×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

04/28 (0095233)


今こんなのを描こうと思い立ってます。詳細は・・・言わない方がいいのかな。
一部を巨大化させるアレンジはえびさわの一つ覚え。



例大祭まであと十日くらい時間あるから何とか薄いコピー誌くらいでっちあげたい!
あれこれ前もゆったっけ。

閑話休題。
次回更新あたりには幽明櫻新刊についても具体的に語りたいと思います。


閑話休題。
とは言うものの最近すっかりタガがゆるんじゃった海老沢。
原稿終わったらアレやろうコレやろうと思ってた気がしますがいざ終わってみると
何をやろうとしてたのか思い出せません。

仕方ないからモンハンでもやろうか。
しかし去年の暮れにモンハン初めてからと言うものの、考えてみたら全く他のゲームを買ってません。

モンハンに飽きた訳ではないのですが、世捨て人で流行を追う事に興味のない海老沢も
流石になんだか得体の知れない危機感を覚えてきました。
いい加減何か他のゲームにも触れてみたほうがいいのかしらん。
まあ何か買うにしてもまた流行からは外れた何かなのでしょうけど。


閑話休題。
360のキャッスルバニア・ロードオブシャドウはちっともドラキュラの味しねえと評判らしいですが
あのシャッタードメモリーズも買った私としては歴史を見届ける意味でも見ておかねば!
と言う気がしなくもございません。

他にも私が知らない間に色々面白いゲームが世に出ている事でしょう。
今度久々に秋葉にもいってみたいな。

あと村雨さんからPSPの防衛軍2ダブル入隊パックを分けて頂いた。
これはあれか。モンハンの仕返しだろうか。


閑話休題。
おっとまたゲームの話ばかりでごめんなさい。基本ゲームのヒトなんです。
おっと神霊廟体験版もちょろりとやってますよ。



04/26 (0095185)


ご無沙汰でした……幽明櫻新刊入稿してきました。多分大丈夫。
でも今は疲れ果てたので詳細はあとでね。



て言うか今までは修羅場の逃避行為としてあったはずのサイト更新すら行う余裕もありませんでした。
もう年だもんで自分……。

でも何とか原稿だけはやりましたわ。モンハンもやりましたが。


閑話休題。
それとですね、その後に控える例大祭ですが……
一応先日に「おねいさんとにゃんこっこ」を新刊として出しはしたのですが。

もう書店では普通にリリースしてしまってますし、これだけ会場に持って行っても
いまひとつ新刊としてのありがたみが薄いと思われますので今から何か用意致します。

もっとも流石に今からまっとうなオフセを用意する事は出来ませんが……

そういうやっつけな状況でこそ出来るやっつけなネタにチャレンジするのも
たまには良いのではないか?
勝手にそう愚考する次第。


ともあれ未だネタも固まっていない状況ですので何とも言えませんが……
一休みして先の修羅場の疲れをとったら、また頑張ります。

それと今後はもうちょっと更新頻度あげられたら、ね。



04/12 (0094816)

黄金週間05/04(水)の幽々夢オンリー「幽明櫻」、応募者は全員当選とのその筋の噂。
当「鋏家」の新刊も鋭意制作中であります……


みんなのよい子、橙の中に何かが芽生える短編。


閑話休題。
どうもすみません。
やる事はそれなりにやってましたがこの頃お疲れ気味で予告通り更新滞ってました。

櫻も咲いたと言うのに相変わらず仕事いって原稿描いて喰って寝てたまにモンハンするだけの日々。

それと先月の日記でちと触れた「それ町」の著者である石黒正数さんのまんがにあれからハマって
あれこれと買いあさりました。
「響子と父さん」が強いていえばお気に入りかしらん……
おこがましいと思うけど、いいまんがを読んで少しでも何か盗めたらと思う昨今。

まんが描くにしても昔から「勉強」というものをした事がない海老沢の唯一の上達法といえば
「真似してみる」しかないのであります。

どうせオリジナリティがどうのなどと言える程のレベルでもなし。
パクろうと思ったとしても出来る程の腕でもなし。

気ままに気に入ったものの影響を受けようと多少必死であります。 多少ね。


おっと疲れのあまりガラでもない事を言い出してきたのでこの辺で。
頑張って原稿描きます