×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。


03/23 (058043)

 ホントウ ハ オテテ ヲ キュッ ト ニギリタイ ……
バイオ5、新型虫クリーチャーが倒せないのでお金稼いで武器強化する事にしました。


閑話休題。
小町お疲れでした。

例大祭直後にもかかわらず、結構な人手でうっはあと驚愕でした。
ドメスにお越し下さった皆さん、有り難うなのです……

海地獄、どんな感じでしたでしょうか?
まあ二人合同誌は毎回ゆるーくがコンセプトなので余り堅い事はいわないでね!
興味ある人は書店に……
メロンさんではもう販売開始してるっぽいですよ。


閑話休題。
次回は……六月の東方only「東方崇敬祭」に申し込もうかなと。
つまりまだです。 さっさとしなさいってば。

しかしこの調子でサンクリが無いままだと地味にツライですよ。
秋口のイベントのあてとか全然だし……うふう。


閑話休題。
それにしてもここ最近、お知り合い方の比類無き社交性の恩恵か、
雲の上の存在と思ってた同人作家の方々のお顔を(一方的に)拝する機会が多い気がします。

会場でお仲間の作家さんがお知り合いと思しき人と出会い何やら親しげに会話。
誰なんだろう……ファンの人かしらん?と思いつつ邪魔してはいかんと静かに見守るエビサワ。
そして別れた後に
「今の人○○さんだったんよ」
「えーー!? し……知らなかった……て言うか初めて見た……」
そんな感じで。

まあ仮に前もって紹介してもらったとしても口下手で上がり症で頭の回転の遅いエビサワは
きっと緊張の余り何もマトモに喋れずに終わってしまいそうですが。

昔奈須きのこさんにお会い出来た時もそんな感じでシドモドだったし……
恥ずかしい。 あともったいない。

だから何が言いたいかって……なんでしょうね。

社交性ってのもビッグな作家になるためには必要不可欠な資質のひとつかもしらんね……
そう感じ始めた昨今かも知れないと。


閑話休題。
ちょっと前に話題にしてた夢のソフト「アクションゲームツクール」
がウチの2000に対応してないと知って悶絶。

私の「紅魔嬢レミリア」をこさえる野望は門前払いでした。

OSを取り替える方法をググるもその手の知識が皆無な私には何が何やら。
元来PCって凡人に扱えるシロモノじゃあないのよね。ファミコンとかと違って。

嗚呼、このままエビサワの野望は潰えてしまうのか?
だが……その時ッ!!

(来週に続く)



03/17 (057676)

 
画像は開発中のものです。
でもおおよそ完成品と同じと思っても差し支えありません。

そんな訳で小町新刊です。
なんと海!
ってのはまあ前にも言った気がしますが、そういう本です。

詳しくは例によってこちらで。
味見も出来ます。


閑話休題。
あとはもう今週末をお楽しみに!
小町は土曜開催だから間違えないようにね!!

それと今回は何気に近しいキョケ=カーさんの「りとる・ずぅ」の御本も若干置いたりする予定。
見ていってね!

て言うか参加サークル名は「Domestic animals」なのですが……
サークル主の村雨丸さんは所用でお休みなので私こと海老沢がお留守番なのです。
へっへっへー好き勝手してやるぜー


閑話休題。

……そんな訳で。
今年開幕から二月サンクリ、例大祭、そして小町と続いた
原稿デスマーチもどうやら終わりを告げたようです。

それで……まあ……とにかく…あれだ つかれた

本当につかれました。
このまま永遠に眠ってしまいそうなくらい。

他の人にとってみればどうなのかはさておき、海老沢にとってこれほどの修羅場は
かつて経験がありませんでした。

およそ二ヶ月半………ぶっつづけでした。
放電し続けすぎたせいか、体力だけでなく なんて言うか……
精神的にも……創作の為のエネルギーが摩耗してしまった気がします。

なのでしばらくは色々充電に努めたいと思います。
もう海老沢の引き出しはカラッポよ!

だから……許してください。



まずは………動物園…かな。
ハシビロコウさんが私を待ってるのよ!
冬だけど大丈夫かしらん。
帰りには久々にアキバにもよろう

あとやりかけのバイオ5もプレイして……
ナナドラも……かっちまうか!?

アレンジ絵も再開したいし……

うふふ いそがしいのう いそがしいのう


でもとりあえずは寝ますぐーーーー……



03/13 (057440)

 サッパリ ヤンチャ !!
秋枝さんバージョンの魔理沙は髪型がなんかサッパリして男前ね!
と言う事に気付きました。
私もこれからコレでいこうかしら。何より描きやすいし。


閑話休題。
そんな修羅場中。

〆切来週になるといいな!
て言うか本当すみません勘弁してください……


あと海がテーマの本作ろう!
とか言っておきながらもう数十年海に行ってない事に気付きました。

有明とか晴海をカウントしていいなら別ですが。
でも数十メートル先が海って言うロケーションにもかかわらず海面がろくすっぽ視界に入らなかったです。
去年の初夏の例大祭での思い出深い情景のひとつは猛烈にいちゃつき合ってる鳩達でした。
凄い熱々カップルでしたよ!

俺、この戦いが終わったら海を見に行くんだ……あと動物とか。


閑話休題。
そしてそんな海老沢の昨今のお気に入り作業中BGMはデコのダークシールT&U。
この重厚な音色が戦う力をくれるのよ!
あと幕間ボイスの微妙な演技力もステキ。
「こいつが犯人だな……たたっ殺してやる…!」
「何を企んでいようと、ひとつ残らずぶっ潰してやる!」
「くそぉ〜、たたきつぶしてやる!」
騎士さんの上がりすぎるテンションは伝説級。

なんでそんな誰にも分からない話題を振るかって……
そりゃそれくらいしか話題がないからさ!

