×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去日記へ。
TOPへ。

03/28 (0078788)

なんかのゲームっぽい感じっぽい感じっぽい感じ。
こういう塗りも上手く出来ればてもかからないし格好良いなあなんちゃって。上手く出来れば、ね。

閑話休題。
更新が頻繁になってきたって事は鋏家の場合修羅場が佳境に入ってきたって証拠です。
テストにでるので覚えましょう。

ま、締め切り再来週頭だしねっ。


閑話休題。
なんかこのところ近しい人がチラホラ身体をこわすのをふうーん大変ねえ〜と
他人事の如く眺めておりましたらば

私もある夜突然にお腹が大変に痛く。
この痛み方はお腹下したとかヒヤしたとかとは明らかに違う!
忍耐不可能な新しい痛みであった!

そんな風に冷静に慌てながら久々に病院へ。
結論を言うと、検査の結果が数日後に出るからまた来てね。でも尿に糖が入ってるからそれだけは言っておく!
そうコメントされました。
ああ やっぱり。ならばそして。


閑話休題。
でも細かい事はサンクリ新刊終わってからにしてくれ!

と言う事で痛み止めを飲みながら今は机に向かってます。
無理はしないでと人は言うけれど、
新刊出さないエビサワはただのエビサワ。

みんなはガッカリして、そして去り、そして私の事を忘れ去りますのです。

それは耐えられないから、あと一週間踏ん張るよ!
大丈夫、今は全然痛くも痒くもないから!


あとサイレントヒルのシャッタードメモリーズも買っちゃったから!
こっちの感想はさすがに後日。

でも一言だけ言わせて頂くと
シビルさん40のババアになっちゃったのに胸の谷間を見せびらかすのは気になるからやめて頂きたい!
あとDr.Kってお前カウフマンだろ!先生はちゃんとお見通しですよプンプン。



03/26 (0078683)

世間的に否定的な意見が多い二次創作におけるオリキャラですが、
ストーリーの間口を広げるためにどうしても必要な場合があるのです。と思うんですがどうでしょう。
 ガンメン ギュー 

まあ、登場と同時に顔も出さずにやられちゃってるのも如何なものかと思いますが。
一応輪入道をイメージした妖怪っぽいもの。
気が向いたらもうちょっと良く見えるように描きます。


閑話休題。
そんな感じで新刊製作も気分的にゴールが見えてきました。あくまで気分的に。
すわっ次回はバトルものかっ
と思いきやそうでもありません。もっと訳の分からないものです。
実は描いてる自分でも訳が分かってません。

世間の作家さんはみんな凄いねっ あんな深いストーリーが描けてさっ
世間の読者さんはみんな凄いねっ あんな深い考察が出来てさっ


閑話休題。
愚痴っぽくなる時は疲れてる時って誰かが言ってた!

ああ
マトモな本を完成させないと恥ずかしくてみんなの前に出られないから
頑張らないと!

例大祭ではみんな頑張ったらしいから
エビサワも同じくらい頑張らないとならない!


そんじゃドラキュラ全曲集っぽいものを聴きながらもう一踏ん張りしまっす
それにしてもkonamiさん曲リストの間違いおおすぎやっちゅうねんー
あと曲はしょりすぎやっちゅうねんー



03/21 (0078445)

更新滞ってしゅみみゃしぇん。

先日入稿したまとめ本が思いのほか早めに本屋さんに出回っておりました。欲しい人は「offline」から。
行き違いで混乱された方々にはお詫び申し上げまする。
でもねこしぽのおねいさんは19日っていったんじゃあ本当なんじゃあー。

 オイ デマエ シタ アブラゲドン マダカー  
閑話休題。
そんな訳で電話するらんさま描いたり。
あとサンクリ新刊製作もようやく本番に入りつつあり。
ちょと従来の鋏家とは毛色の違う内容に挑戦中。面白いかは知らぬ。
でもテーマは変わらず八雲愛。 てゆうか八雲藍。

八雲同人誌は世間に数あれどらんさまメインの御本はあんまり無いと思われるのですが皆様如何。
ハッ!
そこでウチが凄いらんさまメインの本作ればスキマ需要ねらい打ち放題じゃない?うっはうは。
完璧な作戦ッスね〜不可能だと言うことに目をつぶればよぉ〜

考えてみたら鋏家の折り本でないキチンとした描き下ろし同人誌って去年の10月から絶えて久しいのですよね。
もうボチボチみんなウチの存在を忘れかかってる頃だと思うから一花咲かせなきゃ。
や、やってみるよ!


