素直な子って風に映りましたよ。
みんなはHって言うけどだってそういうお年頃じゃん!むしろ普通だよ。

早苗さんも……て言うか星蓮船やってない私は早苗さんがこんな沢山喋ってるのはじめてみた!
一見清純派っぽいけどやっぱり自信家なところがチラリチラリ。
チラリって言えばジャンプ下降中にスカート押さえる仕草がかわいいですね早苗さん。
反面霊夢はびっくり巫女玉で大開脚でしたね。かわいいですね。

残りの二人は……まだ言わない方がいいのかな。でも素敵だったよ!
個人的には隠れてるキャラでは使うなら火力強い方の人が好みかな。そうでない方もカワイくて良いですが。
動きが鈍くてスキがでかそうだけど……
どうせ勝ちにいける実力でもなし、俺はせっかくだからロマン溢れる方を選ぶぜ!
もちろんデッキには制御棒全部盛りで! あ 言っちゃった。


閑話休題。
個人的にはどちらかと言えばSTGよりACGの方が得意分野なので(優劣の話ではないですよ)、
どうしても心惹かれてしまうのです。
キャラが元気に跳んだり跳ねたり!素敵じゃないですか。

とりあえず対戦相手誰もいないけど(腕前的な意味で)、どんな技使うか見たいからカード集めます。
合間合間に。

締め切りまで多分あと4週間弱か……



08/20 (0066854)

 エンマサマ ノ ナツヤスミ 
テンプレなお涙頂戴でもわんわんぼろぼろ涙の洪水。
えーき様はとてもとても感じやすい御方なのです。
「ねえ……ねえ…こまちっこまちぃっ なんでこんなにみんな善行してるのに幸せになれないの?」
「そうだねえ……でもそんなに泣くこたぁないよえーきっちゃん
彼岸ではハチぃとおっちゃんは再会出来てるよきっと だから結果オーライさ 」
「そ…そうだよねっ 二人には冥界の一等地で暮らしてもらおうねっ」

閑話休題。
すみません夏コミでばてて更新遅れました。
ウソです。会場行ってません。

そんな訳で魔が刺してハチィの映画を見てきまし。約束のわんこ。
EVAぁとかサマーなんとかでは無くて。

なんと言うか久しく絶えていたわんこ分を補充したかったんですよ。悪いか。

あくまで大方の期待を裏切らない内容でした。
サプライズもインパクトもなし。
でも……そんな尖ったものだけが映画の魅力なのか果たして。
ただただ可愛くて心温まる。それでもいいじゃあないか。

でなかったら最近の東方でホノボノ系を自他共に認める(そうだったんだ)
己自身をも否定せねばならなくなりますので。

むしろこういう方向性こそ私の八雲漫画の目指すべき方向性ではないか……
そう想いつつ劇場を後にした海老沢。

まあそんな事よりハチぃが凄い良かったんですが。
デメント風に言うならグッボ〜イ。


閑話休題。
どういう訳で次回の新刊は死んだらんさまを待ち続ける橙のおはなし。

うわあ。

うそです。
もっっと大人しいお話にします。
なんて言うか、何描くかまだ決まってませんので……


閑話休題。
例のまとめ本もまだ出来てなくってマジやば。
やばいんじゃあないのかー!
次回出す本がコレだけだったら楽なのに……おおっといかんいかん。


閑話休題。
あと噂の非想天測買ったはいいけど強制終了しまくって泣く。
ええどうせウチは2Kでオンボードで動作保証しませんっていわれてますよ。
もう五年前のPCですから。

あとこれもさる御方の善意で入手出来ました紅魔城伝説も。
うん、なかなかのクオリティ。
ファン的に色々言いたい事もあるけれどそれはまあナンテイウカ
及第点を越えたレベルでの所謂無い物ねだりなので。
基本的にいいゲームだと想ってます。

萃香が倒せません。凄い密度と破壊力の弾幕に死。
もしこの萃香がガラモスみたく多間接のデカキャラとなって襲ってきたら私は尿をもらしてたきっと。

て言うかイラストはあんなに月下っぽくハードなのにお話はいつも通りで吹いた。
めいりん(ひらがな)さんのRGBっぽい眩しく真っ赤な御髪はかっこいいと思いました。

当分これやってよう。

いやいや原稿が先でしょ。




08/11 (0066311)

 ガゾウ ハ カイハツチュウ ノ モノ デス
秋サンクリ当選通知がやってきました!よかった受かってたーひと安心。
世間は夏コミ一色の時期でしょうが……ウチにはあんまり関係ない!

