×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

06/29 (0083388) 

サンクリ48に参加なさった皆様、お疲れ様でした。
私もお疲れました。 とても。



新刊「偽説幻想郷縁起」も普段よりそこはかとなく早く無くなり、
またそこはかとなく差し入れも多く頂き、
またそこはかとなく思いがけない方々にもおいで頂き。

つまり思いがけず有意義なイベントでありました。
当日私に関わって下さった皆様、本当に有り難う御座います。
お陰様でもう少し頑張れそうです……


閑話休題。
しかし海老沢はとても身体が弱く。
夏の湿気にはことさらに弱いのでした。

なのでサンクリ会場では非常に弱っておりました。
スケブを描く程度の集中力も危ういくらいに。
スケブお断りしてしまった方々、本当にすみませんでした…
あの時は割と限界だったのです。心身共に。

打ち上げもスルーしておうち帰ってしまった位でしたから。

そういえば去年六月の崇敬祭もこんな感じだったっけ……


閑話休題。
そんな中残暑もまだ厳しいであろう九月半ばに開催される
例大祭SPに当選してしまったらしいです。
たいへんだ。

でも覚悟を決めていいもの作りますのでお待ちあれ。
詳細は後日。



06/21 (0082901)

お待たせしました。サンクリ新刊入稿してきました。
今回は「偽説幻想郷縁起」。


画像をポチッとしてください。

おおよその事はリンク先であきゅうさんが話してくれますが、
そんなタテマエの元展開する設定魔改造本です。

ルーミア
チルノ
レティ

リグル
ミスティア
メディスン
小傘

……を題材にした8つの超短編が載ってます。
あくまで題材にしただけなのでこれらの名前を聞いて皆さんが脳裏に描いた
かわいいあの子が出てくるとは限りません。

本当はもっと沢山のキャラを扱いたかったですが海老沢の体力ではこれで精一杯。
1エピソードづつはとても短いのであまりストーリー的な盛り上がりは期待できません。
どちらかと言うと漫画を通して語られる設定やシチュの奇抜さが見所。
見所て自分で言うかふつう。

ええ…まあそんな御本です。


閑話休題。
思えば四月のサンクリ終了からすぐに作成に着手してやっとこ昨日出来上がった本。
長い戦いでした。
例によって海老沢は夏コミにはお関わりにならないのでしばいノンビリ致しまする。




06/18 (0082674)


サンクリ新刊締め切りまであと三日。
なんとかやれそうです。完成度80%位?
なので自分を応援。

チルドっこ魂の叫び!


もう少し、もう少しだけ待って!!



06/12 (0082397)


サンクリ原稿締め切りまでおよそ一週間!オラドキドキしてきたぞ!
なので我慢できずに開発中の画面写真を先行公開。
あきゅうさんが紅茶ノミながら自分の御本についてしゃべくっております。


ただしえんぐりしゅ。
エキサイト先生に手伝ってもらいながら書いた英文なので間違ってても相手にしないでやって。
まあ内容的にも「ふんふんそれで?……それで?」的な事しか書いてませんが。だって1頁目だもの勘弁。
本編は色々ショッキングなのでうかつに公開できません。
イベント会場で見て後悔なさってください。ひぎい。あっ先に謝っておきます。申し訳ありません。

あと完成版はにほんごになりますので悪しからず。


閑話休題。
なんか横文字が並んだだけでカッコイイとか感じて興奮しちゃうエビサワは
まさしく日本人の血を引いた存在と言えましょう。家系を遡ると某多少有名な武将とかが居ます。


次回更新は入稿直前……かその後かもです。


06/10 (0082313)


九月に開かれるらしい例大祭SPに申し込んできましたよ!ヒャッハー
これが証拠の品。うまくいけばお馴染みいまいさんとひとつになれる予定。

ビッグネームのおこぼれに預かってウチもアレしてやるぜー。

ノホン ノホホーン やっぱり描き慣れてるキャラはやっぱり良いですなあ。
でもねこはむつかし。


閑話休題。
何を出すのかですと?
そういう事は秘書……じゃない 今やってる原稿が終わってからにして頂きたい!

サンクリ新刊完成度……半分は超えた…かしらんさすがに。
あと十日くらいで片を付けなくてはならんのに。

次回あたりまた何か予告というかネタバレします。



06/06 (0082117)


予定が合う日は必ずと言っていいほど村雨丸さんと一緒に原稿を描きます。相互監視。
合間の雑談における話題の過半数は……なんて言うか その アレだ



原稿の進行状況と残り時間について。 
三文字で言うなら「 \ やべえ / 」

村雨さんもナニやらページ数多めの東方本を制作中だそうです。
彼も六月サンクリ出るはずですのでどうかチェックしてやって下さい。


閑話休題。
個人的にはもうすっかり日常の風景なので考えもしませんでしたが、
いつも一緒に原稿できる相手がいるって言うのは凄い特権階級だなあと今更ながらに思う今日この頃。

一人だとかなりサボりがちなので尚のこと。
皆さんはどうやって原稿するモチベーションを保っておりますか?

……えっ 怠け者のお前と違ってモチベーションを保つ努力など俺には必要ない 甘ったれんな 
ですと?失礼致しました。



閑話休題。
知らぬ間に六月になってました。
今聞いてるラヂオによれば梅雨入りは一週間後の予定とか。あふう。

そして原稿の締め切りは二週間後に。
製作はじわりじわりと進んでいます……じわり。

ピースウォーカーはヤバすぎるので本体ごと封印しました。