閑話休題。
今月末はコナミがドラキュラ全曲集出したりコナミが新約サイレントヒル出したりで大変。
お金がばんばん飛ぶよ!
あっでもサイレントヒル購入は脱稿してからにしよう!あぶないからね。
でもこないだ触発されてサイレントヒル2をやっちゃいました。入水エンド。また涙出そうになった。
あといぬエンドは超わむ。


閑話休題。
いぬ繋がりで先日駅でやってた盲導犬募金にワンコイン入れました。
ワンコイン入れると側にいるわんこをなでなで出来るサービス付きなんだって知らなかったよ!

私がおもむろに手を差し出すとペロリんと舐めてくれました……かわいいこめ!
長生きはするもんじゃのう。



03/12 (0077986)


やっとこ入稿出来ました。書店委託専用まとめ本が。

来週末くらいにとらさんとかメロンさんに出回ると思われまする。
遅れてすみません……

あと描き下ろしとかありません。
ちょっぴり位は入れたかったのですが……諸般の事情で…うう。

表紙も描き下ろし絵にしようと思っていたのですが
「おやっ新刊じゃん?これはおさえとかないと!」
なんて収録タイトル持ってる人に勘違いさせるといけない!
……と思い立ち敢えて使い回し画像を用いました。
よかったのかな。

そんなあらゆる意味でびみょんな生い立ちの御本ですが、
待っていた人もいると信じます。
よろしくなのです……


閑話休題。
さて、これで脇目もふらずサンクリ新刊製作に専念できると言うものです。
例大祭?なにそれおいしいの?


閑話休題。
最近はちょい前にアキバで発掘した任天堂の「新 鬼ヶ島」をプレイしたり。
GBA版ですが。

昔から名作名作と聞いてはいたのですが今頃やってます。
つい先日後編に入りました。

アドベンチャーゲームです。ADVです。
でも近年のとりあえずクリックしてるだけで凄いストーリーが一方的に展開する
アレとは相当毛色が違います。

お話は最低限しか語られず、プレイ時間の大半を占めるのは
目の前の状況を試行錯誤しまくって進み方を探す!探す!探す!
その繰り返しなのであります。

ちょっと前に流行った脱出ゲームのノリですなどちらかと言えば。

どちらが良いかは人によって評価の分かれる所とは思いますが……
少なくともこちらの方が「ゲームっぽい」なあと思わずにはいられませんでした。


閑話休題。
おっと誤解のないように付け加えておきますと
「ゲームっぽい」事と「面白い」かどうかって事は全く別次元の問題ですよ。

ドルアーガの塔はRPGっぽくなくても面白いデショ?
……面白くない?
それでもその原因は「RPGっぽくない」事とは無関係だと思うのですよ。


ええとお話がとりとめもなくヤバイ方向に脱線してきたので今日はこれまでー。
別に購入してた謎の村雨城でもやろうっと。



03/05 (0077641)

四月サンクリ受かってました。なんかやる気出てきたー。

場所は「K−25b」。
新刊これから作ります。

どうでもいいけど何か会場が今までの半分くらいに狭くなってる気が……頑張ってサンクリ!
 ヤッツケ ソザイ  

閑話休題。
パース付けた絵は上手くできると格好良いけど難しいね。
仕上げたらまたアップしまする。


閑話休題。
前から地味に予告してましたが、
冬コミと二月サンクリで出した折り本をイベントに来られなかった人向けに書店委託オンリーでリリースです。
さっき本屋さんに出すよ!って予告してきてしまいましたのでもう後戻りできない。

あくまで折り本買えなかった人向け。
描き下ろしも……それ目当てに買う程はないですよ?

タイミング的には例大祭と同じくらいになるんじゃないかと目論んでますが……本屋さんにしか出ません。

入稿しましたら改めてお知らせしますが……よろしゅう。


閑話休題。
まさかの例大祭での神主新作リリースにびっくり。
こないだの文さん絵はなんと言うか予知夢的なものだったに違いない。あやっさーん。

まあ私は書店委託を待ってまったり手に入れますが。