10/23 (0108962)


ザ・ヤクモサーガ2」絶賛書店依託中ッ。
とらのあな」さんと「メロンブックス」さんに若干。なくならないうちに早く。て言うか貴方の手で早く。

それよりも週末のサンクリですねすみません。「H 25a」に鋏家はお招き預かってます。
春先以来久々のサークル参加 だから新刊作りました。


はたて……!画像クリでプレビュー。薄い本だからちょっとだけよ?

あんまり薄い本なので会場限定配布です。申し訳ありません……
今回のサンクリは若干会場広いって言うし、出かける人はついでにチェックして下さると嬉しいです。

はたてが何か恋愛相談にのる風であたふたするだけの漫画です。一人で。
変な試みをしたせいで いつになくぎこちない感じですけど、はたてを沢山描けたのでそこはよかった。

よろしくお願いします!


閑話休題。
今さらですけど ワンピースなんて買い始めてます。 今 それなの?
いや現在進行形で連載してますけどね。
最新の展開とかは知らないんです。 今読んでるのは60巻くらいのあたり。
2年経ちましたって所。

前々からなんとなく興味はあったんです。
やっぱり画面の密度とか半端ないですね。あと良い感じにデフォルメされた男キャラがすてき。
女性キャラもいいですよ?ロビンさんとか画面に出るたびに鼓動が高鳴るですよ?
ものすごい量のキャラが出る漫画なんですが、それらをちゃんとデザインで差別化してる。
引き出しの数がすごいんですよね。

実は海老沢 世情に疎くて流行の漫画とか全然触れてなかったのでこの際いいかなと。

今後の私のまんが描きにも何か良い影響があるといいですが。



10/13 (0108804)


ザ・ヤクモサーガ2」が余ってます。
とらのあな」さんと「メロンブックス」さんでまだまだ。文さんのえろ本も山の様に。に。

かんわきゅうだい。
はたてはかわいいですね。とても元気でかわいくて溌剌としてて。 
あっかわいい二回いっちゃいましたてへぺろ。



そんな感じで当選しました「サンシャインクリエイション57」ですが。
「H25a」に配置が確定しましたので改めてお知らせします。よろしくです。

そして小粒なはたて本の予定です。
小粒すぎていつもと違う本になってしまうかも。
なにぶん絶賛制作中なので詳細は後日。少なくとも出します。出させます。

久しぶりのサンクリですからね。きばらな。


閑話休題。
あといまさらですがまどマギ見ました。レンタルで。
流行を一年遅れくらいで気まぐれにフォローするのが海老沢なのです。

そしてひねりもなくほむほむさんが可愛くてシカタナイ。
眼鏡ほむほむさんは更に。
もうしょっぱなからそんな気はしてましたが行動原理がまどか☆だいすき一色で。

ラストはまあ。
賛否両論ある雰囲気ですが…主人公がほむらさんだと思えば個人的にはまあこれはこれで
と思える範囲です。
世界的にはすごい奇跡でハッピーエンドだけど、ほむらさんにはささやかな救いがあっただけで
だいすきなまどかは遠くにいっちゃったまんまで。
でもまどかが頑張って救った世界だから それを守るのがほむらさんに出来るたったひとつのコトで。
だから時々寂しくてたまらなくなるけど頑張るよ。

……こんなのはもう皆さんの間では語り尽くされたコトだと思うのですけど
トーシロの戯言と思って御容赦。

最近知った人のために解説すると海老沢は頭が悪いのです。
気の利いた評論とか全然できません。
けっこうやっすいです。


さて、あとは世界樹Vを頑張らないとな。WじゃなくてV。
やっと第三階層にきてサブクラスが選べる様になったから回復スキルを持ったシノビと
星術スキルを持ったシノビを作成。TP消費が少なくてうわあ超強い。
RPG実はあんまりプレイしないんですが楽しいですね。
原稿が危うくなるほどに。

なーんちゃって なんちゃって……えへへ


そんなオチも綺麗についた所で引き続き原稿やるです。
近日中にまた。


 
過去日記へ。
TOPへ。