×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

02/27 (0077378)

産まれて初めて白蓮さんを描いたよ!



先月にお馴染み緑谷さんに頼まれて。運が良ければ春先にカードになるはず。よろしゅう。

描き慣れたキャラをすらすら描くのもそれはそれで良いですが、
初めてのキャラをどう咀嚼してやろうかとか考えながら描くのもそれはそれでまたいとおかし。
まだ描いた事のない東方キャラはいっぱいあるですよ。


閑話休題。
色々ウツロだった二月ももう終わるから……色々重い腰をあげなくてはなりません。
例大祭?
みなさん頑張って入ってらっしゃーい。
エビサワはそうゆうビッグイベントに触ると溶けてしまう弱小生物なので関わりません。すみません。

でも四月サンクリの準備を致します。
そのまえに一部の御方がお待ちかねのアレもします。


閑話休題。
あしたのジョーは力石がお亡くなりになってジョーがダメになって
でも立ち直ったぜ! …と思ったらやっぱりダメじゃないか!と言うとこまで。
具体的にはタイガー尾崎戦まで。

原作読んで展開知ってるとはいえこの重厚な鬱展開たまらん。お客さん喜ぶのかこれ。
私は楽しんでますけどね。


閑話休題。
あっ最後になりましたがこのページ上部のコンテンツメニューに「PIXIV」と加えました。
行ける人はどうぞ。

基本過去絵の倉庫ですがたまーにこっちに載せづらい絵も出る……可能性もなきにしもです。



02/22 (0077129)


己を奮い立たせるためにえろすい絵を。
あやっさーん。 東方随一のえろすオーラを誇るあやっさーん。
衣装デザイン違うけど、そこはまあ、その、な?
 シマッパーン。 
某月見うどんを愛する御方が文さんは誰が描いてもえろいなあ言うので実験してみましたの。
本当でしょうか?
どうですか?池袋デパート屋上の月見うどんがお好きな人。


閑話休題。
先週はDVDを見続けたりPS2を動かし続けたりの充電期間でした。
振り返ってみれば。絵を描く事を忘れて過ごしておりましたとさ。
私は締め切りに追われ続けるとどうやら本当に枯れて作品が作れなくなってしまう体質らしいので
こういうのもまあ、その、なんだ。 必要経費?

多少頑張ろうって気分が多少湧いてきたっぽいです。お陰様で。


閑話休題。
あしたのジョーDVDを八巻まで視聴。
ウルフさんのリタイアが発表された所までやった。
みんなを雪山に招待するとかアニメ版のおっつあんはすげえなあ。
オリジナル話も増えてきたけどこれはこれで。

ちなみに十五巻まであるのよ。しかも一巻に五話収録。つまり全七十五話?
でもそこまでやっても収録されてるのは対カーロス戦までだとか。
東方で言うなら4面クリアぐらいまでかしらん。

まあここまで見ちゃったんだから最後までお付き合いしましょう。



02/18 (0076966)

 ・・・・・・・ 
更新滞ってすみません。


360とか
自信とか
大事な絆とか
あれから色々あって色々失って弱ってました。いやさ、います。
自業自得なのですが。

ところで関係ないけど締め切り直前になって頼んでた仕事ドタキャンする奴ってどう思う?
貴方が頼んでた立場だと思って想像してみて。
コイツはメチャ許せんよなぁぁぁ!?



閑話休題。
今後の活動につきまして。

次回参加予定イベントは四月のサンクリなのですが、
その前に冬コミと前回のサンクリに出した本をイベントに来られなかった人向けに
まとめて一冊の本にして出したいと思います。
書店委託限定。
出来れば若干の描き下ろしも含めたいとは考えていますが……

詳細は入稿後に。
時期的には前に触れた通り来月上旬くらいを考えています。


閑話休題。
急に魔が刺してレンタル屋さんで「あしたのジョー」のDVDを借りてます。
原作はかなり前に全部読んだですがアニメは初めて。
今は少年院のトーナメントで対青山戦が終わったところまで観ました。こんにゃく。
あと葉子さんに見とれる力石さんの表情が可愛いすぎて生きるのがツライ。

絵コンテがやや間延びしている所もなきにしもあらずだけど、全体的にはベネ(良し)。
泥臭い空気がより色濃く臭ってくる画面の雰囲気とかが。

それにしてもこの話、原作もそうだったけどジョーがボクシングやる気になるまで
ものすごい時間がかかってるんだよなあ(アニメにしておよそ10話分)。
主人公のデティールを掘り下げる為には個人的に有りな手法だと思ってるけど、
よほど面白さに自信がなかったら出来ない危険なやり方でもあると思う。
やはり梶原さんパネェ。


