×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

02/26 (0093265)

もう最近のこのサイトの来客数の激減ぶりたるやもう世界の終わりかと思える位になってきましたね。
まあそんなに覗きたくなるようなサイトなの?死ぬの?くらいのものでしかありませんが。

なんでイキナリこんな事言うかと言いますと まあそんなサイトで気張っても仕方ないから
今日は私の好きにさせて頂く と いうことです


どうです このニーソの似合う文さんは!眼鏡こそまだありませんが うん  イイ ね これ イイね
先日海老沢にしては極めて珍しく衝動買いしたひぐまの文さんです。

で、それがお馴染み月見うどん氏のご協力によって魅力度アップした と そういうこつです。

なんと素敵おねいさん! 
基本立体は買わない人なのですが これは うん イイ ね 


閑話休題。
しかし ニーソなんてどこで手にれたのか 
と申しますと。 実は提供を申し出て下さった奇特な方がおりまして

紹介しましょう 遠坂 凛さんでーす 



おっと お取り込み中のようです。
なまあしが何とも 色っぽい と言いたい所ですが なぜか漂う貧乏臭。


そういう訳で うどんさん有り難うでしたー(私信


閑話休題。
例大祭新刊は完成度40%くらいかしらん。
踏ん張りますー



02/22 (0093166)

もう例大祭原稿締め切りまで二週間を切ってるのになにノンキしてるの ばかねっ
とりあえず表紙絵だけ作ってみましたよ



そういう訳で黄昏の中風に吹かれておねいさんとにゃんこっこ。
下に見えますのはお馴染み子馬館でございまーす。 子馬館!なにそれかーわい!!

ともあれそろそろエンジンかかって来た と言うか
かからないと新刊が落ちるので踏ん張りどころです。 やっちます。


閑話休題。
そんな時だって言うのにちょっと前からレンタルで見てた未来少年コナンがもうね。
やたら面白いので割と一気に見てしまいました。

コナンの人間離れしたストライダーぶりもイカしてますが
何よりえびさわのハートを鷲掴みにしたのはモンスリー女史の素晴らしいおねいさんぶり。

はじめはツンツンの嫌みなエリートキャラを気取っておきながら、ナンですか
あの終盤のやーらかさは。 ばかねっ 
ずるいですよ。

危うくイラストとか描いてしまうとこでした。


閑話休題。
そんな感じで。
頑張らなきゃだけど 今夜もお仕事だからとりあえず寝ます。

次はガンバの冒険とか見たいな。



02/17 (0093015)

もう例大祭原稿締め切りまで二週間ちょっとしか無い今日この頃ですが
原稿描く暇惜しんで更新します とか言っちゃうですよ

あと当局の調べにより文さんの好物は柿である事が判明しました。あとトロロとか。
私がそう思ってるからそうなんだよ! 私の中ではな!

どうです!私はやりましたよ(私信


閑話休題。

相変わらずの定時報告にあがりました。

そういう訳で例大祭原稿はとりあえず滑り出しております。
面白い……かどうかは分かりません。 判断するのは会場にいらっしゃる貴方。

なんか文さんと橙がぽにゃんぽにゃんするだけの漫画になる予定。
深いストーリーとか良い話とか、ありません。

あれ これ前も言った気がするよ?


まあいいや。

でも文×橙って言うのは世間ではレアなジャンルらしいから
それだけでも間は保つかもね!
と言うお知り合いのコメントを真に受けて完成を目指します。

大丈夫かな。

なにが大丈夫かって?
それを おれが シリタインダ



02/12 (0092850)

またやったよこの子は!
サークル参加もしてないサンクリに出張った疲れで風邪引いたりしてるうちにこんな事に。なぜこんな事に……



例大祭に向けて多少いらいら じゃないいろいろしてはいるのですが、まだ公開出来る段階でもなく。
筆が鈍っております。 つかれちゃった……。

って前も書いたっけ。
でもまあ何とか無理矢理筆を走らせてはおります。

二月は短いから焦らないとまずいのですからして。


閑話休題。
こんな私でごめんなさい。
次回は新刊について何か報告したいものです。



02/01 (0092532)

八雲サファリで疲れ果てたり挙げ句流行の風邪に冒されてたりしてたら更新遅れましたすみません
例大祭原稿描かなきゃいけないのに……このありさま。


いかす文×橙本描こうと思い立ったはいいけれど、魅惑の新ジャンルにえびさわの脳みそは翻弄されっぱなし。
使い慣れないキャラが脳内で全然動いてくれません。

七転八倒した挙げ句、まあなんとか。なったようなならないような。
あまり小難しい事を考えるのはやめて、とにかくキャラを生き生きと動かす事を優先しよう
そう思う事にしました。
えびさわの脳みそ内には上手いまんがを描く為のロジックとか方法論とかありません。
下手の考え休むに似たり。

えびさわはストーリーよりキャラを立てる事を優先したいから。 って言うと今風ですよね。
昔風に言うとイマい。 いまいさんじゃないですよ。

村雨さんにも珍しく「文いいね」って褒めてもらえたので、それを信じていくことにします。
なのであと一ヶ月ほどお待ち頂きたい。


閑話休題。
先日軽はずみに買ってみた「それ町」がやたらに面白くて困ってます。
今頃こんな事言うのがえびさわクオリティですよ奥さん。
さすが近所の本屋さんでコーナーが未だに残ってるだけはあるな!

主人公の

あらしやま
ほとりさん

が実によい。
ちょっとアホの子だけどとても表情が活き活きとした元気っこで見ていて飽きません。
ぱんつもよく見えます。
クールで優しいおねいさんキャラも好きですが、それと正反対のこういう子もとても大好き。

今は彼女を見てるだけでニヨニヨ幸せな気分になれる状態。

ああ……かわいいこ! かわいいこめ!


海老沢ってば流行には積極的にのらないけど結構感化されやすい人間かもですねえ。

とにかくホッコリすると共に何か凄い栄養をもらった気分がした漫画なのでした。
とりあえず本屋いって残りの単行本全部買うわ。


閑話休題。
一方珍しく比較的タイムリーに流行にのったモンハンはプレイ時間40時間くらいに到達。
村クエスト★4まで到達いたしました。
やっとこ自分なりの立ち振る舞いが見えてきた様な次元。

独りでも雌火竜とかなら割と倒せるよ!くらいの腕であります。
ガンランスの竜撃砲はロマンだ! じゃないよ必須事項だよ!
なので防御力を犠牲にして「砲術王」スキルをとりました。

通常攻撃を強化するのと果たしてどっちが効率的なのか いまいち掴めない部分はありますが
多分こっちの方が協力時のキャラ立ちは良いことでしょう。

こないだお馴染み水無月あくあさんと初めて協力プレイ(と言う名の助けてもらうプレイ)をしましたが
とても素敵なおもしろさでした。
もう気分的に別ゲーム?一緒に声をかけあって戦う仲間がいるだけでこんなにこんななんて。
例大祭までにもっとまともなレベルになるのでまたお願いします!>私信


閑話休題。
もちろん原稿もぼちぼちエンジンがかかってきましたので踏ん張ります。
次回ははじめての例大祭参加なんだっ (SP除く)