×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

12/30 (052747)

 チェン カーワイ! チェン カーーワイ!!

近所のスーパーでなんと橙が売ってましたよ!!しかも鏡餅のオマケ付き。
こりゃあコミケに行ってる場合じゃねえですよ?

ねえですよ


ねえですよ



閑話休題。
おそらくこれが今年最後の更新になりますでしょう。

08年はなんと言うかうーーーーんーーーー
伸び悩みの年でした………なのでしょうか。

と言うか何だか下降気味でした色々。
来年はもっと頑張るぞ!!

と普通なら言う所なのですが……しかし海老沢はもう若くないのでした。
じゃあ頑張らないの?死ぬの?

……いやいやそう極論に走らなくても。

若くないなら若くないなりのやり方を考えなければ。
そんな所でしょうか。


やり方って……なにそれ?
はて。
仕事場で年を越しながら考えてみますわい。

そいでは皆様、良いお年を!!




12/26 (052484)

 ワタシ ハ ヒトリ デ イイノ パーチー ノ サホウ ガ ワカラナイ カラ

年末ですね。
みんな大騒ぎで楽しんでますね。



閑話休題。
私は先日ちょっと早めの冬休みを頂いたので
数十ヶ月ぶりに部屋を整頓したり(なんと床が平らになりました これで人が呼べる)、
デッドライジングの無限モードに挑戦(結果は5日21時間)したりして過ごしました。

これはこれで贅沢な時間でしたよ。

まとまった時間が無いと普段やってない事はなかなか腰が上がらないのです。
休み一日だけだったりすると「もう一日寝て過ごしたい」とか思っちゃうので(原稿やれ)……


閑話休題。
例によって明け方に近所のゴミ捨て場前を通ると、
なんと素早く駆け去るキナコ色。

にゃ、にゃんこだぁ〜〜〜〜〜っ!

もう会えないかと思っていた去年からの生き残りでした。
相変わらず懐く気配ゼロですが。

つくづく撫でさせてくれるにゃんこは貴重なのだな……と言う思いを新たにせざるを得ません。


閑話休題。
そういえばサンクリ原稿があと一ヶ月くらいしか猶予ない……
色々話を考えるも「ページ数多くなりそう」と言う理由で脳内却下。

久々に感動巨編じゃなくてやんちゃっこがきそうな気配ですぞ。
超短編集。





12/19 (052027)


先日食べたかったアレを授かってご満悦な早苗さん!そして……



うむ……まあ……よかったね!! めでたしめでたし。
あとグラ○ロの胴体はこのあとスタッフが美味しく頂きました。


閑話休題。

て言うか早苗さんゴチャゴチャパーツ多くて描くのメドインジャー。
今回の漫画がわけわからんって人は12/07の日記を見てね!

また今度何か違うネタが浮上したらこんな感じで描くかもです。


閑話休題。
前回の日記で色々書き間違ってました。
「松坂牛」でなくて「松阪牛」でした。
「まつざかうし」でなくて「まつさかうし」でした。お恥ずかしい。


閑話休題。
今年もあと十日と少し。
冬コミに向けてアレコレしてた方々もボチボチ解放されてる頃だと思うのですが、如何でしょう。

自分は来年のサンクリに向けて踏ん張り中。
でも未だに何を描こうか迷い中。あーうー!



12/15 (051823)


サンクリ受かりました。今度は島カドです。ドキドキ。



やんちゃっこマニアの生態 その2
買い物中などは店内に流れる有線放送などのメロディに合わせて
即興でやんちゃっこを讃える歌を脳内で歌います。
あくまで即興なので歌詞は九割方「やんちゃ」とか「魔理沙」とか「かわいい」で構成されてます。
聞こえたら表情を変えずに急いでその場を立ち去ってください。


閑話休題。
近所で松茸チップス(松茸ごはん味)と言うものを購入。

サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサク(逆転4風に)
むう。特殊な香り。そして醤油風の味。なるほどねえ……なるほどねえ………

考えてみたら海老沢生まれてこのかた松茸食べた事ないので評価不能でした。
思い返せば色々な高級食材未体験です。
スポンとかフグゥとかイセービーとかマツザカギューとかキャビャーとかトリフとか……あとそのたもろもろ。

……なんで松坂牛って「まつざかうし」なんでしょうね。一緒に冷凍保存してやるわ!


閑話休題。
え〜 次の話題です。
冬コミ情報〜〜

例年通りコミケには出ない鋏家ですが、
若干海老沢の関わった出し物もなきにしもあらずなのでその辺についてお知らせします。

まずはお馴染み緑谷はむさんの「園芸委員会」。
ここでカード絵をひとつ描かせて頂きました。かなちあーん。
今までも何度も描かせて頂いてますのです。


それともうひとつ。
実は先日開催された紅楼夢でこっそり合同コピー誌に寄稿していたのですが、
これがめでたく再版の運びとなりました。
やっとこ情報公開の許可が出ましたのでぶっちゃけます。

今回は執筆陣の一角たる
キョケ=カーさんの「りとる・ずぅ」と
水無月あくあさんの「M×M−Factory」にて
配布予定です!

