×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

02/28 (056593)

ナンテイウカ 2Pカラー テキ ナ モノ ?
例大祭新刊入稿してきましたー。
「THEやんちゃっこWORRIER」。

「WORRIER」
とは「WORRY」から派生した単語で「思い悩む人・悩ませる人」的なイミ。
叶える術を知らぬ想いに悶々悶々……そんな青春群像。

なんてもったいつける程ご大層な内容では無いのですが。
相変わらずのマガマガトロトロ本です。
よろしくです。


閑話休題。
既に周知の通り今回は「鋏家」名義での参加ではありませんのでご注意を。

「て 15ab」の
りとる・ずぅ四ツ星レストランおかん」さん

……に委託ですのでそちらへお越し下さいな。
八雲関係で何かと御縁のあるサークルさんなのです。
両サークルさんもステキな新刊を用意しているそうなので
是非手にとって下さいますよう!


閑話休題。
そしてやり遂げた風味の海老沢ですが、
しかし東方不敗小町の〆切は既に目前に迫っているのであった……
村雨さんと合同誌出しますのでよろしくですう。デスゥ。

ああもう来週バイオ5出るのになあ。
セブンスドラゴンも出るのになあ。

寝よう。


閑話休題。
いつも仕事帰りに寄ってたコンビニが突如閉店。
今朝の朝七時に。

閑散とした店内で最後のお買い物をしました。
9割方カラッポになった陳列棚を周り、
残されている品物を万感の思いをこめて買いまくり……

別にコンビニなんて近所にいくらでもあるのですが
どんなものであれ日常の一部が失われていってしまう事に
なんとも言えない寂しさを感じてしまいます。

さようなら。
気まぐれにオマケしてくれたりした(多分)オーナーのおじさんお元気で。


閑話休題。
嗚呼。
疲れのせいかどうも気分がおセンチらしいです。

寝よう。

あと温泉にも行こう。



02/21 (056161)

 クルシイ ダレカ ワタシ ヲ サラッテッテ !!

なんかずうううっと人間一人でいるとどこかおかしくなってくるよね。
YESと言え。



閑話休題。
すみません
今 悪い海老沢は牢屋に閉じこめてきましたのでもう安心ですよ。

とりあえず例大祭新刊……完成しそうな気がして参りました。

懸命な
もとえ 賢明な読者諸兄にはもう周知のコトかもですが、
次回もやんちゃっこ関係になる予定。

短編集形式の本は描けるとこまで描いて
好きなところでストップ出来るので原稿作成に関して非常に高い
フレキシビリティをアレしているので御座います。

どう?難しい言葉で煙に撒けたかしらん?



閑話休題。
とりあえず
詳細は入稿するまでお待ち下さい……



02/18 (055958)

 アーーーモーーー カッ カワイイコメェェェェェッッッッ!!!!
やってるよ! おゲンコやってるよ!
始めたのはついこないだですがっ

サンクリの余韻ににひたる暇もありゃしない あーりゃしーない!
あまつさえ表稼業の休暇が増えたり減ったり増えたり減ったりであーもーどっちやねん!

閑話休題。
そんな中、残り時間が十日を切りました。
そんな状況で今から新刊を………貴方なら作れますか?作りますか?
私なら……わかりません。

でもみんな嬉々としてお祭り騒ぎの準備をしてるのを遠くから眺めてるのは
もうイヤなんだよ………
て言うかこんな無茶やるなら始めっから申し込んどけっつうーのよ。



そんなピンチな自分に酔わねばやっておれない状況ですが。
ちょっと潜ってきます。
地獄へ。




閑話休題。
でも折角頂戴したあのネタは形にする事を断念。申し訳ありません(私信)
今の状況でアレを描ける程ネームをコンパクトに収める事が出来ませんでした。
でも……何時の日か。



02/13 (055610)


あと二週間で原稿仕上げなくちゃでたいへんたいへん。


閑話休題。
今回はサンクリのこぼればなし。

実はサンクリの直前が私に八雲の良さを刷り込んだあの作家さんが御誕生日であったとの事で。

なんと私を含むその方に近しいみんなでアレしてやるぜ!
という秘密Projectが発動したのでありました。
いわゆるイキナリ突然お祝いしておどかそうぜ企画。

当人の日記における御誕生日自己申告も関係各位は総員スルー。
サンクリ会場に於いても誕生日の話は懸命にスルー。
落ち込む御本人の表情に胸を痛めつつ……

サンクリ閉会後もみんなであちこちにちりぢりに。
「あ、今日はちょっとアレなんで打ち上げも無しですぅ(超嘘)」
そそくさ……
しかし関係者は外でこっそり合流。


そして……午後六時チョイ前。
時は来た!!!

