×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

05/25 (0096200)


風邪が治るのに想像を絶する日数を要したのでございます……。
一方その頃。



結局えびさわは例大祭SPに申し込みしておりました。ある決意と共に。
あやさん……どうなっちゃうの?

今からおおよそ3ヶ月ほど猶予がありますが、その間に頑張ってなにか良いものを作ります。
でも真夏は余りまともに作業出来る自信が無いから実質六月中が勝負かも。

やれるかな……じゃないよ やるんだよ


閑話休題。
一方で夏コミあわせの出し物も無いではございませぬのでもっと暑くなってきたら
アナウンスがあるかもです。
お楽しみに。


閑話休題。
そして今。
久々に360に火を入れて何をするかと思えば……
周りでコレジャナイコレジャナイと評判のキャッスルバニア「ロードオブシャドウ」でございます。
よせばいいのに。

えびさわは「これいいよ!これいいよ!」と言われると引いてしまい、
逆に「これダメだよ!さわったらダメだよ!」と言われるとちょっと興味出ちゃう困った性分。

そしてその実態は……なにこのゴッドオブウォーみたいなもの。
操作もやや煩雑で頂けない。
あとCSアタックってプレイしてる本人はボタン指示に集中しなきゃならないから
格好いいアクションを見てる余裕がまったくないですよ!
あと視点完全固定のくせに「おや、こんな所に脇道が」とかやるの勘弁してください。

……とか糞味噌に言う割にはプレイし続けるのは私がえびさわだから
と言う他ありません。
お金出したからには最後まで見届けるさ。ベルモンドの始祖の活躍を!

あのシャッタードメモリーズだって最後までやった私じゃないか。

密かに道中のあらすじをメモしています。見たい人は言ってね。いないか。


あとモンハンもアルバトリオンを出しました。
今のところ倒せる気がしませんがそのうちなんとかなるでしょう。



05/17 (0095981)


風邪ひいてしもうた……
気に入ったのでまた描いてしもたんじゃよ。



今週金曜が例大祭SPの申し込み締め切りと聞きました。
申し込む事自体はやぶさかではないのですが、もし出るとなると
新刊を用意する為の期間がちょうど真夏の盛りになっちゃうなあと思うと
イマイチ気が乗らない海老沢でした。

でも何か秋にはイベントでないとなあ……もう少し迷ってます。



05/09 (0095741)


このイラストに特に意味はない……ただの思いつきよ
お尻のゴーヤはさっき拾ったけど苦いからなるべく食べたくない非常食。



閑話休題。
例大祭お疲れ様でした……
幽明櫻疲れにかまけて例大祭に関する告知をし忘れている事に気づいたのは会場に向かう電車の中でした。
THE ておくれ。

にも関わらず会場では色々な方々が来てくれてお声をかけて下さったり
物好きなコピ本をお買いあげ下さったり差し入れを下さったり。

振り返ってみれば世の中まだ捨てたものでも無いと思わされる内容でした。
ここに改めて感謝の念を捧げます。

 あ り が と う ご ざ い ま し た !


閑話休題。
しかし少なめのインターバルで繰り出された2連続で私は疲れました。
しばらくはお休みしたいと思います。

……と言うか次回参加予定イベントが今のところありません。

少なくともこの先の季節、夏は海老沢が非常に弱まる季節なのでご勘弁願うとして、
最速でも秋かしら……と言う雰囲気。
何か動きがありましたらここでまたお知らせします。

それまでなるべくマメに更新いたしますので私めの与太話とか落書きでしのいでくださいまし。

でも夏も「鋏家」名義でのイベント参加はなくとも
何かしらの形での作品発表はないとも言い切れません。

その辺りもまた続報をお待ち頂きたい。そう願います。


ただ今しばらくの間は疲れた心身を休めたい。 そう思います。
更新はしますが。 失礼いたします……。


05/07 (0095638)


明日はもう例大祭……。
言い忘れてましたが「鋏家」の在処は「え−43b」です。 よろしくです。

幽明櫻に持ち込んだ御本「ハンジュクシュジュウ」や「おねいさんとにゃんこっこ」なども
再び持ち込みます。 よろしければ……願います。

あと明日用の新規の出し物も非常にささやかではありますが用意いたしました。

ただ……非常にイレギュラーな代物ですので 当日は軽はずみに「新刊ひとつー」とか言わずに
現物をよく吟味した上で購入を検討なさる事をおすすめいたします。


閑話休題。
それではまだそのイレギュラーな代物が完成してませんので失礼いたします。

明日また元気に会場で会えますように……



05/01 (0095326)


気が付けば五月。なんか空気の肌触りも変わってきたように思います。
そして幽明櫻まであと三日! なので新刊をいい加減御開帳です。
「鋏家」の配置場所は「D−07」。
かの八雲の大御所「四ツ星レストランおかん」さんとの合体配置であります。よろしうに。


そういうタイトル。画像クリックでプレビューよ。
久々のストレートな八雲まんがです。

それと今回は依託がふたつ。



左は今年一月の「八雲サファリパーク」が初出の合同誌「八雲三重殺」。
お馴染み負け橙組の皆さんを始めとした皆さんが集まって出来た小粒ながら楽しい御本です。

右は……お馴染み村雨丸さんの「Domestic animals」三月例大祭あわせの御本「幻想綺譚」。
これまでの非えろの東方まんがを集めた超豪華なまとめ本。美麗カバー付。

出し物色々の楽しみなイベントになってしまいました!
どうかよろしゅうに!


閑話休題。
と言う事で何か気の利いた事でも書きたいのですが、未だ修羅場から解放されぬ身ゆえご勘弁。

次は会場でお会いしましょう!