過去日記へ。
TOPへ。

09/30 (0087764)

サンクリ49受かってしまいました。「コ 07b」。
なので新刊表紙晒し祭。     キャア! はだかよはだか。

ヤクモミメイ。

漢字で書くと「八雲未明」。八雲一家、その夜明け前のお話です。
いまは むかしの ものがたり。


閑話休題。
はじめてのゆかりさんメインの本……
と言いたい所ですが皆さんが胸に描いてる様なゆかりさんでは、きっとありません。
じゃあ一体どんなゆかりさん?

さあて、中身はこれからできますので私こと海老沢にもとんと。

もう少し、お待ち下さい。


閑話休題。
具体的にはあと二週間ちょいくらい?

やっと三分の一くらい描けてます。たいへんたいへん。
今月は前も言った通りデッドラ2とか大神伝とかRDRとかあるけど、
買ったらたいへんな事になるので自粛。

て言うか水無月さんにお借りしたCoD4で精一杯なんじゃこちとら。
イージーでクリアしたから次はノーマルね。
前回は突撃プレイだったけどもうちょっとまじめに立ち回る必要があるなあ……
冒頭の訓練ではハードを推奨されるまでがんばりました。やりませんが。

紅楼夢?なんスかそれ美味しいんスか?
相変わらず行かれる方多いようですが、どうか楽しんできてください。

私はそう毎年いけません。
くそう。もう少し私にお金と時間と体力があれば………



09/23 (0087474)

海老沢の妄想にゃんこシチュエーションシリーズ。
「にゃんこがにお腹を占拠されてもうかわいいこめ!」


元来にゃんこは親しい者とくっつきあう事を好む生き物……好感度が上がると寝っ転がってるだけで
こうして うふふ もうサイッコウ!!な状況に。
ノドの音を聞きながら優しくなでなでしたりノミを取ってやったりしましょう。 うふふ うふふー


閑話休題。
先日は例大祭SPお疲れ様でした。
お越し下さった皆々様……毎度ながら本当にありがとうございます。

懸念されていた暑さもどうにかこうにか死なずに済むレベルに抑えられ、海老沢も生還できました。
お隣があのいまいさんであった事もあり、当日は普段お目にかかれない方や
今までお目にかかった事のない方などにお会いする事ができました。 恐悦ッ

日中は弱まるえびさわは相変わらずグデングデンでアレでしたが。
何か無礼をしてしまった方々にはこの場を借りてお詫びさせて頂きます。申し訳ありません。


新刊のまとめ本はいかがでしたでしょうか……いかがもないか。
妙に絵柄が違うのは当時作画アシストをして頂いてた村雨さんのおかげなのです。 駄目じゃないか。

でも地味に誤字も直したりしておりますので、まだの方はどうか どうかよろしくなのです……


閑話休題。
とか言ってる間にサンクリ原稿の締め切りが三週間ちょっとに迫ってる件について。
あふう……あふう。



09/15 (0087053)

えーとちょっと早いですがもう例大祭SPについて改めて色々しゃべりますねー。

当日は「I−12b」にて皆様をお待ちしておりまする。
なんと、かの「四ツ星レストランおかん」さんとの合体なのです。イヤッヒィ!! 



上はこうしたかったサークルカット。いまいさんのねこはむつかし。


閑話休題。
で、当日の出し物。


新刊のまとめ本「ザ・ヤクモサーガ」の他に
08年に出したまとめ本「THEやんちゃっこT」がある程度発掘されたので持ってきます。
まとめ本祭りですね。

それだけで無くおなじみ「Domestic animals」(18禁注意)さんの既刊も委託で置きまする。
私の御本では物足りない方々はどうぞ。


閑話休題。
懸念された暑さの方も最近だいぶ緩和されてきた様で……
当日は涼しいね…とはいかないまでも何とか耐えられそうな気がして参りました。

イベント会場内は人口密度によっては温度・湿度が数点プラスされますので楽観はできませんが。
皆さんもイベント前はちゃんと体力を温存して望むようにしてくださいね!

私もよく寝ます。
原稿描きつつ。



09/12 (0086850)


すみません入稿のショックで思いの外更新サボってしまってましたすみません。
でも新刊作ってます。 サンクリの。

 

……なに…この……なに?
もうエビサワの画力をおいてもなんだかわからない何かが展開しておりますぞ。

10月サンクリ本はそんな皆さんの知ってる東方キャラが全然でない東方本の予定。
なんだよ…そんなのいらねえよ……


閑話休題。
次の週末はもう例大祭SPなんですよね。

前に言ったかもですが、今回の「鋏家」はあの八雲界の重鎮「四ツ星レストランおかん」さんと
合体参加となっておりまする。
今更言うに及ばない事ですが、ここの八雲本はどれも素晴らしく和む内容のものばかりで、
かくいうこの海老沢も大いに影響されたサークルさん。
是非ともこちらもチェックして頂けますよう、お願い致す所存でありまる。

ほんともう、すっごいんだから!

あと合体したサークルカットが「なに…この……なに?」的な事になってるのは私が勝手に
例大祭SPスタッフさんに期待した結果です。世の中そんなにあまかあ、ない。


閑話休題。
しかしこれから秋は色々やりたいゲームがラッシュなんですが……
サンクリ締め切りが来月で、現在すでに原稿が難航中で……

なかなか新作は毒になってしまいそうです。ああ。
サンクリ終わってからまとめてやるかなあ。



09/04 (0086520)


ページ数多い本は締め切り早いと聞きましたので例大祭SPの本を入稿して参りました。


ザ・ヤクモサーガ。

漢字で書くと「座薬も性」。
どうしても座薬から離れられぬ……これも月面ウサギのSAGAなのか……!

つぷっ 「あ あふんう……っ」
この括約筋の僅かな抵抗の後にちゅるんって吸い込まれる様に入ってく感じがたまらんばい。
あああ〜直腸からじわーってクるぅ…しっ師匠ぉ〜っ

そんな御本。


閑話休題。
……ではありませんが。

ともかく八雲まとめ本、無事出来上がる予定で御座います。
詳細はもう今までさんざん言ってたので置いといて、どうかよろしくです……

イベント直前になりましたらまた改めてアナウンス致しますよ。


閑話休題。
で、その一方で10月にはサンクリがありまして。
もう今からその準備をせねばならぬのであります。

また何かむつかしい話に挑戦予定なので早めに動いておかないと間に合わなそうなのです。
まあ今まで夏バテを口実にずいぶんグウタラしてたのでそのツケが回ってきたようで。

誰でしたっけ、「まとめ本は七月中に入稿すゆ」とか吹いていたのは。私ですね。

サンクリ新刊はうまくいけばゆかりさんメインになりそう。
八雲一家ZERO(ちょい前にはやった単語)的なエピソー^ドを。


閑話休題。
そんな駄目人間のおしりを叩くために最近噂のスティッカムなども導入してみました。
これでどこかの誰かに監視してもらえばがんばれる気がする!

と言っても真性夜型人間の海老沢のこと、あまり普通の人が見に来られそうな時間には
配信できそうにありませんが……
配信する時にはpixivなどにその旨のっけますので興味があるヒトはお願いします。
たぶん午前中とかがメインになると思われます。誰が来れるんだ。



さてさて、そんな感じで迷走中の海老沢の、明日はどっちだ!!