×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

08/29 (0086270)


らんさまっあのねあのね……森でキノコ食べたらね…なんかそのぅ……なっちゃった



「こっこれは大変だ! 橙(ゴクリ)……よく調べなきゃならない。まず服を脱ぐんだ。すべてはそこからはじまる」


閑話休題。
そんな育ちすぎ橙もちょろっと載ってる八雲まとめ本、まだ制作中です。
次の更新には入稿報告をしたいよう。

ところでこれを読んでる少年少女の皆様、夏休みの宿題はどうですか?
終わりましたか?
それとも終わっちゃってますか?(違う意味で)

まだ済ませていない人はこれに懲りて来年はしっかりしましょう。約束だ。
でないとおじさんみたくなっちゃうぞ?


閑話休題。
ページ数が多い本は通常よりも締め切り早いって言うんで焦っているわけですよ。
こりゃあ6つのキノコとかやってる場合じゃない。
どっちにしろ人間の里で詰まってるからしばらくお預けね!

にしてもこりゃあ良作だあ。黄昏さんの作品は毎回良作ですが。
私の大好きなモタさんの描いたやんちゃっこが元気に愛らしく駆けたり跳ねたり!

前作よりやや滑りにくくなって操作性も向上。マリオ3風の色んなコスプレも楽し。
そして今回は麗しい八頭身。

難易度はちょいと一筋縄でいかない感じですが……
でも考えてみたら初プレイでサクッとクリアできちゃうよりも、「なにこれこんなん無理だようぎぎぃ〜」
って悶えながら少しづつ進むゲームの方が思い出に残るもんですよね。
あとコストパフォーマンス良いし。

何よりこの頃はこういうタイプのゲームが珍しいのでそこがとてもありがたいのでした。
ええ、ロートルですがなにか?
一方で秋に出るデッドラ2とかレッドデッドリデンプションとかFalloutベガスとか楽しみにしてますが何か?



……その前に原稿やろうね!
はいすみません先生。



08/22 (0085999)


なんか近頃すっかりヘタれてる印象を植え付けてしまった当「鋏家」ですが(そしてそれは事実ですが)、
一応新刊準備してます。例大祭SPの。

そういうわけで次は諸般の事情で八雲まとめ本に。描き下ろしもちょっぴり。ちょっぴりよ。
海老沢はじめての東方オフセが07年の「マボロシッポ」だった訳ですが、
そこから続くいくつかの八雲まんがをまとめる事と致しました。
あのころはすごかった……なにがすごかったかは秘密。


閑話休題。
あの頃の海老沢八雲まんがに併せて久々に橙の等身を伸ばしてもみたり。
そんな時代のものを収録予定です。

もう3〜2年くらい経ったからもうよかろうと言う感じですよ!
逆に言うと最近のまんがは入っておりませぬ。
あと昔のでも八雲でないまんがは入っておりませぬ。お許し!

まあ色々山盛りにしたいのは山々なのですが……色々…ね?


閑話休題。
前回の日記ではコミケでヘバっておりましたが、今でもヘバっております。
しかしまあ、暑さに関係なくコミケをすぎるとなんだか夏も終わったと言う気になりますことですなあ。

おっとそうそう、10月サンクリも申し込んでおきました。
運がよろしければまた何か新刊をそちらでもお届けできることでしょう。

つまり秋は大忙し。
あふう。



08/16 (0085741)


「……済まんかったの……ワシを誘ってくれた負け橙組の皆様方よ……これでワシの役目も終わったかの……
いやはや、しかし……少し、張り切りすぎた様じゃ。眠くなって……きた……わい……」



そう厳かにつぶやくと、彼は静かにそのまぶたを閉ざしたのだった。


閑話休題。
すみません。
神の啓示があってもう二度と行く事はあるまい(健康上の理由で)と決めていたはずの夏コミに行ってしまいました。
しかし一時間で離脱。おうちかえゆ。
ビッグサイト超こわい。何もしないのに体力がゴンゴン減るよ。1943みたく。またはUSネイビーみたく。
ザナドゥシナリオUの逆さツララって言った方が分かり易いかしら。
被ダメージは所持しているアイテムの量に比例します。

