×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

12/28 (0091213)

気が付けばもう明後日はコミケ二日目。うんうんそうね
と言う事で満を持して当日の告知なぞを。
私はいまいともゆきさんの「四ツ星レストランおかん」(東Y−25a)にいますよー。新刊もありますよー。



左がいまいさんの新刊「冬のれいぞうこ」。
真冬の八雲家の食模様。そして以前の姿からは想像出来ないほどうち解けた様子の橙と文さんが見所なんです。
この頃私の中で文さんがどんどん大きくなって困る。

右は私めこと海老沢の新刊「THEやんちゃっこLEGION」。
八雲サークルに八雲が全くのっていない本を依託する暴挙。
2007〜2009の間に描いた八雲以外の東方まんがを収録したまとめ本です。そこそこの厚さ。

そんな訳でどうぞおひとつよろしく願います。願いまあーす!


閑話休題。
そしてもう今回が今年最後の更新だと思うので今のうちに2010年を振り返ろう。

うーんーまあ「変わった事しよう」をコンセプトに色々とがった本を作ってみたつもりではあるですが……
読み手さんとしてはどうだったでしょうか。
「こんなの頼んでねえー」みたいな感じになってたら申し訳ないですが。

でも個人的には多少無茶してみた事により多少余計に経験値をいただけた
そんな気がするような しないような あくまで多少ですが。

しかし海老沢は元より他人に媚びる方法を知らないおとこ。
好きな事をやる事が全力を出す方法だと言うならそのようにしてみた方が結果として
より多くの人々に受け入れられる様になるのかも知れないな と。


閑話休題。
まあたまには そんな風に真面目ぶってもみたり。
来年もそんな感じでほどほどに 色々チャレンジしてみたいです。

そいでは 皆さん 良いオタクをー



ちなみに2011年は 卯年。 うどんげとか描こうね えっちなのをね
えびさわは Yシャツとかネクタイしたおねいさんにもグッときt(ry



12/23 (0090991)


気が付けばもう来週はコミケ二日目。早いものですね。
私を含め参加予定の人は気張ってください。 ……そんな中。
私自身のことの前に勝手にお知らせしたい事が。



すんません画像でかすぎました。
実は来るコミケ二日目にお馴染み水無月あくあさんのサークル「M×M-Factory」(東Sー16a)にて
お出ましになる新刊「大渦時」に上の姉妹が出張なさっていると聞きましたので。
びっくりして絵を描いてみた次第。
今回はどんな喰われっぷりを見せてくれるのか非常に楽しみですね。 新刊の内容の次くらいに。

なんでも以前ちっこい美鈴さんや乳児服橙でえびさわを失禁させた木村恵さんとの二人合同誌だとか。
皆様も是非是非おしかけると良いですよ。。
あっ でも私の分の新刊は残しておいて下さいね。


閑話休題。
私も無事売り子として当日は参加できそうでとても楽しみであります。
とりあえず肝心の私関係の詳細は次の週明けくらいに。
おおまかな事はもう以前に書いてますしね。 四ツ星さんちにまとめ本を依託しますよ。



12/14 (0090668)


ところでえびさわは重要な事に気づいた。
「ウチの早苗さんは外の世界においてきたグラコロバーガーが大好き」
故に過去において守矢神社にグラ○ロバーガーを奉納したりもしたものですが………



「ひどいです……あの秋の風物詩を出してくれないなんて……
アイコンチキンがなんだって言うんですか… この…この… チキンやろう!
…えへっ どうですか 上手いこと いっちゃいました」
そんな早苗さんの嘆きが聞こえてくるようです。

私も好きだったのにグラブ…グラコロ。

なお鋏家に於ける早苗さんとグラコロバーガーの愛の歴史について知りたい人は
08/11/27や08/12/07や08/12/19や
09/07/11や09/10/29の日記を見るといいです。

そういえば日記では割と描いてるんだな早苗さん……
本にした事は一度もないけど。

えーと今回はそれだけです すみません
でもグラコロたべたかったなー



12/10 (0090479)


すみません冬コミとか来年の八雲イベントとかに備えて色々やってました。
そりゃあFallout New Vegasだってクリアしたさ! でもそんなに怠けちゃあいませんよ。

……サイト更新以外はな! 申し訳ありません。



そんな訳でサイト用に絵を描き下ろす余裕がちょっとなので
いつものように作成中のものをぺたり。 橙かーわい!

しかし おや 足下に奇妙ないきものが。あとラフなので分かりづらいと思いますが橙の描き方もだいぶ。


閑話休題。
賢明な読者諸氏ならばもうおおよそお気づきかもですが、
来年頭の「八雲サファリ」ではそのような出し物を目論み中。詳細はもうちょっと経ったらね。
最悪でも今年中には完成させたいと思っております。

あと全然関係ないけどバンドデシネって絵だけが描かれたコマに台詞が枠外に添えられた
絵本的なものだと思ってました。勘違いしてました。
日本の「漫画」とはまた手法に細かい違いはあるものの基本それに近いものらしいですね。

えっ なぜ急にそんな話を? なぜだろうね。


閑話休題。
あとちょっと前に近所の町田って街にジュンク堂って本屋が隠れてるのを教わりましてな。
村雨さんと行ってみたのです。て言うか彼に教わったので。

すごい!若干繁華街から外れた大きいビルの上の方にひっそりと秘境はあったんです。
だだっぴろい1フロアのほとんどが店舗。そして漫画しかねえ!
ヒャッハー! これだけ漫画があればもう旅なんかしなくていいぜえー!!(ジャッカルの配下のモヒカン

漫画好きのいまいともゆきさんに是非この光景を見せてあげたい……と反射的に思ったものでした。
そんなパチュリーの図書館ばりの素敵空間を巡り巡って……
購入したのは なんと 

スペランカーのアンソロジー。あのスペランカーのアンソロジー。

そんなのあったんだ!すげえ!
田丸さんとか秋☆枝さんとか描いておられる!すげえ!

うん。また今度行ってまたもっと凄い本を買ってくるです。
サイレントヒルの小説とかあったけど何か地雷臭がして棚に戻してしまったです。軟弱者め……