ちなみに前も言いましたが次回のサンクリで、当「鋏家」はちょうど10周年。
1999年の秋サンクリが、「鋏家」の名でサークル参加したはじめてのイベントだったのです。

……なので、ひとつ記念に何かやろうと言う事でなにかやってます。
鋏家のまとめ本。
「鋏家」を名乗る前のはじめてのコピー誌から、東方を始めるまでのコピー誌全部盛り。
全51タイトル、総頁数およそ1200。
一冊にまとめるのはムリなので、上下巻の分冊にいたします。
量だけは地獄の様に凄まじいです。

でもまあいかんせん……ン年前の鋏家の作品と言えば……アレ。
簡単に言えば激しく人を選びすぎる内容のものばかり。

なので基本的には需要とかないだろうと言う判断でほんのチビリとしか刷りません。
具体的には両手両足で数えられるくらい。

ま、あくまで自己満足のお祭ですので悪しからず。
でも同人だしそれでいいのではと思う昨今。

とにかくごく一部の鋏家マニアだけ楽しみにしているといいよ!


閑話休題。
もちろんそれ以外にもいつも通り東方の御本も新しくこさえますのでご安心あれ。
作るのはこれからですが。
て言うか上述のまとめ本もまだ完成してないですが。
「過去原稿スキャンするだけだし楽勝だろう」と思ってたらヒドイ目に会いました。


閑話休題。
それ以外はギアーズ2やったりマーセナリーズ2やったりしてただけです。
夏らしい事やる余裕なし。
近所のスーパーへ買い物に行くだけで汗まみれですわ。

でもそうなってみると「ああ〜汗くせえ〜気持ち悪い〜」と思いながらも
なんか体内の悪いモノが出て行っているような心地よさに捕らわれてもみたり。
ま、調子に乗ってると即熱中症ですけど。
するとこういう時はプールかな。

あ、海老沢のプール行く野望の表明がまたはじまりましたよ。
そんな事いいつつ早十余年。


閑話休題。
ああ……今週末はコミケなのかーみんな踏ん張って!



08/05 (0065991)

 アツイケド フンバレ !!
えろ絵を描くエナジーが不足してるのでらんさまに笑ってもらいました。
もう橙がそばにいると脈絡もなく笑顔になってしまってキモがられて評判。
みんなのおかあさん、八雲藍だ!

ちょっとパースがアレですが勘弁してください。
私はもう練習してから描くってのが出来ない男でして。
経験は面倒だから実戦でつむ!どうせ戦死の心配などないからね!
老兵は死なず、ただ消え去るのみ……ダメじゃん。


閑話休題。
ついに八月になってました。
そろそろ夏コミ入稿終わった人もボロボロ出てる頃かと存じますが、如何ですか。

夏コミには参加しない私ですが、そんな夏の気配を感じてはテンションを高める今日この頃。
くはああーあついのう。
最近鋏家を知った人の為に言っておくと、個人的事情で鋏家はコミケに申し込みません。
いや、そうゆうややこしい政治的事情ではないですが。
単に夏の有明は個人的に命に関わるし、大晦日は休みが取りづらい……それだけなのです。
悪しからず。

サンクリも復活したようなので、前の通り年4回の新刊発行ペースでいこうかと。
そういえばもうじきサンクリ当落発表かしらん。


閑話休題。
こないだ買ったシアーズ2を超プレイしてしまった……
とりあえず難易度を順に下から二個目までクリア済。ウィークエンドシューター。
今はハードコアに挑戦中。もうすぐ巨大ワームの体内に行きます所。

あらゆる点でパワーアップしてる続編らしい続編でした。すばらしい!
隠れながら撃つだけで大満足だった海老沢的にはカーチェイスシーンとか少々蛇足かなあ
と思わないでもないですが……
でも他の点がそれを補って余りあるほど良いのでまあ良し。

新武器もなかなかゾクゾク来るモンばっかでもう。
迫撃砲とかあのもどかしさがむしろタマランです。よく敵と同時に撃って相打ちとかやります。

ストーリーも前回は淡泊な語り口だったのに俄然饒舌に。
登場人物の性格のデティールがより分かりやすくなって感情移入度アップですなあ。
そしてドムさんの奥さんがやっと!ついに!……嗚呼。
こういう時に悲劇を平気でブッかける辺りが洋ゲーテイスト。いえ大好物ですが。


閑話休題。
タイピングするのももどかしい位素晴らしいゲームです。個人的に。

次は前から目を付けてたフォールアウト3かレッドファクションゲリラかしらん。
でもその前に原稿かな。

あとグリモワールofマリサはこれから買いに行きます。
ちょっと電車で何駅か移動しないと買えませんが。