あと二月サンクリでは当「鋏家」でも配布予定ですので、コミケこれない人はこちらでどうぞ。

なんと全ページが袋綴じと言うルナティックな仕様の御本なのです。
お楽しみに。


閑話休題。
とある夜道で不意に白いビニール袋が素早い動きで石垣を駆け上がった!
……と思ったらにゃんこでした!
じっとこっちを見てるのでゆっくり近寄ったらフシャーフシャー怒られました。

嗚呼……にゃんこ!



12/13 (051687)




やんちゃっこマニアの生態 その1。
日常のふとしたタイミングで「はあ〜やんちゃ…」とか「さてとやんちゃ…っこ」とか言う鳴き声が漏れる
奴は「やんちゃ」と鳴く毎に脳内快楽物質を分泌して日頃のストレスを軽減するのです。


閑話休題。
早苗さんは今グラ○ロバーガーとにらめこ中。
動きがあり次第お伝えします。

誰にも理解されずドン引きされると思ったら
なんか凄まじい反響があってびっくりです。

やっぱ感動巨編よりああいうカオス漫才の方が良いのかな。
どうでしょう皆さん。


閑話休題。
私の住んでるアパートの自転車が一斉にパンク。
犯罪の臭いがするよ!

でも私もポリスもそんな軽犯罪に付き合ってる暇はないのでした。


閑話休題。
世間でも各作家さんの入稿報告が相次いで年の瀬ですね。
あと半月くらい。

冬コミはやっぱ行けなさそう……まあそんなもん初めから無かったと思えば気楽さ

いや新刊は何かしらの手段で入手しますがね なるべく


閑話休題。
地味にやったりやらなかったりのマーセナリーズ2。
あんまりハマれてないのは何故だろうか……

概ね不満点は無いのですけれども。うーんー
強いて言うなら前作であった画面上のキャラの頭上に勢力マークを出す機能は削って欲しくなかったなあ。
あと敵の兵器破壊した時にお金もらえないの寂しいなあ。

いやまあそんな致命的な事では無いのですが。

そもそもまだ結論出せるほどプレイしてないからもう少し踏ん張ってみますわ。


閑話休題。
来週はうまくすればまとまった休みが取れそうなので
思い切って大掃除したりデッドラで無限モードに挑んだりしたいなあ。

仕事の日はもう疲れ切ってしまってマトモな行動が出来ません。
やる気があっても身体が言うこときかないお年頃。



12/07 (051379)


なんか前から早苗さんが  って五月蠅いので



……つくりました。まあちょっと違うかもだけど大体合ってるからいいよね!


閑話休題。
そうゆう漫画をお世話になっている作家さんコト月見うどんさんが描け言うので描きました。
落ちは知りません。
え?グラブロってなんだよ って人はコチラの解説をどうぞ。
でも多分に嘘知識が混じってるから得意げに人に吹聴するとハジかくのでご注意。


閑話休題。
どうですか。
次回はこんな感じの本で

すいませんいきません。


まあ……久しぶりに原稿始める前のウォーミングアップと言いますか。

でもこういう一発ネタ的なものはWEB掲載の方がいいですねと今頃悟りました。



閑話休題。
次のニュースです。



新たなにゃんこ写真です!

最寄りの駅前通りにかなり前から住み着いてるお年寄りなのですよ……
晴れた日は人混みの脇でよくひなたぼっこしてます。

人を全く恐れず、よく通行人や私に撫でられてますが反応が全くないのが味気なし。
超マグロです。スレてます。
抱き上げると流石にいやがってニャーニャー言いますが。


閑話休題。
毎回これくらい盛りだくさんに画像を貼れたら良いのですが。
むううー



12/01 (051105)

つよくて きれいで かっこよくて おちゃめで えっちな ステキおねいさん!


実はこの半年くらいの間で周囲の人たちに
「髪の毛が減った」「少しやつれた」
と言われる事しきり。
海老沢です。

何をしてもしなくても、時を経れば身体だけは大人になっていくもんですね。
正確に言うと老け込んでいくものですね。


閑話休題。
そんな感じでふと後ろを振り返ってみたくなったせいか、
何の気無しにシエルさんを久しぶりに描きましたとさ。
4年ぶりくらいかしらん。

以前はこの人だけで数十冊とか本作ってました。
そんな頃がありました。

デザインが細かいとこで色々違うのは……まあアレンジと思って勘弁ね。

それにしても両腕と背中にペイントしょってる所とかシャノアさんとお仲間っぽくてステキね!
と「黄昏の聖痕」を聞きながら思いましたわ。


閑話休題。
世界樹は最下層で煮詰まり中。全員レベル70。
もうこれ以上経験値が入らないのでもう敵からは基本逃げの一手。
多少ダメージくらってもマトモに戦うより時間とTPの消耗が安上がりなので。

でもうっかり攻略サイト見てこの先にいる連中のデータ見て尿漏れ。なにこれむり。
全力で踏ん張ってもウチのパーティ1ターンに2000ダメージ与えられるかどうか位なのに
HPン万で即死級の全員ダメージ乱発とかどうしろと。

とか言いつつ気が付くと次世代パーティ結成とか目論んでる自分。
もう駄目かもわからんね

しかしここでDSの挙動が怪しくなってきました。
突然フリーズとかもうね。
上画面の液晶はにじんでくるし。

これはいい加減もっと絵とか原稿とかやんなさいよ!
って神の啓示かもですね。


閑話休題。
あーいすみませーんやりまーす

ただし今引いてる風邪が治ったらね!
やっぱり今シーズンの風邪はお腹にきますきをつけましょう。