×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

03/31 (0111378)


明日はエイプリルフールらしいので嘘が押し寄せる前に更新します。
あとサンクリ受かってました。「F-14b」ですよろしく。 でもやっぱり新刊は用意出来そうにありません……すみません
今までの在庫色々とか 前回好評だった文々。新聞Tシャツとか持ってってまったりします。
出来たらペーパーくらい作っていきたいですが……

閑話休題。
ソレというのも例大祭向け新刊作業がギリギリすぎるんです。どうやら70pの大作になる模様。
どうしてこうなった。



なので今回は設定ラフ?的なものでお茶を混ぜます。にごしにごし。
これ自体ずいぶん前に描いたものなのですが おっさんとか慣れないもの描いてますねまたしても。 若い文さんとか。



右のおんなのひとは「射命丸 綾」。 おかあさんのつもりです わあ石を投げないで。

閑話休題。
いやはや描き慣れないキャラはどうしてもある程度落描いたりしてある程度手になじませる必要はあるですね。
それでも「既にあるキャラ」を描く場合は「そのキャラである」記号をいれておけば多少は説得力が出せてしまうものですが
オリキャラの場合 当然ながら1からキャラを立たせないといけないので大変ですね。

と言っても二次創作まんがの場合オリキャラが既存のキャラを喰ってしまうのもそれはそれで頂けないのですが。

もっともウチの場合 文さん自体がもう別キャラというか 海老沢の中のなにかに浸食されてしまった感じで
もはやもう 申し開きも出来ない状況ですよね。

そんな罪悪感にさいなまれつつ でも描きたくてたまらないので描いてます。
まだ完成度は半分もいってないですが ここからいつも通りならギアが上がっていくはずですので……
どうか二ヶ月後をよろしくです。

また少し立ったら経過報告にあがりますね。


03/18 (0111192)

例大祭受かっていたようです! 「く 40b」でよろしくです。
その前に四月サンクリがあるのですけどね。でもよろしくです。

閑話休題。
前回の更新から偉く間があいてナニしてたかと言いますと原稿が牛歩で。
例大祭向けのものです。 これ実は若い頃の文さんなんです。そういう事にして。お願いだから。

……とまあそんな感じで。
業界では三大禁忌のひとつとされる「過去話」を描くと言う暴挙です。すみません。
従来の設定によらないデザイン、お話などてんこもりです。

でも二次創作って程度の差はあれそういうものだと思ってますので。
その程度が問題なんじゃぼげぇ! すみません。


謝りますけどやめません。


閑話休題。
あと大体二ヶ月くらいで完成しないといけないのですがはてさて。
余談を許さない状況ですが海老沢は腹芸が出来ないのでただただ頑張りますとだけ。

日頃の私が気になる人はツイッターを御覧ください。わあーぶっちゃけったー。

……それではまた近いうちに。
サンクリ当落が判明したらまたお知らせしますね!











過去日記へ。
TOPへ。