02/13 (0110805)


どうもこの頃会場でスケブを描く時 ペン先の座りが悪くてふにゃふにゃな絵しか描けてない気がします。
この上なく申し訳ありません……きちんとした海老沢の絵を見たい人は御本とかネットとかをあてにすべきかもです。



閑話休題。
先日のサンクリで海老沢に色々して下さった皆様。ありがとうございました……

諸事情で無念の早引けでしたが、それをフォローするかの様に本やTシャツは予想外のはけっぷりで。
感無量であります。Tシャツは割と実用に耐えうる生地だと思うので末永く愛してやってくださいね。

ちなみに次回予定イベントは四月サンクリですが……
その次の例大祭に向け分厚い本を制作中ですので、四月サンクリはちょっと出し物お粗末かもです
今から謝っておきます。すみません すみません 全部こいつが悪いんです




閑話休題。
先日 突然魔が差してPSP版の「カプコンクラシックコレクション」を買いました。
カプコンの往年のアーケードゲームが携帯機で遊べるというアレ。いっぱい19タイトルも入ってます。

うん。でも個人的には「ナイツオブザラウンド」と「ザ・キングオブドラゴンズ」の為に買いましたのです。
現役稼働時代に海老沢が死ぬほど愛したタイトル。
なかでも「キンドラ」は今でも高確率で1コインクリア出来るしゃぶりっぷりです。
昔のカプコンのアクション大好きだったんです……

でも魔界村三部作だけは勘弁な!
レッドアリーマー出現と同時に折れる心。 魔界村外伝なら大好きです。ヘルクライム。

それと19シリーズとかガンスモークとかもあるけどPSPは……
というか携帯機はシューティングに向かないと思い知らされました。
当たると即死する小さな弾とか小賢しいうごきの敵とかにあの小さな画面のにらみながら
集中し続けるとか じじいの海老沢にはいささか荷が重たいんじゃ……
縦画面モードにすれば多少見やすさは増すけど あれは別の意味で死ぬです。

やっぱりこう アクションをしたいですね。

海老沢のあのころのカプコンとコナミ好きは異常。 ああ あのころのナムコもそこそこ好きです。



02/06 (0110544)


気が付いたら2013年も二月で。おはようございますえびさわです。
今年初の鋏家参加イベントであるサンクリ(M−19a)も次の月曜に迫りましたのでお知らせにあがりました。
まずは以下のフリップを御覧下さい。

 

まず左は、一応今回の新刊「めがねあやさんがかぜをひきまして」であります。
画像クリックでプレビューっぽく。 執筆しようとしたら私こと海老沢がリアルで酷い風邪をひいて薄い本になって
しまいましたが出来ればよろしくです……あやはたの割とほんわか本。

そして右は今回のかくし弾。
以前から内の文さんもなにげなーく着てるTシャツ。真ん中のキャラは文々。新聞マスコットキャラの、
その名も「ブンブン丸」と言うとか言わぬとか。もちろん非公式。
と言いますかあの「四ツ星レストランおかん」のいまいともゆきさんが自身の作品の中に出しました
同デザインのTシャツをウチでも勝手に使わせて頂いてた訳ですが……
この度氏の原画提供を受けまして件のシャツの再現に挑戦しましたのです。画像はイメージ。
誰でも着られる様におっきいサイズのみでの御提供です御容赦あれ。

さらにもうひとつ。
今回お馴染みの「前転受け身友の会」のカキヤザクロさんの新作本をウチのスペースにて取り扱う予定。
……勇儀さんのシリアス話でなんと80pの大盛りとか。
構想から既に数年をかけている大作との事なのですが。私も読みたいのですが。
ウチの本よりよろしくお願いいたします……


閑話休題。
はあ はあ はあ どうでしたか 我ながら時ならぬ気合いのいれっぷり。乞うご期待ですよ。
……でも実はサンクリ当日は所用で私は早引けせねばならぬのです。
何かご希望の方はどうかなるべくお早めのお越しをお願いいたします。

ちかごろは若くないのでイベント一般参加は昼過ぎからまったり と決めている私が言うのも心苦しいですが。


閑話休題。
実はPS3を買ってしまいました。なかば衝動買い。
そして初のオープンワールドということで期待高まるサイレントヒル・ダウンプアを併せて。
ネットの評判は既に荒んで久しいらしいですが、今更あとになんか引けない!
頑張ってクリアだけはするのです。

なんか海外制作になってからクリーチャーデザインにこう 情念と言うかネガティブな狂気が足りない。
ただただ襲ってくるだけの凶暴さしかなくて残念です。

しかし善し悪しはともかくファンとしては歴史を見届けておきたい そんな想いがあるのです。
これ前にシャッタードメモリーズ買った時にも言った気がしますけど。







過去日記へ。
TOPへ。