巧妙な誘導で会場におびきだされたターゲット!
そして……

 サプライズ アタック !!

感動! 全米が泣いた!!! (更新ボタンを押して初めから見てね

……と言うわけさ。


閑話休題。
細かい事は伏せますが……
なんかこっちが祝われたかの様に胸があったかくなったの事。
この人のファンでいたのは間違いで無かった!
……そう 改めて感じたステキな夜だったのでした。


閑話休題。
えと、今回の日記はこんだけ。
内輪ネタで超すみません。
固有名詞とかも一応伏せましたが分かる人には分かるでしょう。きっと。

でもどうしても書き残しておきたい程感動したのよ
ほんとよ!


この胸の中のほんわりを抱いて、例大祭に向けての地獄へ
飛び込んでゆきます。



02/09 (055338)

 モウ! モウ! ヤンチャッコメ! ヤンチャッコメー!

サンクリ42お疲れ様でした。
新刊もいつも通りの売れっぷり……関係諸氏には大感謝なのです。

最早多くは語りませんが、この素晴らしいイベントが開かれる日を、私は待ち続けます。


閑話休題。
次回「鋏家」名義でのイベント参加予定は……今の所ありません。

が、幸運にも奇特にも来月の例大祭にて私の本を置いてもいいよ!
と仰って下さるサークル様がいくつかありましたので
思い切って今から御本をこさえてみる事にしました。

詳細は追って………暫しお待ちあれ。
〆切まで既に残り三週間を切ってしまってますが、踏ん張ってみます。

閑話休題。
そんな感じで。
前にも増して海老沢自体はやる気まんまんまんですので、
ナニかしらイベントをみつけて食いついていく予定です。

 不敗小町とか 紅月の宴とか 東方崇敬祭とか

詳しくは今後の当サイトにおけるアナウンスをお待ち下され。
それぞれのイベントの直前に覗きにくるといいよ!
「鋏家」はイベントに出るからには新刊を必ず携えていく主義ですので。

サークル参加=新刊発行。
ウチだけの鉄則です。


閑話休題。
今回の御本は如何でしたでしょうか……

今頃アリマリかよ!
とか言われそうですが……

描きたくなったから描いた

少なくとも同人はそれで良いのでは
と思ったので描きました。

あと今回は技術的にも見えにくい所で新しい試みがなされてもいますが、
それもまあ……今後の課題は残されたにせよ
まずまず成功と見て良いかなと思われる感じで
ホッと胸をなで下ろした吉宗であった。


閑話休題。
思えば2009年初めての即売会であったこのサンクリ……

サンクリに当分参加する事が出来ないと言う事実は文句なしに
残念なのは今更言うまでもない事……
確かにそうなのですが、

その一方でそれ故今後色んなイベントに参加していかなければ!
と言う事になにやらワクワクしている自分がいるのもまた事実だったり。

……要するに今の自分、やる気になっている!?


よーし やるぞ!

まずは昨日の疲れを一掃するべく布団と合体だ!(おい




02/03 (054706)

ツカイイマワシデスマヌ
ぷふーーーー
そんな訳で今回もなんとかやり遂げた海老沢であった。

もうサンクリ42の新刊が落ちる事が仮にあったとしても
それは私のせいじゃない!!
誰かをぶって。

閑話休題。
でもやり遂げた直後に喉の奥が痛。
新丸子の鯛焼き屋さん「たい夢」で買ったおいしいものも食べられやしない!
たすけて。

今もなんか体調だるだるです。
だから絵が過去の使い回しでも許してください。
ああでもあの頃から変わってないな。海老沢の絵……駄目じゃん。

とりあえず今日はそれだけ言いにキマした。

風邪のせいで気の利いた台詞もうかびゃしない

でもこんなんでも仕事にゃ行かなきゃならぬのが浮き世のSADAME。
休むと余計死期が早まるのぜー

じゃ いってきまーす

今週末をおたのしみに!