それじゃあまた地獄に降りなきゃいけないんでまた今度ね!



03/10 (057258)

 ガゾウ ハ イメージ デス
次の小町新刊はこんな感じ!よろしくね!
いや……あくまで「感じ」ですが。

次回は村雨さんと三度目の合同誌を出すので彼に表紙の片側を描いてもらうに当たって
渡した表紙イメージなのです。
こんなレイアウトにするんでこんな絵を描いてくださいーって言うアレ。30秒くらいで描いた。
実際には村雨さんの描いたもっとやらしい霊夢が表紙を飾る予定。

御覧の通りタイトルは「東方海地獄」
禁断のテーマに敢えて挑みます。ただし中身はゆるめ。ゆるめいつ。


閑話休題。
例大祭お疲れ様でした!そして有り難う御座いました!
お陰様で初めて例大祭にてオフセを出せた私。

本を置かせて下さった「四ツ星」のいまいさんに足を向けて寝られません。
それ以外にも海老沢には足を向けられない方角が多すぎではありますが。

慌ててこさえた「THEやんちゃっこWORRIER」も売り切れて一安心でした。

買い損ねた人は本屋さんへ……
サンクリの「〜MANIA」もまだまだ残ってるので出来たらセットでね!


閑話休題。
そして次回のイベントは「東方不敗小町」……3/21(土)。
…って来週末じゃねえか!

新刊は上のアレです。地獄。地獄。
って言うか入稿スケジュールが地獄じゃねえか!

なんか二月サンクリ、例大祭、ときて小町。
だんだんスケジュールが厳しくなっていってる気がします。

なんて言うかSTGの二周目三周目的な感じで。

まあ今までも何とかなったんだ!
次も大丈夫さ(根拠なし)


閑話休題。
そんな中でも手を付けてしまうバイオ5。
やっとる場合かーーーーッと言う気もするですが正直。
もう二ヶ月くらい修羅場ムードがブッ続いてるので適度に娯楽入れないと死ぬです正直。こころが。
一日1チャプターづつならそんなに時間食わないのよ。ホントよ。

今駅を抜けて空飛ぶサソリ虫っぽいの倒した所。
こういうボスなんか二人プレイだったら簡単に弱点が狙えるのかもなあ。

基本は4を踏襲しながらも色々変わってるなあと言う感想。
特にアイテム管理が……
これはもう最後までアイテム欄9個って事なんでしょうか?
方向キーのショートカットは便利だけど結構持ち物すぐイパイイパイになっちゃうよー。

難易度アマチュアのせいかハンドガンの弾薬が出まくり。
ヘッドショット>肉弾のコンボばかり丁寧に狙ってるとすぐに置き場所に困る羽目に。

でもシェバさん貴方はちと撃ちすぎです。

あとチャプターセレクトが何気に斬新。
装備持ち越しで前のチャプターに行けるから序盤を繰り返してプレイすればアイテムやお金
稼ぎ放題じゃないですか!
まあアイテムはあんまり沢山一度に持てないからムキになって稼いでもそんなにゲームバランスに
影響ないのかもですね。
とりあえず武器を改造しまくるのはアリかもしれぬ……


閑話休題。
ええと、まあそういうのは程々にして今週末〆切の原稿を踏ん張ります。
やんなければ!




03/06 (056955)

 トーホー ユーホー !!
遅ればせながら早苗さん主演デビューおめでとさん。
でも地霊殿EX未だに辿り着いてませんごめんなさい。

今度の新作は六面+EXでボスが全部七福神に違いない。
そう思ってる人が沢山いるでしょう。
神主さんがその予想をどう裏切るのかが楽しみです。多分裏切る。華麗に裏切る。

それにしても今回と言い前回と言い、守矢神社は元気ですなあ。


閑話休題。
もう明後日は例大祭!
雨降らないと良いですが………みなさん踏ん張って!
ウチの事を調べに来た人は「offline」ページを見てね。


待ってます。


閑話休題。
そして今の私はおよそ二週間後のイベント「東方不敗小町」に向けて原稿中。
またまた新刊だすよ!
合同誌ですが。
詳細は例大祭の後で勘弁してください。
今から描くようなものなので……。

これが終わったら流石に少し休みたい気持ちです……
なんだか最近原稿マラソンしすぎて自分が干からびてきた気がしますので。
海老沢はとてもひ弱な人間なのです。


閑話休題。
そんな中バイオ5買いましたよ!
買っただけですが。
予約してましたので。
やってる場合でもないですが。

でも30分くらいだけプレイしました。
最初の乱戦で死亡。
こっちはまだ勘を取り戻してもいないのにいきなりクライマックスかよ!
でも思い返してみればバイオ4の最初の村での戦いみたいなものか。
とりあえず良い出来だと言う事だけは分かったので後で落ち着いてとっくみます。
二人同時プレイもやってみたい……。


閑話休題。
そんな中海老沢の元に届いた新情報。

アクションゲームツクール」……だと……!?

今まで密かに望んでいながらリリースされる事のなかった2Dジャンプアクション作成ツール。
つまりドラキュラとかロックマン的なゲームが作れるらしい!

朗報ではないですか。
これで紅魔嬢レミリアとかも作れるって訳だ!

……と言うわけで誰か御願いします。
私よりも技術や根性のある人。


私は……こっそりやります。自分がやる用に。
デザエモンくらいしか触った事ないので。


閑話休題。
蛇足ついでに個人的メモ。

暇になったらお出掛けしたいな。
上野動物園に行ってハシビロさんとにらめっこしたり。
江ノ島行ってにゃんこを探したり。
暇になったら。