×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。

10/28 (0088855)

すみません未だにサンクリ疲れが抜けきらなかったり
「面倒だからサンクリの後でいいや」って後回しにしてた用事を片づけてたりしてました。



あとフォトショの鉛筆ツールでザリザリ落書きしてると大神伝の筆しらべしてる気分でテンションあがる。
お面作る時のお絵かきイベントは絵心がうずきました。
墨が少なくてあまり凝った絵が描けないのが悔しいですが。


閑話休題。
毎度ながらサンクリにお越し下さった皆々様方、お疲れ様でした。
そして有り難う御座いました。

新刊「ヤクモミメイ」は如何でしたでしょうか。
今年のコンセプトは「がんばってなんか違うの描こう」だったので、今までに続きがんばってみました。
長編ストーリーの方が個人的には考えるが楽ではあるのですが……ただし描くのはたいへんなのですけど。
逆に短編は当然ページ数的に作画は楽なのですがうまくまとめるのがたいへん。

ままならぬものです。
それにしても最近すっかり当鋏家は殺伐まんがサークルとしての印象をほしいままにしてしまったので
そろそろほのぼのも描いてみようかしら。


閑話休題。
今回のまんがを描くにあたってあの「火の鳥」とかを随分横において参考にしたりしました。
黎明編とか。 ヒミコのデザインとかすごいパクってますすみません。
今更私が言う事でもないですが、時々斬新なコマ割があったりしてためになります。
あとネームのイイ意味での破天荒さとか。ふざけ方がうまい。

そのうち未来編みたいな妹紅まんが描いてみるのもいいかもですね。


閑話休題。
さーてじゃあ引き続き大神伝を進める作業に戻ろうかな。

11/04のFalloutニュウベガスの発売日までにアレしなければ。



10/22 (0088652)

次の日曜はいよいよサンクリ49なのでお知らせを一応。 ね。
「コ−07b」に…きてちょうだい。



と言う訳で今回の新刊は「ヤクモミメイ。」
知られざる、と言うかえびさわが勝手に考えたゆかりさんのあのころ。らんさまも出るよ一応先っぽだけ。

あと八雲まとめ本「ヤクモサーガ。」も割と余ってるので持ってきます。お願い手にとって。


閑話休題。
入稿から何日も経つのに未だに疲れがぬけきりませぬ。年のせいだ。

おかげで大神伝買うのが精一杯でした。
なにこれかわいいよ。
プレイしながら数分毎に「……かわいいこめ!」ってつぶやいてます。

でもやっぱアレだ。
DSは…と言うか携帯機は疲れるね。

毎日少しづつプレイするよ。
そして来月に出るFallout にゅーべがすの発売日を待つよ。

あれは予想以上に面白そうなんだ。


閑話休題。
まあサンクリ後も色々予定はあるのだけど、今は夢をみさせてください。
んでは会場で!



10/19 (0088520)

サンクリ新刊入稿してきました!これで多分当日はだいじょぶ。しかし
おやっ? えびさわのようすが……



もう原稿作成でちからを使い果たしたえびさわはもう。

疲れ果てたえびさわは全身を重い鈍痛に支配され、妖しい痙攣やヘッドバンキングを催します。
ビクン ビククン  らめ らめえええ

今そんな状況です。

今回の本は色々むりしすぎました。
ページ数的にも作画密度的にもストーリー的にも。 
あくまでえびさわ基準でですが。 当社比5割増くらい。

多分読者の皆様には「え? どの辺が?」くらいの差です。

でも楽しみにしてて下さるとうれしい。


閑話休題。
あと今回は締め切り崖っぷちの時にスティッカム配信をずいぶんやりました。
わざわざ応援に駆けつけてくださった皆様にはとてつもなく助けられましたよ。精神的に。
ありがとうございました!

今回の本が出たのはあの皆様のおかげと言っても過言ではない!
僅かなファンの皆様の善意で、えびさわと鋏家は生かされております。


閑話休題。
あとはまあーなんだ。
とにかく今は疲れ果てて気の利いたことかけませんのでまた。

週末前にはまたサンクリについて告知いたします。



ばたんきゅう。



10/14 (0088326)


もう大分原稿作成も大詰め……ですが。

画像は霊夢と玄爺。 うそです。 大嘘です。


閑話休題。
まあいつもの事ですね。ヤバイだのなんだの。
あまつさえ近年は虫歯が痛んで正露丸詰めるはズボンの股は裂けるはで色々たいへん。
そんなに色々やってる暇ぁねえですよ。

締め切りは来週頭。18日。
やっと下描きが終了した所。ペン入れもあともうちょっと。
さあうふふ大変だぞー。
今回はいつになくページ数がふくれあがってしまったのでー。

いつもと同じに考えてたら アレだ 死んでしまうぜー

あと今まではペン入れにゼブラの筆サインペンを使ってたんだけど
クレタケの筆サインペンもなかなか良いですね。
さきっちょが柔らかくて細かい描きこみに向いてる。
柔らかいんでちょっと気を緩めるとすぐ線がグダグダになりますが。

あと某所でドライヤーで消せるボールペンの話を聞いて下描きに導入しようと思ったですが
アレは駄目だ アレはエースパイロット向けの兵器だ


閑話休題。
……次回更新はきっと何かに決着がついた後です。



10/07 (0088047)


ああー。あーあー。てすてす。
もうサイト用に絵を描きおろす余裕が無くなって参りましたので開発中画像でご勘弁。
どこかで見たようなノンキなキノコ狩り姉妹。原始風味。



同じような人たちが同じような目に合います。ただし前回と違うのは……

詳しくはWEBで!(ここがそうです)


閑話休題。
そんな訳で締め切りまであと十日なので日常に面白いドラマを盛り込む余裕がありません。
せいぜい今頃になってピクサーのトイ・ストーリーを見るくらい。

あひいー。
それでも私の痴態に興味のある人はついったで私を捜してください。
常にいろいろ愚痴ってます。


あと最近の事件と言えば突如我が家に焼き魚ブウムが到来した事くらいかしら。
入居して以来何年も火の入らなかった魚用コンロがついに動き出す!
ジューシーな焼き魚!

鯖とか鰯とか美味しくてたまらんねキミイ!
もうすぐ秋刀魚かしら。
冷凍によって細胞が破壊されて身が茶色くなった秋刀魚だろうと私は平等に愛しますよ山岡さん。

ほ乳類の肉より比較的健康に良い点も見逃せません。
今日はどの魚にしようー。































TOPへ。