×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

07/18 (0107075)

鋏家の例大祭新刊「めがねあやさんのさみしいひとりあそび」(成年向)
とらのあなさんメロンブックスさんが全然無くなってくれないんです……

それはそれとて夏あわせ本にかまけて更新遅れてすみませんでした。おまたせです。
ザ・ヤクモサーガ2」入稿完了してました!

当日わたしは会場にいないのでお馴染み「四ツ星レストランおかん(二日目イ23b)」さんちに置いて頂くです。
会場に行けない人は「とらのあな」さんや「メロンブックス」さんにお願いしてあるので
そちらをクリックすると良いです。実はもう買えます(予約ですけど)。

今回はいわゆるまとめ本です。
その名の通り2009年から2011年までのおよそ八雲まわりの漫画をざっくり8編収録。
そうでないのも若干ありますが、そこは愛嬌と度胸で、な?(わかりません)

今回はゴージャスに収録タイトルを順に紹介していきましょう。

■「キュウビノキュウカ
突如病に倒れたらんさま。命に別状はないものの布団でのんびりまどろむ羽目になったおかあさんの静寂と甘い夢の記憶。

■「ちぇんふやーん!!
かわいいにゃんこ、橙が泣く!なんで泣くの?そりゃあカワイイからに決まってるでしょ!そんな超短編。

■「チェンランオフロ
橙がらんさまにつれられて入浴。つまりHADAKAだ!これは嵐の予感!!滝の様なシャワーだ… そんな超短編。

■「ヤマシイヤマイ
賢者の式として幻想郷を内外から脅かす者達の血でその手を人知れず汚すらんさま。その葛藤が生み出すくらいまぼろし。

■「偽説 幻想郷縁起。
あきゅうさんのまとめた御本に使われなかった目撃報告を過激に漫画化。と言う名目のキャラ魔改造一人合同。

■「ヤクモミメイ
八雲未明…つまり幻想郷はおろか八雲の名すら無かった時代のおはなし。ゆかりさんの黒歴史をねつ造します。

■「ヤクモケのネコである。」
いまいさんのヤクモケを題材にしたウチとは違う八雲漫画。あそこんちにいっぱいいるネコの一人の生と死。

■「ハンジュクシュジュウ。
何気ない八雲家の日常を描いたこの本で一番ふつうの…と思いきや橙の目覚めし欲望がらんさまを……


それと描き下ろし短編「ピリオド代わりの付録。」を収録。 ヤクモケ最後の日。

これだけ詰まって212p! 世間並みのお値段でご提供致します。
だからなんとか買って!でないと鋏家が死んじゃう!

もう必死です。

なんて言うかこの時期は色々なノリを模索していた頃でもあるので、
結構毛色の違うまんががつまっててそういう意味でも面白いと想うんですよわたしは(自画自賛)!

……ほんと、よろしくおねがいね。



はあ。つかれた。他にもちょっと頼まれものの宣伝もしたいけど今日はもう寝ます。
まだコミケずいぶん先だし。




 
過去日記へ。
TOPへ。