閑話休題。
そんな事して気分を必死に紛らわしつつ迷走する海老沢の、
あしたは どっちだ!(次回予告風



02/08 (0076491)

先日のサンクリではお疲れ様でした。
お越し下さった皆様には本当感謝致します。

 

このところ今ひとつ振るわない鋏家ですが、どうか今後もなま暖かい目で見守って頂きたく。

ちなみに次回イベントは四月サンクリの予定であります。
他にもちらちらとアクションはありますが、詳細は今少しお待ち下さい。


閑話休題。
あとはもう心身共に疲れ切ったのでゆめにっきで許して下さい。
サンクリ前日、二月六日に記録されたものです。


 * *

私は藤原妹紅。
何故かみんなを救うために幻想郷中のみんなを一同に集め、
彼女らのスカートの中に一人一人潜りこむと言う作業を繰り返すハメになった。
(何故そのような事をする必要があったかは不明だが、必要な事だったのだと全員が納得していた)

横たわっている私の顔をスカートで包むような形で皆が順番にしゃがみ込んでいく。
当然私はみんなのスカートの内部を拝見する形となったのだが……その詳細は記憶にない。
どうでもいいことだったのだろう。

そして三日三晩その試練は続き、最後に残ったのはやはりと言うべきか永遠邸組。
てゐ、ウドンゲ、永琳、そして輝夜。

私を含めみな一様に疲れ切った表情だった(主に精神的な意味で)が、
しかし宿敵といえど私の顔をスカートで覆わない訳にはいかない……

詳細は忘れてしまったがそんな抜き差しならない理由があったのだ。
幻想郷中の皆が有無を言わさずそうせねばならぬだけの理由が。

顔を赤らめつつもおもむろに長いスカートをたくしあげる姫。
と、その時。
「し、しまった……部屋のずっとPC電源つけっぱだった!」
突如愕然とした表情で重大な事実を告げる輝夜。
「こうしてはいられぬ!」
あっけに取られる私を余所に姫は永琳とウドンゲを伴いその場から消える。

いいのか……スカートかぶせなくて……まあいいか。
本人がいいって言うのなら。
何しろ私も「かぶせなくてはならない」って事しか知らないんだ。

するとそんな私の困惑を察した様に一匹残されたてゐが語り出す。
「ふふh…まあそう言ってやるなお嬢さん。
私の前の飼い主もなあ……PCがそりゃあ大好きなおっさん達で
私をモフる時以外は暇さえあればあの光る箱に夢中だったものさ
噂に聞く竜宮城の玉手箱ってのはアレのことだったのかもなあ」

そうか…それじゃ仕方ない

とひとしきり納得した瞬間だったのさ。
けたたましく目覚ましがなって私の目が覚めたのは。

なんとしてもコレを書き残さねば、と思ったが
こうして書ききるまで記憶が残っていてくれて本当に良かった。そう思わずにはいられない。
これが天啓と言うヤツなのだろう。
私はまざまざと経験していた。目の当たりにしていた。


 * * 


閑話休題。
もう少し眠ります。



02/02 (0076081)

二月サンクリ新刊がかろうじて出来ました。画像クリックでおためし。
ドキッ!はだかだらけの入浴大会!ポロリもあるよ(ページ数的な意味で
 マタ ソウイウ ヤッツケボン 

しかしちょっと色々あってまた冬コミに続き極薄のやっつけ本。
なので書店委託はありません。悪しからず。

「おいおい何だよそりゃあ!イベント来られない奴は死ね言う事ですか!これが地方格差ですか!」
と仰る人がいるかどうかは分かりませんが、そういう人向けの救済策も実は今企画中です。
サンクリ来られない方もどうか今暫くご辛抱を。

それと冬コミ既刊「ちぇんふやーん!!」と
一部から再版希望のあった超分厚い本「鋏家年代記」も持ってきます。

鋏家年代記」は部数一桁しか持ってかないので希望の人は急いで下さいますよう。ホントに。


閑話休題。
そしてひとつの戦いは終わり、今まったりと「HACHI」のDVDなど見て涙腺を決壊させてたり。
やっぱりハチかわいいなあ……ギアせんせいも微笑ましいなあ。

実は次の戦いも目前に迫ってはいますが暫く、ほんの暫く充電期間に入らせて頂く!
ほんのしばらく、ね。