やはりと言うか、曇り空で比較的マシなコンディションであったはずとは言え真夏の有明は虚弱な海老沢には
あまりにも過酷であったようです。
お声をかけてくださった方々の過半数が申し合わせた様に「どうか死なないで」と言っていたのが印象的でした。
もうすっかりひ弱キャラが定着しているようです。お気遣い頂き恐悦。
まあ事実なのだから仕方がない。


閑話休題。
本も私にしてはゴッツォリ買ったりもしました。どれもすごい!
年二回のビッグイベントと言う事もあり、みんなそれぞれに気合いの入った御本を繰りだしており、
私も何とか張り合って見せねば!と言う気になりました。

お知り合いの御本は殿堂入りなので置くとして、中でも凄まじいと感じたのは
雨山電信社さんの「RAINMAKER」シリーズです。
私が見てきた東方二次創作の中では絵・ストーリーの密度や量が突出しておる感じで。
内容的には誰にも薦められるものかわかりませんが、その偏りぶりもこの際おもしろさの証かと。
万人向けに真の美味い物なしが私の持論ですので。
とりあえずあきゅうーんさんの悪っぷりにしっこ漏れました。

とにかくもう東方シリアスアクションはこの人に任せておけばいいやって思いましたことです。
私なぞが張り合おうなどとおこがましすぎ。


閑話休題。
おおっとそういえば先日「例大祭SP」の当選通知がきておりました。
今回は「I−12b」にお招き預かりましたです。

なんとあの八雲界の重鎮「四ツ星レストランおかん」さんとの合体参加なのです。ひかえおろう。
新刊もだいぶ出来上がっておりますよ。
ところで皆様、まとめ本ってどう思われますか?

……以下次号。



08/08 (0085339)


「お前はあの妹紅なのか。私がこの世界を築くよりも前……一千年の昔に私の前に現れたあの妹紅なのか」
「あの時果たせなかった復讐を、今ここで果たすと言うのか……!」



……翔ぶ! 疾る! 撃つ! 焼き尽くす! 多くの弾幕を突き破り、今 奴が来る!
これそ縦横無尽シューティング!! クリメイター(火葬者)見参!
 
画像は「2」のステージクリア絵をイメージして描きました。
ブーストモードで火の鳥になります。


閑話休題。
更新ご無沙汰すぎてすみません。海老沢夏バテすぎ。

そろそろ今準備中の例大祭SP新刊について具体的なネタバレを行いたい時期なのですが……
もうちょっと待ってください。ください。

来週の今頃はコミケ最終日なのですね。私は休みますが。
みなさん、暑さ対策はもう大げさな位十分にしていってください。
これじゃ寒くて死ぬぜ!くらいがたぶんちょうどいいです。

家にチルノがいるお宅は是非肩車していってやるといいですよ。


閑話休題。
で、今は上の画像みたいなアクションもの描けたらいいなと色々妄想中なのですが
構想が適当に膨らんでしまって私には描ききれない位の量になったのでどう圧縮するか悩み中。

真っ正直にアクションシーン描いてあまつさえ良い話を展開させてしまおうとすると
もうン百ページの超大作が脳内で完成してしまうので、いかに美味しいとこだけを切り出して
ネタを圧縮して海老沢でも描けるページ数に落とし込むか……
そこが腕の見せ所なのであります。

とは言えどうしてもそれなりのページ数にはなってしまうでしょうね。
続きものにするのは個人的にちょっと気が進まないし。

ちょっと秋に間に合わせるのはきついかな……


ま、とりあえず目の前の事からコツコツ片づけまする。






過去日記へ。
TOPへ。