×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

05/20 (0112275)


おはようございます海老沢赤斉です!無事に例大祭新刊できましたのでまずは報告を。
上に紹介スペースを設けました。試し読みなどしてみてください。あと通販予約受付始まっているようです。是非とも。

それに加えまして、今回もうひとつ私の関わった出し物がありますのでお知らせしますね。



……もはや界隈で少なからぬ存在感を放っている「負け橙組」久々のやらかし。
タイトル通りメンバーが他のメンバーの切ったネームを元にまんがをこさえる暴挙に出ました。
大変難産でしたが その分見応えのある内容だと信じています。私も他のヒトのはまだ観ていません。

興味のわいた人は当日「四ツ星レストランおかん」(あ 22a)まで是非お越しあれ。
メロンブックスさん専売で依託もしておるそうです。
でも会場限定特典でこの御本を作るためにみんなの描いたネームをまとめた本があるそうなので
可能ならやっぱり会場で入手される事をお薦めします。
見比べて読めばいっそう興味深い事でしょう。


閑話休題。
今回のうちの新刊は実は今年はじめから準備をしていたもので、入稿できてようやく肩の荷がおりた気持ちです。

内容的に言って東方の二次創作と聞いてみなさんが期待するものから一層かけ離れるばかりで
どうみなさんの目に映るか そもそも手にとって頂けるか 不安がとても大きいですが
それでも これを描きたい というかはき出しておきたいと言う欲求には勝てませんでした。

こんな言葉にはさして値打ちもないでしょうが とにかく頑張って描けた と言う実感だけはありますので
どうか どうか よろしくお願いする次第であります。

……では 週末 会場でお待ちしております。 「く 40b」です。



05/01 (0111940)


既に黄金週間に入って久しいですが、サンクリお疲れ様でした……そういうサイトになって久しく、お恥ずかしい限りです。
引き続き例大祭新刊原稿に取りくみ続けています。 少々70pと言う作業を侮っていたかも知れません。
ピンチです。 画像は今の心境。

ええと嘘です。

まだ諦めるには早いので間に合う様に頑張る所存ですが、一応万一の際の覚悟は必要かも そう思ってます。
すみません……


閑話休題。
それにしてもこの新刊、気が付いてみると「みんなの知ってるデザインの東方キャラ」が九割以上のページに
出てこないと言う恐ろしい内容になってて……
眼鏡文さんも正規のデザインと認めない!とか言われたらもう東方キャラが全く出てこない二次創作本ですね。
ちょっとフツウのヒトにとっては「これは別にいらないや」とか言われる事必至だと思うので
少し部数減らそうかな とか考えてます。これ以上減らしたら無くなってしまいそうですけど。

なんでなのでしょうね。
この頃は「こういうのみんなに面白がってもらえそう」ではなく
「こういう自分のなかの○○○○を作品の形にしてはき出したい」って欲求で原稿してる気がします。

ごくごく少数そんな私の作品を支持してくださる有り難い(古くは存在しがたい、珍しいの意味を持っていた語)
人はおられますが……


閑話休題。
失礼。
どっちにしろそんな事に気づいたからって今更かっこよく原稿を引き裂いたり出来る程高潔でもないので
完成させてしまいます。
それから……それからは ひみつです。

今は考える時ではありませんので。
真面目に考えたら 我に返って 立ち止まってしまう。

なのでもう少し経ったら また逢いましょう。
だいたい三週間後にはなにかを報告にあがります。

それまでは例によってツイッターの愚痴などを見てしのいでください。 それでは、また。