過去日記へ。
TOPへ。

12/28 (0074128)


念の為もう一回 冬コミ告知。

冬コミ二日目に 委託で新刊出します。
場所はいまいともゆきさんの「四ツ星レストランおかん」(ナ−15a)です。

同時にウチの既刊「キュウビノキュウカ」と「にゃんこあろーん」も若干置かせて頂く予定。
未見の御方はよければどうぞ御願いしますー

あと下の画像は冬コミの本と全く関係ありません。

 チカイ アブイ ヤクイ 

ああー水着もボディライン丸出しで描くの大変だけど
潜水服もたいへんだー。
一応下描き段階で中の人を描いてからそれに潜水服着せてます。
それっぽく描こうとすると中の人が常に猫背でがに股になっちゃうんだけどコレでいいんかいなー。


閑話休題。
ああーもう明後日は当日なのかー。

もう念のため今のうちにゆっとく!

皆さん良いお年をー。
良いオタクをー。



12/24 (0073886)



突発冬コミ本も作り終わったし、さあサンクリ本にかかるぞ!
……と思いきやこんなもん描いてるですよ。
潜水服っぽいもの。あくまでぽいもの。ナンチャッテ潜水服。実は左腕の先端が本体。

詳細は年が明けてから。


閑話休題。
もう気が付けば来週はコミケ。
みなさんどうですか。
私はとりあえず降って湧いたコミケ休暇がまた消えてなくならないよう祈る日々です。
今の所は何事も……ないかんじです。


閑話休題。
そんな平和を満喫したく360のソフト「ダークセクター」を購入。
結構前に出たTPSです。
普通の銃だけでなく、首斬り婆娑羅のカッターみたいな武器をヒュイイーーーンと飛ばして
遠くから敵の五体を両断してアヒアヒのたうち回らせる事が出来る残ゲー(残虐・残酷ゲーの略)です。
うんまあ……地味におもろい。
前に買った「ザ・ダークネス」くらいには面白い。

なんでそんな話題にならないマイナーゲーなの?なんでベヨネッタ買わないの?
んー……強いて言うならそれが海老沢クオリティ。
流行はそれが通り過ぎてから追いかけるのです。


さて今年中にもう一回くらい更新するかもしれないし、しないかもしれない。



12/19 (0073605)

昨日ねこのしっぽ様にいてきましたよー。
でけたー。
 フヤアアアアアアアアン !!!!
十日で作った新刊「ちぇんふやーん!!」です。
offline」ページでもお知らせしてますが、八雲作家と言えばこの人!
お馴染みいまいともゆきさんの御厚意で彼のスペースに本を置かせて頂く事に相成りましたっ。
世界は思ったより善意に溢れている!!

コミケ77二日目、東方の日は是非是非「四ツ星レストランおかん」へお越し下さいますよう御願い致します……
場所は「ナ−15a」です。
いまいさんの素晴らしい新刊のついでに私の本も御覧下されば幸い。


閑話休題。
当日は私もそこで売り子をしております予定……
挨拶などしてもらえると超悦びます。
ちょっと耳が遠いので騒がしいビッグサイトではトンチンカンなお応えをしてしまうかもですが……

しかし当日の私はあくまでタダの売り子。
残念ながらスケブの類は受付できませぬので御容赦下さいますよう……
手の遅い海老沢はスケブ描きと売り子を両立できないのです。お許し下さいまし。


閑話休題。
そういう訳でふうー。
このような降って湧いた強行軍スケジュールは久々だったのでちょっと疲れ切りました。
色々やる事はまだあるのですが、今日だけは自由を満喫したい……

ちょっと、もうちょっとだけこのままで……

しかし同時に「まだ思ったよりやれるな自分……」と言う気分にも浸れて有意義な十日間でした。
来年はもっと!もっと!


閑話休題。
一方その頃来年二月サンクリの当落通知が昨日静かに発送されていたのだった……
待て次号!
今日はぐうたらする!



12/15 (0073431)


ええっと冬コミ新刊ツクッテマス……
最近のお気に入りBGMはコナミのミスティックウォリアーズ。 ゥウドォ〜ン。

どうやら完成する確立が高まってきたので中間報告。
締め切りは今週の金曜。

表紙コミで12pのただ橙が泣く本の予定です。
薄いけど先週突然描き出したものなので許してください……。
せっかく今まで諦めてたのに急に今頃コミケ出られる事になっても困るよね!

では今修羅場中なので失礼ッ。
入稿したらまた連絡しまっす。



12/10 (0073183)


暇なので前回のかこいい早苗さんの御幣ギミックが動いてるアニメを作ろう!
ここから御幣の先端がバカッって開いてギュイィーンスバーーーンってなるのよ!
敵役はミスティア。


閑話休題。
……とか思ってたらなんか降って湧いた珍事のせいでイキナリ今から冬コミ合わせの本を作る事になりました
のでそれどころでは無くなってしまいました。許してください。
締め切り来週金曜なのよ。

とりあえず取っつきのいい八雲本にしよう!


前々からウチの橙は頭身たけぇーなぁーって思ってたので思い切って縮めてみました。
街行くおかあさんとこどもを見ると大体これくらいの身長差だったのでいいはず。


閑話休題。
と言う訳でしばらく更新滞りますすみません。
来週末あたりどうなってるか見てやるといいよ!



12/06 (0072961)

 ソトカラ キタ ヒヨワ ナ ミコ 
「おぞましい妖怪どもの跋扈するこの幻想郷に正しい秩序をもたらすために我々はやってきました。
風と大地、そして科学の力の前にひれ伏しなさい、地元民よ。あとなれなれしく近寄らないで下さい」

妖怪臭い空気なんか呼吸すると肺が錆びるから外出する時は特製カゼハフリスーツが欠かせません。
手に持っているのはラインガ……じゃなくてレーザー照準機。
使用すると神社からオンバシラの超遠距離砲撃支援が受けられます。

久々に描いたよアレンジ絵!
まったく誰得な感じですが……
fallout3とデッドスペースが混じってますね。すぐ感化されるんですみません海老沢は。

ディティールが色々怪しいですが……
たまにメカっぽいの描きたがるくせに丁寧に描けないですうわあ。


閑話休題。
もう冬コミ原稿締め切りまで残り十日をブッ千切った感じですが如何お過ごしですか。
けっぱって。


閑話休題。
それでデッドスペースは今三周目。11章。
今まで初期武器プラズマカッター以外の武器を全然使わなかったので
今回はプラズマカッター封印で。
そしたら何か地味に難しいですよ!全然進めないほどでもないですが。
どの武器も何処かしらなんかイケてない部分をかかえていて。

今はラインガンとフォースガンがブームかしらん。
パルスライフルはスタンダードっぽいけど(あとセカンダリショットが弱いけどカッコイイ)、
コストパフォーマンスが駄目でした。


閑話休題。
この頃また寒さが少しレベルアップしましたね。
でもそんな冷気に凍えながらも冬を愛してしまう海老沢です。
師走のそわそわした空気も結構スキ。非日常の臭いがするからね!

でも海老沢自体は特別非日常イベントの予定もなく、年末ムウドを遠巻きに眺めるだけなのでした。
ああ早くサンクリ当落通知こないかな。
そしたら少しは原稿にも本腰いれられるかもしれない。